iraqi-family-to-germany

「戻れば迫害」 イラク人男性が難民認定求め大阪地裁に提訴
父親がイラクのサダム・フセイン元大統領の支持者だったことから反対派に迫害されたとして、イラク人男性(29)=京都府八幡市=が20日、難民と認めなかった国の処分の取り消しを求め、大阪地裁に提訴した。
訴状によると、男性の父親はフセイン政権時代の与党・バース党の党員だった。フセイン氏が2006年に処刑された後、何者かが叔父を襲撃して殺害。男性も、鉄の棒で顔を殴られるなどの拷問を受けたという。
17年1月に観光ビザで来日した際に難民認定を申請したが、法務省は認めなかった。
提訴後に大阪市内で記者会見した男性は、「イラクに戻れば迫害を受ける。安全な日本で暮らしたい」と訴えた。
yahoo

【大幅増】昨年度、日本への難民申請約2万人。受け入れは20名。
移民「今から俺は身を投げる><!」→「どうぞどうぞ」→未遂へ

Hiro ↑14 ↓9
良いんじゃないの?勝手にやらせとけば
たとえ国家から「イラネ」って言われても、受け入れてくれるまで訴え続けてれば良いよ

【国内の人権団体が非難】日本、移民申請者の99%以上を却下【2015】
「移民が乗り込む列車に書かれてる文字wwwwww」



kurisupisu ↑4 ↓22
イラクは軍人がそこら中をウロウロしているような荒れ地なんだよ
日本はああいった場所の人間をもっと受け入れてあげるべき



Ex_Res ↑0 ↓3
日本だって国連の世界人権宣言に賛成してるだろうに



sensei258 ↑9 ↓17
日本は少子高齢化社会
そしてそれに伴う労働力不足に陥ってる
日本も他国の若い労働者をどんどん入れて行かないとダメでしょ



>>sensei258 
Scrote ↑2 ↓1
>>日本も他国の若い労働者をどんどん入れて行かないとダメでしょ

イラクのような国家を、住むのも大変な場所にしたのは国民自身だ
そんなのが他国にどんどん侵入してみろ、その国も祖国と同じようにゴミ溜めに変化させてしまうぞ



extanker ↑23 ↓7
こうした難民申請者の意図がワカラン
なんで日本を選ぶヤツがいるんだ?
大概の連中は合衆国にやって来るが?
我が国だったら多種多様な民族が蠢いてるのに・・・
なのになぜイラク人は日本を選ぶのか・・・?

祖国で受けたという迫害と同様、日本に住みたい理由もなんだかハッキリしないんだよなあ



>>extanker 
Wesley ↑0 ↓0
そう
マレーシアとかインドネシアとか、他の中東諸国とか・・・
ムスリムに好意的な国家は幾らでも有るのに

なんで日本に住みたがるんだろ・・・



extanker ↑24 ↓5
本当に心の底から身の危険を感じてるんなら、国なんか選んでる場合じゃないだろ
受け入れてくれるが有るの国なら、例えそれが気に入らない場所だとしても甘んじるべき



>>extanker 
papigiulio ↑8 ↓1
コレ
ある国家から受け入れてもらえないのであれば、さっさと他の国を選べ
そもそも、嫌われてる国家にどうにかして入れてもらおうとする神経が理解不能



gaijinkurd ↑1 ↓6
明らかに経済移民だな
だったらヨーロッパに行けば良いのに



Hung Nguyen ↑1 ↓0
洞察力に満ちた日本人弁護士の助言とかも無いだろうに、この男はどうやってOsakaの地裁に提訴出来たんだ?



Alex Einz ↑4 ↓1
とんでもないジョーク
国家機関を浪費させられてる日本政府も、この男を逆に訴えた方が良いよ
彼は日本でもイラクでも普通に快適に過ごしてるよ
イラクに住む事に関しても、全く問題を抱えてなんかいない

さっさと摘まみ出して、入国禁止処分にすべき



seadog538 ↑20 ↓3
この男はイラクに何度か戻ったりしてる
その間に誰かから迫害を受けた様子もない・・・
というか、普通の思考を持った人間だったら、迫害を受けるかもしれない場所に戻ったりはしないハズだ

この男の申請が却下される理由も解る気がする



madmanmunt ↑10 ↓1
こんな事で日本政府を訴えるなんて利口じゃないね
仮に受け入れられたとしても、そんな男に近づこうとする人間は全然いないだろう
みんなから避けて通られるぞ

国連「日本は難民受け入れをもっと増やせ」
「日本の、移民に対する怖れって一体なに?移民は必要だよ」
「移民の大行進に絶望するドイツ女性達をご覧下さい」

japantoday