14437450-0-image-a-1_1559804475485

NBA決勝、選手を小突き、不適切発言の富豪に1年出禁と罰金5400万円
米プロバスケットボールNBAとウォリアーズは6日(日本時間7日)、5日に行われたウォリアーズ対ラプターズのファイナル第3戦でルーズボールを取るためにコートサイドに飛び込んだラプターズの選手を小突き、不適切発言をしたウォリアーズの共同オーナーに1年間の試合観戦禁止と50万ドル(約5400万円)の罰金を課したと発表した。
問題のシーンは第4クオーター残り10分37秒、ラプターズのカイル・ラウリーがルーズボールを取るためにコートサイドにダイブした際に起こった。席に座っていたウォリアーズの出資者でもあるマーク・スティーブンス氏が左手で同選手の左胸を小突いた。米スポーツ専門局ESPNによると、複数回の不適切発言があったという。
米経済誌フォーブスによると、同氏の資産は23億ドル(約2493億円)で今年の世界長者番付で962位だという。
詳細↓
yahoo



「Ruiが勝利に導いた!」日本代表、NBA選手擁する豪を撃破!【バスケ五輪予選】
中国メディア「日本で辛い思いをするハーフの人々」
日本「ハーフの人が自国の五輪代表になるのってどう思う?」

ispywithmybougieeye アメリカ ↑484 ↓87
>>1年間の試合観戦禁止と50万ドル(約5400万円)の罰金

ざまあ!!!

14437458-0-image-a-2_1559804523760

それにしても、この性格悪そうな小突き方・・・#

【バスケ】大差で圧勝→連盟「敬意が無い#」と激怒→勝利チームのコーチを処分へ
「アメリカのバスケって、なんで黒人ばっかなの?」



>>ispywithmybougieeye 
Marcel3512 アメリカ ↑48 ↓7
暴力だけじゃない
このジジイは口汚く罵った

本当に性格悪いんだと思う#



>>↑
DailyDump アメリカ ↑66 ↓8
完全に同意
これは試合だからね、それこそ選手にも観客にも最大限のスポーツマンシップが求められる場だ



>>ispywithmybougieeye 
William DeFeline アメリカ ↑58 ↓61
ラウリーは掴まれたおかげで皮膚に裂傷を負ってるかもね
さらに賠償金を上乗せして貰えば良いよ



Babycakes415 アメリカ ↑391 ↓38
ウォリアーズの大ファンな自分でもこれはマズいと思う



a1rhops77 アメリカ ↑629 ↓18
NBAって、客席とフロアを近づけすぎてるんだよね
あれ、選手と観客の両方にとって凄く危険だと思う
ま、コートサイドに座るような人は危険覚悟で遊びに来てるんだろうけどさ



>>a1rhops77 
JustSaying アメリカ ↑34 ↓0
>>ま、コートサイドに座るような人は危険覚悟で遊びに来てるんだろうけどさ

これ
頭どうかしてると思うわ



LynneLA アメリカ ↑301 ↓75
品が無いし子供っぽい
ただの愚か者だよコイツ
オーナー権を剥奪されれば良いのに#



stacyrocks アメリカ ↑237 ↓326
えー、なんでこの人こんなに責められてんの?
自分だってNBA選手みたいな大男が目の前に飛んできたら反射的に腕で押し返そうとしちゃうけどな・・・
こんな自分って間違ってる?

誰か教えて



HarryCowsill アメリカ ↑142 ↓178
ちょっと押されただけじゃん
べつにケガを負ったわけでもないだろうし
それに対して激高する選手も選手だわ・・・
少しはプロ意識を持てっての



Noah56 アメリカ ↑337 ↓148
>>1年間の試合観戦禁止と50万ドル(約5400万円)の罰金

案外と軽い罰則で済んだんだね・・・
本来だったらNBAの会場から永久追放でも良いレベルだと思う

no title

富豪だか何だか知らんけど、もう少し大人っぽくないとね



>>Noah56 
oh just because アメリカ ↑230 ↓30
>>本来だったらNBAの会場から永久追放でも良いレベルだと思う

永久追放でも足りないくらいだけどね
でもこの人は大金持ちだ、ちょっとした罪なら普通にスルーして貰える立場



smcd アメリカ ↑278 ↓23
この老害の実生活ってどんなノリなんだろうか・・・
全国放送のライブ中継でこんな事やれちゃう性格なんだぜ・・・



moveover アメリカ ↑177 ↓22
来シーズンはずーっと自宅観戦を堪能しとけ
底辺のクズが

「NBA選手が日本のテレビ番組に出たけどマジでパない!」
「それぞれの国では、バスケットボールって盛んなのか?」

dailymail