0 (1)
0 (2)

条約規制で全廃のフロン、中国東部で大量放出 新規に製造可能性
オゾン層保護のための「モントリオール議定書」の下で全廃したはずのフロン類が中国東部で大量放出されているとの研究結果を、国立環境研究所(茨城県つくば市)などの国際研究チームが、23日付の英科学誌ネイチャーに発表した。大気中の濃度観測に基づく解析で判明したもので、同議定書で認めていない新規製造の可能性が高いという。
フロン類は空調の冷媒や断熱材などに使われていたが、1989年発効の同議定書で生産・消費を規制。フロン類の一種「クロロフルオロカーボン(CFC)」は、途上国も含めて2010年に全廃することを決めた。
中国東部で13年ごろから放出量が増え、14~17年の年間平均放出量は08~12年の平均より7000トン増加していた。中国東部の中でも山東省と河北省からの放出増加が目立つという。
詳細↓
yahoo

【深刻】中国の大気汚染が「もはや核の冬」

Feel the steel イギリス ↑36 ↓2
これ、とんでもないニュースじゃん・・・
なんでトップ記事になってないの?!



Mick イギリス ↑54 ↓0
え、あの環境を第一に考える中国が?!
信じられなーい><・・・・(棒



Dobby25 イギリス ↑69 ↓2
これでエクスティンクション・レベリオンの目が一斉に中国へと向けられると良いんだけど
でも現実は何故かそう上手くは行かないんだよね・・・

エクスティンクション・レベリオン
人間の生産活動による地球温暖化 、 生物の多様性の喪失 、そして人類の絶滅と生態システム全体の崩壊の危険に対する有効な政策の欠如に対して抗議し、温暖化に対する政治的な決断を促すために非暴力の直接行動を用いる社会・政治的な市民運動。
wikipedia

【赤色警報】北京大気汚染が手遅れ
【中国】表面だけ新築に見えるボロアパート。海外「程が有るだろ・・・」
「中国上空に不気味な摩天楼群が浮かび上がったけど・・・」



>>Dobby25 
Ronx イギリス ↑63 ↓3
マジで活動家たちって、なんでロンドンで暴れまわってんだろうね・・・
さっさと北京に行けよって感じ



>>Ronx 
Minoltaman イギリス ↑30 ↓0
コレ



queenB イギリス ↑45 ↓1
一方、我々はせっせとプラ製ストローの廃止に勤しんでいるのだった

意味ねーーー



Robbospock オーストラリア ↑36 ↓1
デイリーメールさん、貴重な情報サンクス
ついでに我が国のアホな緑の党にも伝えてもらえません?
あの「地球環境を一番破壊しているのはオーストラリアだ」って頑なに信じてるバカ政党に!



kudugold イギリス ↑12 ↓1
おーい世界の環境活動家たち、お前等何処にいるんだよ?
さっさと中国に行ってデモ活動やれや



Gr8Dane アメリカ ↑27 ↓0
でもほら、これも欧州や北米で集めた大量の血税で解決できるよ^^v
中国は他にも、大量のCO2を排出しまくってるよね?
でもこれも大丈夫、やっぱり我々の税金で解決できるから^^v



madman25 イギリス ↑2 ↓0
で、中国はこの件に関して何か言ってるの?



Olschool アメリカ ↑3 ↓0
なにこの今更感は・・・
連中が海に投げ捨ててるゴミの量知ってるか?!



Hotshot イギリス ↑28 ↓0
自分達の欲望意外に興味がない中国に何を期待してんの?
今頃、憤慨する我々の事を嘲笑ってるよ連中は

「見てみろアイツ等の事・・・、税金を沢山使って環境保護に勤めてやがるwww」
ってね

やっぱ我々って、ただのバカなんじゃね・・・?



Juraj Trent イギリス ↑10 ↓0
世界中の愚かな政治家たちグッジョブ・・・



KG イギリス ↑11 ↓1
ここに簡単な解決策があるぞ
世界中の国々が、中国製の商品の購入を止めるんだ
すると途端にルールを守ろうとし始めるから



DocDaneeka イギリス ↑18 ↓1
とは言っても公害に関しては、世界中の工場の大部分が中国に集中してるから致し方ない面もあるんだけどね・・・

【ソーシャルメディア炎上】「山東省の水質汚染が酷い><;」
↑中国政府「なんとかします・・・」
「今や、世界は5人に一人が中国人なわけだが・・・」

dailymail