Techon6000



「日本の果物って高過ぎだろ・・・」



>>Techon6000
tapiringaround
とってもmendou kusai栽培方法ですね・・・



supercharged0708
このメロン、ウチで飼ってる犬猫よりも良い生活してやがる・・・



allimahsa
むしろこの自分よりも良い生活してる・・・



>>allimahsa
Fungaia
同じく、自分の人生が情けなくなってしまった



bumblebeetunaAce
たかがメロン如きに・・・



>>bumblebeetunaAce
youfeelstupidhuh
まさに
こんなの馬鹿げてる



>>bumblebeetunaAce
thirtythr33
コレ
一度、超高いメロンを食べた経験アリ
でも味は普通のメロンだった



>>thirtythr33
tmic93
通常のよりもやや甘いよね
でも自分は、こんな物に3㌦以上を支払う気にはなれない



>>tmic93
Krogs322
そこら辺で売ってるメロン買って来て、砂糖を振りかければ高級メロンの出来上がりだな



wiriux
どうぞ好きなだけ大事に育ててあげてください
自分はメロンなんかに200㌦も出したりはしませんけど・・・

「好きなフルーツと言えば?やっぱ桃だろ?・・・ん^^?」



GentleHammer
なぜ高くなるのか
それは高くても喜んでお金を払う愚か者が存在するから



magnus007

無題

なんだ、結局は値段を異様に吊り上げるカルテルが存在してんのか



dislob3
まとめると、
文化的に値段が高くなるが、味は同じって事でOK?



Aavash38
×なぜ日本のメロンは高いのか?
〇なぜ日本の商品は高いのか?



Mysterious_Bardancer
国家によって特定の商品が高くなってしまうのは普通の事だろ
気候や土壌のせいで生産性が悪いと必然的に高額になってしまう
パルメザンチーズ、シャンパン・・・



>>Mysterious_Bardancer
Gift-S
日本は土壌的に果物を育てるのが難しいからね



TitaniumGoldAlloyMan
コメ欄の殆どの人と同じ感想かな・・・
味は普通のとそんなに変わらないんだと思う
なのでこの育て方は、時間と資源の無駄遣いな気がする



Stargoron
地球上のある場所では、メロンが200㌦で売られている
そしてある場所では、年に10㌦も貯められないような家庭もある・・・

「今夜の夕食におススメの料理を教えてください」

reddit