_w850

日ロ外相・防衛相が協議、安保めぐり応酬続く
日本とロシアの外務・防衛の閣僚会議、「2プラス2」が東京で開かれました。
河野外務大臣が北方領土でのミサイル訓練などの軍備強化の動きを「受け入れられない」と反発したのに対し、ラブロフ外相は「ロシアの主権がある」と主張。また、日本が迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」を導入することについてロシア側は懸念を示しましたが、岩屋防衛大臣は「純粋に防御的なもの」と説明しました。
詳細↓
yahoo

露外相「日本、お前達は戦争で負けたんだよ!受け入れろ!」【北方領土】

Yubaru ↑11 ↓8
日本が現在、軍事面での強化をして行く過程の真っ只中なのは紛れもない事実
日本を再び以前のような軍事強国にしていくのがAbeの夢なんだ!

歴史は今、繰り返されようとしている!

露「日本は四島の事を勝手に『北方領土』とか呼ぶな#」



>>Yubaru 
showchinmono ↑2 ↓4
>>日本が現在、軍事面での強化をして行く過程の真っ只中なのは紛れもない事実
>>日本を再び以前のような軍事強国にしていくのがAbeの夢なんだ!

良い事じゃん!



>>Yubaru 
8T ↑8 ↓7
>>歴史は今、繰り返されようとしている!

全然そんな事無いと思う



>>8T 
dbsaiya ↑4 ↓3
いや有り得ると思うよ
実際、アジアを植民地支配する前の日本は、北方や南方の島々の確保して行ってたし



>>Yubaru 
OssanAmerica ↑8 ↓9
>>日本が現在、軍事面での強化をして行く過程の真っ只中なのは紛れもない事実
>>日本を再び以前のような軍事強国にしていくのがAbeの夢なんだ!

>>歴史は今、繰り返されようとしている!

そうかなあ・・・?
例えば彼等は、天皇の事を再び神様の如く扱い始めてる?
彼等の内閣には海軍省や陸軍省が存在してる?

「Kempeiがやって来るぞ、逃げろーーー!」ってか?

ナンセンス・・・

最近の日本による軍拡の動きは、あくまでも周辺を取り巻く状況に呼応してのものだ
むしろ「中国のせいで無理矢理強化させられてる」って表現の方が正しい



>>OssanAmerica 
Yubaru ↑1 ↓8
あの・・・こっちの書き込みをちゃんと読んでくれてる?
自分は過去と全く同じ事が起きようとしているなどとは言ってない
ただ単に、「似たような事」が起き始めてるって言ってる



Vince Black ↑7 ↓2
ロシアwww
連中は核兵器持ってんじゃねーかよ
で、日本を脅してるよな・・・?
ミサイルに対するミサイル防衛は当たり前の事だろうが



BigYen ↑4 ↓2
日本はあくまでも国家のサイズに合わせた軍備をして行ってるだけだぞ
別に脅しのためじゃなくて抑止力のため
他国はその事を認識できないとダメ
ロシア人達は、それを北方領土での活動を好き勝手にやるための言い訳にしてる



extanker ↑1 ↓2
日本は領土内に迎撃ミサイルシステムを配備してるのに対して、ロシアは係争中の場所に堂々と兵士を配備してる
なのに何故か日本批判

こういう所が如何にもロシア人・・・



commanteer ↑3 ↓6
「日本が再び昔のような軍事国家を目指している」

こう考えるのは、現代を客観的に見据える能力に欠ける時代遅れな人間だね

過去の日本に似ているのは現代の中国だぞ



Morgan ↑2 ↓3
そもそもあの島々ってそんなに価値がある物なの?
日本はロシアの10倍位の経済力持ってるじゃん
あんなちっぽけな島のために・・・

色々とリスク有り過ぎでしょ



Dallas Watson ↑4 ↓9
我々アメリカが二発の爆弾を落としても日本は降伏しなかった
そこへソ連がやって来てあの島々を奪い取った
それで日本は降伏した



>>Dallas Watson
MegaMeaty ↑3 ↓3
歴史の勉強しなおしてこい



Jason Semkiv ↑10 ↓6
力尽きてヨレヨレ状態の日本が合衆国に対して降伏した直後に、ロシアはあの4島を火事場泥棒的に奪い取った
ロシアが信用しているのは「力」だけ
しかしもしも日本が本気になって軍備増強した場合、ロシアに勝ち目なんか無い

その事は日露戦争の結果が物語っている



>>Jason Semkiv
Dallas Watson ↑3 ↓2
>>力尽きてヨレヨレ状態の日本が合衆国に対して降伏した直後に、ロシアはあの4島を火事場泥棒的に奪い取った

それ以前に、1905年に日本がロシアから盗んだ島だろ



>>Dallas Watson 
Morgan ↑2 ↓2
盗みで言ったら、日本はロシアに全然敵わないレベル
アレは世界でも有数の犯罪国家



Kobe White Bar Owner ↑4 ↓0

_w1700

なんだかくだらない人形劇見たいになってきたな・・・



>>Kobe White Bar Owner
jiji Xx ↑1 ↓0
ホントそんな感じ・・・
ガッカリさせられるわ・・・



Oops ↑1 ↓0
これは第三次世界大戦待ったなし



IGNORANCEISBLISS ↑2 ↓4
気の毒になあ日本・・・
実は最近訪日したトランプ、アイツはロシアから送り込まれたスパイなんだよ
トランプは日本の事をスパイして、情報をロシアに送ってるんだ・・・

これマジだから

海外「そろそろ日本人を捕獲しようか」外務省「ウチは鯨の保護に積極的。批判は不愉快#」
「黒船のお陰で日本のある産業が発展しまくった」←「ダウト!」

japantoday
yahoo