0 (1)

米国防総省、レアアースの対中依存低減策 議会に説明
米国が輸入の8割を中国に頼るレアアース(希土類)を巡り、米国防総省が輸入の依存度を減らすための対策を米議会に説明したことが分かった。中国が貿易戦争の報復としてちらつかせているレアアース禁輸の可能性に備える狙いがあるとみられる。
財政的な支援を通じて米国内のレアアースの生産能力を高める方策などが検討されているという。
レアアースは電気自動車やスマートフォンなどのハイテク製品に使われているだけでなく、軍用機のジェットエンジンやレーダーなど防衛装備品にも欠かせない。このため、かねて国防総省は安全保障上の観点から過度な中国依存を避けるべきだと警告してきた経緯がある。
詳細↓
nikkei

英「EU離脱したらTPP参加しようかな」英国民「カンベンして・・・」

Mavrick アメリカ ↑2451 ↓284

0 (2)

我が国同様、ベトナムやオーストラリアも生産量が上昇していきそうな気配だね・・・
我々もこれからは自給に力を入れて行くべき
いちいち中国側に有利になるような貿易・・・
そんな馬鹿げたルールの人質になる必要なんか無い



>>Mavrick 
Peaceful Suburbs アメリカ ↑111 ↓23
良いアイデア♡



>>Mavrick 
Note to self ブラジル ↑1728 ↓74
そもそも他国に頼るべき国なんて一つもないわ
政治が外部にヘイコラしてる国家は特に・・・
国家を弱体化させる一番の原因は政治家だ



>>Note to self 
BigIan69 イギリス ↑59 ↓96
極端な人だね
あなたの考え方だと、中国が合衆国のコーンを買うのもやめるべきって事?
もしもそれが現実になったら、合衆国の農家はどうなってしまうの?



Connect The Dotz イギリス ↑182 ↓63
問題は、世界で一番レアアースを持ってるのが中国だという点・・・
他の国々の埋蔵量を総合しても太刀打ちできない



Quirkyandcute アメリカ ↑1206 ↓114
実はネバダ州には相当量のレアアースがある



livereatingjonson アメリカ ↑320 ↓28
日本も昨年、大量のレアアースを発見したろ



>>livereatingjonson 
Relativity イギリス ↑60 ↓5
求めよ、さらば与えられん・・・だな
日本は中国からの脅しに学んで、ちゃんと自分達で探し当てたんだv



>>livereatingjonson 
AcheArtist アメリカ ↑16 ↓15
その資源にアクセスするのに、5年は要するらしいけど・・・



liberalstrulysuck アメリカ ↑871 ↓206
さあさあ、中国に気を使いまくる左翼の中国擁護が始まるよー
アイツ等って、なんでいっつも反米で間違った方の側に付くのだろうか・・・#



>>liberalstrulysuck 
DMPTRMP アメリカ ↑38 ↓60
お前さんのコメントはいっつも頭の悪さ全開だな



>>liberalstrulysuck 
Dogrescuer25 アメリカ ↑61 ↓81
中国が最大の債権者なんだから仕方ないだろ



>>Dogrescuer25 
We Shield Millions アメリカ ↑63 ↓11
合衆国の借金の7割は合衆国自身に対して借りてる
残りの3割を中国、日本その他の国家でシェアされてるだけだから



Yollie アメリカ ↑359 ↓106
こら中国!
地獄に堕ちやがれ!!



>>Yollie 
hrryhll イギリス ↑89 ↓158
中国は今後、アメリカを使って床掃除するようになるよw



>>hrryhll 
Small c イギリス ↑69 ↓19
それはお前が遊んでるテレビゲームの世界での話だろ
現実は真逆だ



truth181 イギリス ↑55 ↓148
行け行け中国
我々はあなた方と共にある



>>truth181 
peterjdale オーストラリア ↑69 ↓13
お前みたいな奴ってなんなのマジで?



pragmaticbob アメリカ ↑851 ↓53
中国は自由な国家じゃない
安売りで世界におけるシェアを牛耳るために労働者を低賃金で酷使してるような国
環境の事なんか一切お構いなしで生産をし続ける国
街を歩くにはガスマスクの着用が必須な国

「中国が地球を汚しまくり、我々が頑張って解決を図るという現実」



>>pragmaticbob 
Daniel アメリカ ↑40 ↓64
それドコのアメリカよ?



>>pragmaticbob 
ZPGInc. アメリカ ↑24 ↓51
出まかせいうなよ・・・
お前は中国に行った事あるの?
なんだよガスマスクって・・・



>>pragmaticbob 
ColoradoGirl アメリカ ↑58 ↓57
まあその通り
でも今回の貿易戦争とは無関係
トランプもそんな事が理由だとは言ってないし



George McSwinton アメリカ ↑635 ↓74
我々ははんで彼等から商品を買ってるの?
彼等の生産する物なんて、毒入りのドッグフードやベビーフードとかだよ!
我々の健康の事なんか一切考えてない人々だよ!



>>George McSwinton
smallbeers アメリカ ↑38 ↓1
>>なんで

安いから



>>George McSwinton
Brandon Markus アメリカ ↑27 ↓5
民主主義だから



Afunnyblackguy アメリカ ↑491 ↓46
仮にこれが現実化するんなら、これからはどんな物でも代替案を容易に見っけて実行に移せるようになるな



>>Afunnyblackguy 
TheNicole アメリカ ↑63 ↓9
良いね
まさにアメリカンドリーム♡



>>Afunnyblackguy 
Alice Rosemary アメリカ ↑62 ↓42
>>代替案

なるほど
「化学兵器が有るハズだ!」とか言いながら他国を侵略して、資源を強奪するんですね知ってます



>>Alice Rosemary
Immanuel Kant ドイツ ↑31 ↓38
Aliceが良い事言った!

「ちっとも可哀相じゃないwww」英首相、辞職演説で号泣し体を震わせる。
安倍首相「我々は英国を支持します!」←英国民「内政干渉すんな#」

dailymail