18958022_401

日露首脳会談、北方領土問題進展なし プーチン政権、領土問題棚上げ 
29日の日露首脳会談で、北方領土問題に関する大きな進展はなかった。日本側では昨年11月以降、領土交渉への期待が高まったが、ロシアのプーチン政権は領土問題を棚上げにする思惑を鮮明にしてきた。ロシアの国内情勢と国際情勢の両面から、プーチン政権が態度を軟化させることは考えにくい。
続く↓
yahoo

beentofivecontinents ↑1 ↓0
知ってた



Alex Einz ↑2 ↓0

_w850

Abe、なんだか今にも泣きそうな顔してないか?



>>Alex Einz
Yubaru ↑0 ↓0
>>進展なし

二人の表情が、いかにもそんな雰囲気を醸し出してるね
ま、カメラマンの人が数百枚撮った中から厳選して選んだ一枚なんだろうけど



>>Yubaru 
u_s__reamer ↑1 ↓0
どれだけ長いキャプションも不要な写真だな
その一枚が全てを物語ってる
まるで互いに嫌気がさした老人同士って感じだ

【恒例】露「日本よ、4島の帰属について交渉しようぜ・・・w」



Strikebreaker555 ↑2 ↓5
>>進展なし

いや徐々に進展して行ってるぞ
ロシアは、交渉のたびに領土を明け渡さないための新たな理由を思いついてる・・・
我々に出来るのは、次にどんな理由づけをするか予想する事だけだ



Hello Kitty 321 ↑1 ↓0
日米安保条約が存在する以上、ロシアは決して島々を返さないよ
仮に返したら、基地を配置されるに決まってる



Chip Star ↑5 ↓0
日本は「返してくれるかもしれない・・・><」という淡い期待のもとに、これからも引き続きロシアに対して投資させられていく事になる



cracaphat ↑8 ↓0
Abeはプーチンに弄ばれててるだけだな
ロシアは島々の欠片さえ返してくれることは無いぞ
プーチンの狙いは、島の返還をチラつかせて経済援助させる事
なんでAbeは「取り返せるわけない」と思えないのか
彼は外交においては弱小だ
なんでこんなジョーカーがいつまでも政権の座にいるの?



dbsaiya ↑2 ↓0
Abeはトランプとプーチンの板挟みになって完全に無力化されてる
なんの効果的な手段も持ち合わせてはいない



Meiyouwenti ↑5 ↓0
Abeって首相になってから、プーチンとは既に20回以上も会って来てるんだよね
なのに領土問題に関しては何一つ進展してない

この事実だけでも、ロシアには返す気なんて毛頭ないって事が明らかだ
もう時間の浪費をするのはやめなよMr Abe・・・

連中は単に「日本の金」が欲しいだけなんだよ



Cogito Ergo Sum ↑1 ↓0
>>1956年の日ソ共同宣言では、お互いが「譲渡」に合意していた色丹島、歯舞群島を平和条約締結後に日本に「譲渡」するとしている。

これ自体、当時のソ連指導者だったフルシチョフの寛大さからくるミスだった
同じ年に、彼はクリミアもウクライナに割譲してしまってた



marcelito ↑0 ↓0
>>安倍総理大臣は、難航する北方領土問題を含む平和条約交渉について、「立場の隔たりを克服するのは簡単ではないが、乗り越えるべき課題の輪郭は明確になってきている。私とプーチン大統領は、日ロ関係強化の戦略的重要性と平和条約締結がそれを大きく後押しすることを誰よりも深く理解している」と述べました。

なんだコレ

明確じゃない事なんて何一つなかっただろ・・・
島々は現在ロシア領になっている
それに対して日本は「わが国固有の領土」と言い張ってるだけ
それじゃ何も変化なんて起きない

それは誰もが承知している事実だ



Hokkaidoboy ↑0 ↓3
あの島々はいつか必ず我々の元に戻って来る
信じ続けよう

「日本は北方領土よりも、樺太を買った方が良いと思う」
「色丹島に放置される露の戦車が物悲しい」【北方領土】

japantoday