0 (1)

豪シドニー湾に中国軍艦3隻が姿現す、現地騒然
オーストラリアのシドニー湾に3日、中国の軍艦3隻が姿を現した。現地で驚きの声が上がり、首相が説明に追われる事態となった。
同湾で確認されたのは、揚陸艦1隻と補給艦1隻、さらに地対空および対潜ミサイルシステムを装備したフリゲート艦1隻とみられている。
中国による影響力の拡大や軍事力の誇示に対する懸念が強まる中、中国旗を掲げた艦隊が水兵約700人を伴って訪問したことは、驚きをもって受け止められた。
スコット・モリソン首相は訪問先のソロモン諸島で、「他の人には驚きだったかもしれないが、政府にとっては決して驚きではなかった」「事前に聞いていた」と述べ、懸念払拭に努めた。
ただ今回の訪問が、中国の民主化運動を当局が武力弾圧した天安門事件から30年を迎える日の前日に当たったことから、そのタイミングを疑問視する声も上がった。
詳細↓
yahoo

0 (7)
0 (9)
0 (5)
0 (4)
0 (2)
0 (3)
0 (6)
0 (10)
0 (8)



NedKelly100 オーストラリア ↑517 ↓15
何の報告も無しにって事は無いでしょ
ただ、大っぴらにされていなかったってけで



>>NedKelly100 
Loro Loco スペイン ↑325 ↓9
だよね・・・
元から受け入れられてたって事で良いのでは?



bill イギリス ↑284 ↓5
記事タイトルが如何にも不安を煽るような書き方・・・



>>bill 
Will.of.Bearsden スコットランド ↑164 ↓3
これ
事前報告が有るのとないのじゃ大違いだ



NietzscheOnLife オーストラリア ↑228 ↓1
彼等が我が国を侵略するのに戦艦なんて不要
国家を丸ごと購入するだけで済むし^^;



>>NietzscheOnLife 
AussieGentleman オーストラリア ↑39 ↓28
いずれにしろ、我々に勝ち目はないな・・・



>>AussieGentleman 
scruffy100 イギリス ↑33 ↓10
単独じゃ無理かもしれない
でも世界中にはあなた方の友人がいるからご安心を



Gypsumweed アメリカ ↑164 ↓8
まあ落ち着けオーストラリア人
連中は適当な不動産とオーストラリア人の嫁を漁りに来ただけだw



Nelllakam オーストラリア ↑47 ↓120
良い事じゃん
彼等は我々にとっての真の友好国
我々を利用する事しか考えていない合衆国なんかとはワケが違う
過去70年間、ずっとそうだった・・・戦争の度に合衆国はオーストラリアをパシリに使って来た



>>Nelllakam 
Eluethera バハマ ↑81 ↓20
しかしここぞという時に信用出来るのは中国よりも合衆国の方だよ



Dave オーストラリア ↑41 ↓107
過去50年間、アメリカが始めた戦争って何回有った?
中国は?・・・ゼロだよ



>>Dave 
Dredd イギリス ↑47 ↓6
うーん・・・おバカさんは少し勉強した方が良いかも
例えば朝鮮戦やベトナム戦争・・・中国が暗躍していたんだよ



>>Dredd 
Gimpy イギリス ↑22 ↓2
その二つとも、合衆国は中国に立ち向かう側に付いただけだしね



Nelllakam オーストラリア ↑36 ↓79
中国はアジア地域における我が同盟国
我々の海を守ってくれている
日々、セイロンやインドネシアからやって来る不審船を追い返してくれてる
合衆国なんざ何もしてくれてない



>>Nelllakam 
Eluethera バハマ ↑75 ↓19
お前、そんなに中国と仲良くなりたいの?
本気?www

dailymail