20190520-00000039-jij-000-4-view

戦争発言の丸山氏「絶対辞めない」=維新幹部を非難
戦争による北方領土奪還に言及し、野党6党派に辞職勧告決議案を提出された丸山穂高衆院議員は20日、「言論府が自らの首を絞めかねない行為だ。絶対に辞めない」と述べ、改めて議員辞職を否定した。
「戦争」発言を受け、丸山氏が所属していた日本維新の会の片山虎之助共同代表らは17日、在日ロシア大使館でガルージン駐日大使に会い、謝罪した。これについて丸山氏は「北方領土を不法に占拠しているのはロシアだ。誤ったメッセージを送りかねない」と非難した。
詳細↓
yahoo

「北方領土はクリミアと同じですよね・・・」【ウクライナ大統領】
「日本って案外デカいな・・・」

Yubaru ↑9 ↓3
>>言丸山氏は、立憲民主党など野党6党派が先週、議員辞職勧告決議案を提出したことについて「発言に対して出すのはゆゆしき事態で、言論府自体がみずからの首を絞めかねない行為だ。私が辞めることで前例を作ってしまいかねないので、絶対に辞めるわけにはいかなくなってしまっている」と述べ、決議案が可決されたとしても議員辞職しない考えを重ねて示しました。

この男は自分の事を何様だと思ってるの?

トランプ?

プーチン「返さねえよ(本心)」【北方領土問題】
露外相「日本、お前達は戦争で負けたんだよ!受け入れろ!」【北方領土】



Akie ↑5 ↓2
近隣諸国を脅すなんてのは如何にも帝国主義的だし時代遅れ
彼の事を正そうとした自民党グッジョブ



>>Akie 
Yubaru ↑6 ↓1
>>彼の事を正そうとした自民党グッジョブ

あんたが自民党の大ファンなのは知ってるけど、彼は自民党の議員じゃないぞ
Ishin no Kaiっていう、元大阪市長のHashimoto Toruが結成したナショナリスティックな政党の所属だった人



Disillusioned ↑7 ↓0
>>ビザなし訪問団の一員で国後島を訪れた丸山氏は、戦争による北方領土奪還論を、元島民の団長に、酒に酔いながら主張。

もうこの時点でダメダメじゃん・・・

露「日本は四島の事を勝手に『北方領土』とか呼ぶな#」



IloveCoffee ↑6 ↓7
いや、彼の言ってる事は正しいだろ



smithinjapan ↑3 ↓1
この人はアル中で有名だったみたいだね
以前にも、酒が原因で同様な失敗をしたらしい
そしてその時に「もう飲まない」って宣言もしていた
「再び酔っ払って失言してしまった場合は、議員を辞める」とまで

しかし・・・



Vince Black ↑9 ↓0
彼のような人間は「どうせ戦争なんて起こりっこない」って解ってるから敢えて過激な発言が出来ちゃうんだよ
じゃあ仮に日本とロシアが戦争を始めたら、果たしてどっちが勝つと思う・・・?

そこら辺をよく考えなおした上で・・・大人しくしとけ



kurisupisu ↑10 ↓0
例え酔っ払っていたとしても、自分なりの意見を持っていてそれを発言するのは別に構わない
ただ「日本はロシアと戦争しても勝てる」って思い込みは相当な勘違い

Maruyamaはもう政治家は辞めて、清掃作業員にでも転職した方が良いと思う・・・



Cricky ↑0 ↓1
高給取りの愚か者
コンビニだってこんな奴は雇わないだろ
頭を丸めて世間の許しを請え



drlucifer ↑4 ↓0
多少は大目に見てあげれば?
彼は発言に関して謝罪もした訳だし
党からも追い出されたし、それに対して文句も言ってない
議員自体を辞めろって言うのは惨いし根拠に乏しいよ
ここまで来ると、なんだかイジメに見えて来る・・・

辞めさせるかどうかは次回の選挙において、彼を一旦議員に選んだosakaの有権者たちに任せればいい

どうせみんなは、いっつもアホな事ばかり言ってる「失言病」の議員による発言だったらスルーしてるくせに



>>drlucifer 
afewtoomany ↑0 ↓0
Asoがなんだって?



showchinmono ↑1 ↓0
ロシア自由民主党の創設者および同党の党首、ウラジーミル・ジリノフスキー
「日本がいつまでもあの島々を返せと言ってくるのなら、もう一度核をお見舞いしてやれ!」

「プーチンを平和賞に推薦すれば返してくれるかも」
日本「おいロシア、北方領土を汚れた島にしやがって#」

japantoday