take-my-hand-not-my-life

人工中絶は「殺し屋を雇う」も同然 ローマ法王、国際会議で発言
フランシスコ法王は25日に行った講演の中で、たとえ胎児が重い病気にかかっていたとしても、中絶は決して容認できないと力説、医師に対し、女性が出産するまで支え続けるよう促した。
「問題を解決するために人の命を絶つことは正しいのか。問題を解決するためにヒットマンを雇うことは正しいのか」
法王は聴衆にそう問いかけ、「決して問題解決のために人の命を絶ったり、ヒットマンを雇ったりしてはいけない」と訴えた。
法王はさらに、現代社会は子どもの障害に対する「恐怖と敵意」をあおる文化に支配され、それが結果として中絶を選ばせていると批判。「生きることと相いれない人間など1人としていない」と訴え、「女性の子宮に宿った子どもは全て贈り物だ」と強調した。
詳細↓
yahoo

0 (1)
0 (3)
0 (2)

女性「乱暴されました」 米議員「中絶しちゃダメ」 女性「あ?」

Palisadescat イギリス ↑176 ↓254
へー
アイツもこんなにまともな事を言う事が有るのか



Centara イギリス ↑4315 ↓567
じゃあ無かった事にされたり大目に見られてる性犯罪や虐待に関してはどう思ってんの?
とんでもない輩だねこの人#



>>Centara 
Barb イギリス ↑128 ↓177
そんな事、中絶とは関係ない事だし

アラバマ州「一切の中絶は禁止な。乱暴された場合も。手術した医師は99年の禁固刑」



WisnaeMe イギリス ↑59 ↓37
この教皇はジョーク



nicole イギリス ↑72 ↓45
コイツみたいな思考を持つ男はみんな悪魔だ



The lion イギリス ↑3531 ↓985
他人が自分の体をどうしようと勝手だろ
何の権限があって口出ししてんだよ



>>The lion
Pwaite89 アイルランド ↑70 ↓24
彼が言ってるのは女性の体の事じゃないよ
あくまでも赤ちゃんの体の事を言ってる



>>The lion
Puzzles4me アイルランド ↑133 ↓64
>>何の権限があって口出ししてんだよ

口出しと言うか、意見を言う権利は誰にだってあるでしょ



>>↑
Robo-Dad チリ ↑51 ↓35
彼の発言に耳を傾けるレベルの愚か者たちにとっては中絶は悪なのだろう
が、知性のある人間にとっては「教皇なんざ地獄に堕ちろ」って感じだな



Britbants イギリス ↑3356 ↓1069
子宮を持たない者に発言権などない



>>Britbants 
spuk18 イギリス ↑133 ↓85
これは同意せざるを得ない!



>>Britbants 
Jamesbea イギリス ↑140 ↓186
バカだなーコイツ



>>Britbants 
sunshineshay イギリス ↑72 ↓72
子宮を持つ女だとしたって、他人である当事者の女が何をしようと、いちいち口出しする権利なんて無いよ



Ladybird イギリス ↑2396 ↓754
とにかく中絶するか否かは当事者の女性が決める事
他人が口出しできるような事じゃない



George イギリス ↑886 ↓1185
これは教皇が普通に正しいだろ
乱暴された上での子だとか、病気や疾患を抱えてるだとかは関係ないぞ
赤ちゃんに罪はないんだ
なんで殺されなきゃいけないんだよ#



>>George 
Tiptop2 イギリス ↑520 ↓783
その通り



>>George 
Irukanji イギリス ↑17 ↓12
で、生まれてきた子供たちの人生関して、どんな事が起きようとも教皇は一切お構いなしなんだよ?
要するに言いたい事を言いっ放しなだけ



John b1949 イギリス ↑1875 ↓14
こんな事を言ってのけるこの男っていったい何者?



>>John b1949 
Hammer17 イギリス ↑13 ↓24
何者?
世界最大のキリスト教会のトップですが?



>>John b1949 
Arriviste イギリス ↑12 ↓14
ね・・・
危険人物なんだよこの男は
ま、宗教家は総じてそんな感じだが



Mwcre1492018 イギリス ↑1913 ↓611
宗教って、つくづくクズだな
だいたい宗教ってさ、中絶なんかよりも遥かに多くの人命を失わせてる存在じゃん
この世の様々な被害や死の原因の99%は宗教だね



>>Mwcre1492018 
Fiop イギリス ↑64 ↓13
もっと突っ込んで言うと、宗教じゃなくて人間が原因な



Mill dogs イギリス ↑1521 ↓524
教皇は現実世界に生きてないから
自分も女だけど、自分の体に関して赤の他人から「ああしろこうしろ」言われる筋合いはない

「中絶禁止法←法案提出したのも署名したのも『女』」【米】

dailymail