無題

新潟ロシア村
新潟県北蒲原郡笹神村(現:阿賀野市笹神地区)にかつて存在したテーマパーク。
1993年、ロシアとの文化交流を目的に県内初のテーマパークとして開園。新潟中央銀行頭取であった大森龍太郎が主導した3大融資プロジェクト・ゴールデンリング構想の一つ(他の2つは「柏崎トルコ文化村」と「富士ガリバー王国」)として、同行の実質的なファミリー企業である「株式会社新潟ロシア村」により開業した。
開園当初は大きな話題となったが、入場者数は開園当初から伸び悩んでいた。客への訴求力が低く、リピーターを獲得できなかったことも大きい。新潟中央銀行からロシア村に対して30億円を超える融資が行われた件については、銀行の旧経営陣が商法の特別背任容疑で起訴され、裁判が行われている。2003年、一審では旧経営陣に有罪の判決が下されている。
閉園以降、施設内外の引き払いの処理が行われなかったために敷地内には開園当時の展示物や備品が放置されたままとなり、周囲に人家等がないこともあって警備体制に不備が多く、敷地内に人が無断侵入して施設内を荒らす事件が相次ぎ、施設の荒廃が進んだ。年月が経つにつれ各施設は風雪による劣化が進んで廃墟と化してゆき、2009年には不審火によってホテル棟が全焼する火災が発生している。
wikipedia

米ディズニー「中国の偽物ランドを訴えるわ」

0 (6)
0 (9)
0 (2)
0 (3)
0 (4)
0 (5)
0 (7)
0 (8)
0 (11)
0 (10)
0 (1)
0 (12)
0 (13)



Mike イギリス ↑14 ↓2
日本の1990年代は、テーマパーク建設ラッシュだったんだよね
ディズニーランド、スペイン村、オランダ村・・・そしてこの無名なロシア村もその頃の建設



>>Mike 
brex it r i g ht イギリス ↑54 ↓4
ロシア村は無名のまま廃墟化か
やっぱロシアって、日本人にとって魅力ないんだな



>>brex it r i g ht
GeeHardy イギリス ↑34 ↓5
そう
日本人はロシアの事が大嫌い
逆にアメリカに関する物事は片っ端から崇拝してる

こんなテーマパーク、最初っから上手く行く筈が無かった



>>brex it r i g ht
Mike ロシア ↑10 ↓2
>>やっぱロシアって、日本人にとって魅力ないんだな

日本人はクリル列島の4島に対して問題を感じているけど、ロシア人自体にはそんなに反感持ってないよ

「日本に、我が国ソックリな住宅地があるんだが・・・」
【ドイツモチーフ】「日本のテーマパークの廃墟を探索してみた」



ulstergrizzly 北朝鮮 ↑29 ↓6
テーマパークってのは素敵なアイデアだと思う
でも「ロシアを感じてみたい」って人はあんまりいないと思う



>>ulstergrizzly 
Cyril イギリス ↑5 ↓4
そうかなあ・・・



Salfordjoe234 イギリス ↑34 ↓5
テーマパークなんかよりも、本物のロシアに行くことをお勧めする
とっても素敵な国、そして素晴らしい国民だよ
モスクワやサンクトペテルブルクに行ってごらん、二度と忘れられない場所になるから



>>Salfordjoe234 
Kyle38 イギリス ↑0 ↓1
そうそう
特に車のトランクに詰め込まれたり地元民にボコボコにされたりな



Gadgie up north イギリス ↑16 ↓25
ロシアのテーマパークなんて自分だって生きたくないわ



>>Gadgie up north
Varietate Concordia オーストリア ↑14 ↓14
コレ
ロシアをコピーだもんね・・・



>>Gadgie up north
Cyril イギリス ↑15 ↓5
あんた、人生損してるわ!
上でも言ってるけど自分モスクワやサンクトペテルブルクは最高だよ!
自分はつい最近行ってきた
体験した事もないのに行きたくないなんて・・・残念な人だ



>>Cyril 
GeeHardy イギリス ↑12 ↓3
サンクトペテルブルクはこの世の宝石だね
おそらく世界一美しい街だと思う

maxresdefault
1461366847-beautiful-pictures-of-stpetersburg-russia_700x466



>>↑
Gwyn Plaine イギリス ↑3 ↓3
二回行った事あるけど、全然良くなかったわ
ハッキリ言ってトップ10にすら入らない



Spiny Norman イギリス ↑26 ↓0
フロリダにある中国のテーマパークSplendid Chinaの廃墟思い出した

8598478293_00945bc541_b
5626360954_15cfbbac9f_b
maxresdefault
splendid-china

「日本の遊園地に有るアトラクションがコワ過ぎて・・・ムリ><;」
「奈良ドリームランドの廃墟。現在の様子を撮って来たゾ><!」

dailymail