03_main_visual
gov-online

中学生で大麻容認論増加 全国調査、ネット影響か
大麻や覚醒剤、危険ドラッグの使用を「少々なら構わない」「全く構わない」と考える中学生が増えていることが22日、国立精神・神経医療研究センターが2018年に実施した全国調査で分かった。16年の前回調査と比べ、大麻は1.5%から1.9%と他の薬物よりも伸びていた。インターネットの影響とみられる。大麻乱用で摘発された少年少女は14~18年で5倍超となっており、背景には、こうした容認論の広がりがあるようだ。
回答した中学生約7万人のうち、大麻や覚醒剤の「使用経験がある」とした生徒は0.3%と横ばいだった。
yahoo

「他国と地続きになってる国は負けwww」

Drako ↑14 ↓2
大麻はドラッグじゃないよ
是非日本でも合法化されて欲しいね

自分は日頃から持病による慢性疼痛に苦しんでる
大麻はその痛みを和らげるのに効果的なハズなんだ

ホントに毎日毎日、痛みで悩んでるんだよ・・・



>>Drako 
Yubaru ↑12 ↓0
>>大麻はドラッグじゃないよ

とは言え日本やこのサイトではかなり邪悪視されてるからな
「大麻にはハイになる以上の恩恵が有る」
この事実を無視しておくことを「選ぶ」人々がかなり多い

これからはホームステイ、留学、ワーホリ、旅行等でカナダへ行く日本人がどんどん増えて行き、そして現地で大麻を知って行く・・・
もちろん、実際に体験する人たちだって増えて行くさ

「日本が国民に対して『カナダに行っても大麻に手を出すな』とか言ってるwww」
「観光客の年老いた日本女性にマリファナを初体験させるオランダ人・・・」



talaraedokko ↑1 ↓0
ウチの92歳になるおばあちゃんも医療大麻やってる
問題なんて全然起きてない



gokai_wo_maneku ↑0 ↓16
てか合衆国とかでの生活ってどんだけ大変なのよ?
大麻とかに手を出さずにはいられないレベルの大変な人生なの?!

あのね、人生が充実している人にはドラッグなんて不要です



>>gokai_wo_maneku
Ah_so ↑1 ↓5
正論にKampai・・・
日本人には気分転換を図るためのドラッグなんて必要なし



>>gokai_wo_maneku
David Varnes ↑12 ↓0
日本で許容されてる他の「ドラッグ」についてはどうなんだ?
気晴らしのためにpachinko等のギャンブルをやりまくる日本での生活ってどんだけ大変なのよ?
アル中も多いよね?
大麻やタバコよりも気分転換には持って来いなのかな?

ちなみに、大麻が合法なのは合衆国以外にも沢山有るからね・・・?



>>gokai_wo_maneku
Anonymous ↑12 ↓0
>>あのね、人生が充実している人にはドラッグなんて不要です

人生が充実しまくてる人なんて、いったいどれ位いる?
人生ってのは普通、辛さや努力の連続でしょ



>>gokai_wo_maneku
dbsaiya ↑7 ↓0
大麻よりもアルコールの方が遥かに人体に対してダメージを与えるんだよ
日本はアル中の問題が深刻だ
残念ながら、日本の社会ではそれが普通に受け入れられてしまってる

最近ではKat TunのTaguchiの事件があったけど、あれは本当にバカバカしいと思う
大麻所持で逮捕→なんでもない事についてメディアは大騒ぎ・・・
被害者のいない犯罪なのにさ
バカバカしいわ情けないわでもう・・・



talaraedokko ↑1 ↓0
オリンピックの時はどーすんの?
ラグビーの観戦者が大麻吸いたくなったりしたら・・・?
警察が来て逮捕しちゃうの?
もう時代は21世紀だよ?
日本も世界の一員になりたいのなら、19世紀の生き方をさっさと捨てないと・・・



Cricky ↑6 ↓0
そもそもアジア諸国では、宗教的儀式で大麻が伝統的に使われて来てるのにね・・・
そんな国々が「日頃の利用はダメだああああ」って鼻息荒くしてんだから笑う
大麻が種々の病気を緩和させる事は実証済み
が、儲けを減らしたくない製薬大手たちが政府に対してロビー活動し、大麻の合法化を必死になって阻止してる
連中にとっては、自分達が売りつける高額で副作用の強い薬品の方が大事なんだ



spinningplates ↑5 ↓0
>>インターネットの影響とみられる
>>ネットの利用が増加
>>海外旅行の増加や大麻利用の映像を見ることによって影響され

答え出てるじゃん



Raw Beer ↑3 ↓0
大人よりも幼い子達の方が、適切な情報を「インターネットによって得てる」って事だね
記事の方は、「インターネットによって毒されてる」みたいな書き方してるけど・・・



alwaysspeakingwisdom ↑0 ↓7
西側諸国って、マジで日本に対して悪影響ばっか・・・
日本はカナダやアメリカみたいなマリファナ常用国家になんてなりたくないんだよ!
ドラッグ利用者には死刑、合法化されてる国家に行くような学生は退学処分するしかないね



>>alwaysspeakingwisdom 
Simon Foston ↑1 ↓0
何言ってんだこいつ・・・



ospreyjp ↑3 ↓0
>>日本の学生達、大麻に対してかなりオープンな態度

記事の見出しがミスリード
内容を読むと「大麻の利用について問題無いと答えたのは、中学生の1.9%で前回の調査から0.4%上昇」ってなってる

という事はだよ、残りの98.1%の子達は「良くない」と思ってるって事じゃんか・・・

「今の日本を救うのはマリファナ解禁しかない!」
「日本その他アジア諸国は、ドラッグに対して厳し過ぎなんだよ!」
「自国で最狂のサイコパスって誰?」

japantoday