20190522-00010000-kyt-000-7-view
f1492c73

鴨川の看板に落書き、逮捕の外国人男「アートだ」 京都、お茶屋街でも被害続発
京都市東山区の七条大橋下の看板に落書きをしたとして、京都府警東山署は21日、器物損壊の疑いで、オーストラリア国籍の観光客の男(23)を逮捕した。「これはアートだ」などと供述しているという。
東山署によると、今月中旬以降、お茶屋が立ち並ぶ東山区の宮川筋を中心に、店舗看板など少なくとも36カ所に同様の落書き被害が相次いでおり、関連を捜査している。
続く↓
yahoo



「日本中に落書き→アートと称して投稿する外国人・・・」

marcelito ↑13 ↓0
クズ



Andrew Crisp ↑14 ↓0
なんかもう・・・
オーストラリア人としての自分は、今後海外旅行を行くのも気が引けるようになってしまった・・・

「日本の地下鉄への落書きを自慢する外国人・・・」
「彼はこんなにヘタじゃない・・・」東京・日の出町にバンクシーが来てた?



serendipitous1 ↑16 ↓1
負け犬過ぎる
出来る限りの厳罰を与えろ
その「芸術」とやらも、ちゃんと自分で消させろ
二年間くらいは日本の刑務所に入れといて良いよ



Eppee ↑12 ↓0
この手の街を汚す連中はどうにかして食い止めないとね
しかし日本の地に降り立った時のこうした連中って、観光客として受け入れてくれた日本に対して、果たして感謝の気持ちは感じたのだろうか?!

この容疑者のインスタも本当にふざけてる・・・

BxjxXPsBruS

「メッチャ美しい場所に来てしまった><!今、用水路の上に佇み、ビールを飲みながらタバコに火をつけてるよ・・・vさあて・・・まずはこの小さな橋をタギング(※落書き)で破壊してやるとすっか」



Reckless ↑12 ↓1
以後、日本への出入り禁止決定だなコレ・・・



Meiyouwenti ↑2 ↓8
落書きは、オーストラリア人の遺伝子に刻み込まれてんだね



Mr. Noidall ↑1 ↓0
一般的に、オーストラリア人ってのは他国の文化に鈍感なんだよ
喧しくて無礼・・・
アメリカ人と変わらん



>>Mr. Noidall
Strangerland ↑0 ↓0
それでもアメリカ人の方が上手だけどね



>>Mr. Noidall
yoshisan88 ↑1 ↓0
そういった決めつけやめろよ
俺と妻の場合、日本にいる時は常に礼儀良くさせて貰ってるわ



Disillusioned ↑11 ↓0
>>ツイート「外国人のみなさんへ。落書きはみんなを嫌な気分にさせる物。やるなら自分の国でやれ・・・Kyotoを汚すな」

日本人のみなさんへ
落書きはその連中の母国でも嫌われています



Kaerimashita ↑5 ↓0
彼の「作品」を見る限りじゃ、アートではないなあ



kyronstavic ↑8 ↓0
こんな負け犬ども、日本の方システムによってどんな目に遭わされようとも同情の余地なし
最近メルボルンに行ったんだが、「ああそうか、この街は底辺が描く落書きだらけだったんだ・・・」って直ぐに思い出した
日本社会にも欠点はあるけど、落書きに対する厳しい姿勢は気に入ってる



zichi ↑1 ↓1
一方でバンクシーがやると世間は喜ぶという矛盾
保存しようとしたり、売ろうとしたり・・・



>>zichi 
powderb ↑4 ↓3
日本でも都知事のYuriko Koikeが喜んでたしな



oldman_13 ↑1 ↓0
こんなの芸術じゃないよ
とんでもない
タギングって言って、ただの公共物に対する破壊行為



Hiro ↑1 ↓0
自分でアートだって言っちゃってるんだ?
立ったらこの人、本物のアートを見たことが無いんだろうね・・・
ただの目立ちたがり屋だよこんなの



Laguna ↑0 ↓0
まーた特にやっちゃいけない場所を選んじゃうんだなこのバカは
Kamogawaは聖なる河川なのに・・・
ほっときゃバチカンとかでもやりそう



sourpuss ↑17 ↓0
理解に苦しむわ・・・
オーストラリアじゃ、こんな落書きが「アート」なのか?!
それか、「日本でのタギング競争」みたいなのがトレンドにでもなってんの?
んで、日本人女性を持ち帰って自慢とか?

やっぱ負け犬だな



>>sourpuss 
yoshisan88 ↑1 ↓0
全てはソーシャルメディアで自慢したいがため



gakinotsukai ↑1 ↓8
>>オーストラリア国籍の観光客の男(23)

こんな輩の肩は持たない
ただ、やたらと「日本人ではなくオーストラリア国籍」って強調するのがウザい



Nobnaga ↑5 ↓0
>>オーストラリア国籍の観光客の男(23)

なんでこの年齢で子供っぽい事するのがいるのかなあ・・・
10代とかならまだ解るんだけど23って・・・

【賛否】「街中を落書きしていた少年たち、自分達も落書きされる」
「子供の落書きをリアルに再現するとこうなるwww」

japantoday