chocolat_ice_cream

ajuqrfa41h231

「日本語をまともに使うには、どれ位のkanjiを覚えれば良いのか?」
「お前らがKanjiの意味を当ててくスレ!」
「日本語ってさ、一番ダメな表記法だと思わない?」



>>chocolat_ice_cream
Saeko173
ヤベー!
超有難う!
明日からTokyoに行くんだよ
いやあ、なんて自分はラッキーなのか♡



>>chocolat_ice_cream
stephly_9632
ありがとう
これは自分にとっての標識代わりになる><v



>>chocolat_ice_cream
Doughie_
全ての意味を完全に理解している自分・・・
自分が日本カブレだという事を、今初めて知ってしまった・・・



meckinze
「sayonara」は気安く使いまくらない方が良いよ・・・
単なる「bye」以上の意味が有るからね
使い方によっちゃ「もう、あんたとは会いたくない」みたいに失礼な表現になるんだ
ちゃんとした文章じゃないと、勘違いされてしまう場合がある



>>meckinze
Detective_Pancake
そういや一年ほどいた事あるが、「sayonara」と口にする日本人とは一度も遭遇したことが無かったな・・・



>>meckinze
GiantPossum
「jan」が英語の「またね」に近い表現でしょ?



>>GiantPossum
ShadowRhadia
うん、その方がフレンドリーだろうね
ちなみに「jan」じゃなくて「Ja ne」の方が正しいと思う



>>GiantPossum
Salty_Chinchilla
そう、「Ja-ney」って感じの発音な
「See ya later」の意味に近い



>>meckinze
w2g
>>「sayonara」は気安く使いまくらない方が良い

いや、sayonaraは普通に使って全然問題ないぞ



>>w2g
Gravelord-_Nito
えー・・・混乱してきた><;
じゃあ「ウザいんだよ、二度と戻ってくんな」的な荒っぽい表現ってどんな風に言えば良いの?



>>Gravelord-_Nito
scykei
アニメっぽい言い方だと「二度と顔を出すな (nidoto kao o dasu na)」

「日本人ってさ、もしかしてkanjiを使えば中国人と会話出来るワケ?」
駿台予備学校の漢字問題集、「性差別的・卑猥過ぎる」として回収。
「日本に滞在して5年なのに日本語が話せない俺はバカなのか」



i_suckatjavascript
「申し訳ない」を意味する「Gomen nasai」も追加で



>>i_suckatjavascript
Tatoes-
それだったら「Sumimasen」の方が何気なくて有用



>>Tatoes-
diamondketo
それ、自分が日本にいた時に、言い訳代わりに使いまくった言葉の一つだわ^^;



sampunk
日本文化に興味が無い人でさえ、日本には一度行ってみるべき
とにかく、何もかもが独特な国家だから
自分は二度ほど行った事あるけど、「これは気に入らない」って感じた部分が一つもない
これは本当に凄い事



>>sampunk
restless_oblivion
そんなのは欧州や南米の国々にも言える事
日本だけが特別だなんて事は無い



>>restless_oblivion
FestivusFan
でも欧州や南米の方がずっと我々の文化に似てるからな



>>sampunk
JupiterXX
今秋の土曜日に日本に初めて行くんだよ
およそ二週間の旅なんだけど、とても興奮してる反面かなり緊張もしてる・・・><
なにしろ夢に見た目的地なので♡

行った経験を持つ人に「どんな場所や食べ物を選ぶべき?」って聞いても、返って来る答えは「食えるだけ食って来い」ばっかりなんだよね・・・^^;



Brandperic

ajuqrfa41h231

ローマ字表記がところどころ間違えてて使えないクソガイド



>>Brandperic
Trawrster
それにこれ、文化の違いも考慮に入れてないし・・・
日本人で挨拶代わりに「How are you?」なんて言う人なんて一人もいないよ
「ください」⇔「please」にしても文脈上では異なってしまい、使用できない場合が多々ある



>>Brandperic
ggtsu_00
DES なのか
それともDESUなのか



>>ggtsu_00
silvershadow014
Uは発音しないから気にスンナ



Pearl-from-Asia
「YAMETE!!!」が入ってない、やり直し



Croa089
  • teme!
  • baka!
  • bakayaro!
  • konoyaro!
  • shine!!!!
  • Mendokuse!


も入ってない、やり直し


ORA ORA ORA ORA ORA ORA ORA ORA ORA ORA!っていうクラシカルな威嚇表現もお忘れなく




>>↑
ChuckCarmichael
一番大事なのは「Onii-chan no ochinchin wa sugoi desu yo!」

俺はコレのお陰で何度も得をした



OthmothithJonth
Taskete!
Toire wa do ko des ka? KUDASAAA!



SlimeThug
GIRUGAMESH!



0ldsql
「sayonara」をスペイン語だと思い込んでいた幼少期・・・



>>0ldsql
Anonymoose-N
なんだ、自分だけじゃなかったのか♡

「日本では『私』を意味する言葉が14通りもある@@!」
「凄い奇妙な文字を見つけたんだけど・・・これ何語?」
日本「西洋のみんなも、Kanjiを導入すれば良いのに」
↑海外「全部同じに見える」「絵かよ・・・」

reddit