no title

「千と千尋の神隠し」中国で正式上映の見込み。
公開から18年...中国のアニメファンは狂喜乱舞

スタジオジブリの宮崎駿監督作品「千と千尋の神隠し」が中国で上映される見込みであることが分かり、現地のアニメファンが次々に喜びの声をあげている。
中国の本土では、これまで政府が海外映画の上映を制限してきたこともあり、ジブリ映画は正式には上映されてこなかった。2018年12月には、1988年公開の「となりのトトロ」がようやく現地のスクリーンに登場していた。
ニュースのコメント欄には「本当に泣いた」「10回行く」「ハウルの動く城も早く来てくれ」「小さな頃見たが、次は子供を連れて行く」などと喜びの声が相次いでいる。
詳細↓
huffingtonpost


【露】カップル「挙式で、ハウルの動く城を踊ってみた」
↑海外「美し過ぎ泣いた・゚・(ノД`;)・゚・」

annoying_know-it-all

7Cw2iDV

「あなたは、どのジブリキャラなのか?」が解るテスト

コピー
左側「愛を知ろう、大人になろう」
右側「遥か彼方のあなたが見える・・・この道のり、一人だけで歩んで行かないといけない」



>>annoying_know-it-all
sweetmochibun
う、美し過ぎ泣いた><;



>>annoying_know-it-all
dave-a-sarus
額に入れて部屋に飾りたい♡



>>annoying_know-it-all
Eunoic
ううう・・・
また観たくて仕方なくなってきたーーー><



AbbeCain
>>愛を知ろう、大人になろう

グッとくるわ



Moonagi
>>愛を知ろう、大人になろう

この自分もですか・・・?

;_;



>>Moonagi
Momochichi
もちろんだよ
人生において愛はとても重要だ



>>Momochichi
doobzilla92
そう
そして「成長」する事もまた大事



juul_pod
>>愛を知ろう、大人になろう

アホなアドバイスだわ
あのな、愛なんてモンは存在し無いんだよ
そもそも存在しないものを、どうやって知れば良いんだ?w



>>
juul_pod
Kayyam
愛は存在するよ
確実に



>>Kayyam
juul_pod
お前さんの世界には有るんだろうな・・・



>>
juul_pod
I_love_black_girls
愛を感じる能力が無いなんて・・・可哀相な人だ



>>I_love_black_girls
waowie
juul_podは誰からも愛されたことが無いんだよきっと

「宮崎駿にブチ切れらてる弟子達が可哀想過ぎる件(´・ω・`)」
宮崎駿「安倍首相は、歴史に名前を残したいのだろうが愚劣だ」



mightyducks333
なんでキャッチコピーに繁体字使うんだろ?



>>mightyducks333
sheevbuscemi
だよね
左側が繁体字で、右側が簡体字・・・
ヘンだ



>>↑
tao_qian
デザイン的な意図じゃないの?



BunyipPouch
20年近くの歳月を経てやっと公開が認められたのか
良かったね

ところで中国のポスターっていつも素敵なんだよね
含蓄が有って、芸術的で、インスパイアされる・・・
昨年公開された「となりのトトロ」のポスターも素晴らしかった

d6b3VQQ



>>BunyipPouch
Mihairokov
そのポスター、美し過ぎる♡



>>BunyipPouch
imsmart420
中国人が作るポスターはハリウッド映画のそれよりもずっとゴージャスだよなあ



>>BunyipPouch
feeln4u
>>20年近くの歳月を経てやっと公開が認められたのか

千と千尋の神隠しがもう20年近くも経つ方に驚いたわ



EmirSc
mononokeは公開しなくても良いのか



>>EmirSc
ZappBrannigan085
EmirScが良い事言った



>>EmirSc
visvis
>>mononoke

中国政府が映画における環境問題に対するメッセージを受け入れるかどうか・・・
たしかに千と千尋の神隠しにも同様なメッセージは含まれてはいるが、もののけ姫ほどではない



>>visvis
lewdite
コレ
mononokeのテーマは中国政府の考え方にそぐわない



ItsFluff

7Cw2iDV

ど真ん中に「天安門広場」って書いてあれば良かったのに

英紙「スタジオジブリは性差別的だった!」
宮崎駿監督引退。海外「Noooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo!!!!!!!!!!!!」

reddit