_w850

ジャニー喜多川氏逝く 87歳 SMAP、嵐…帝国築いたアイドルの父
SMAPや嵐など、数多くのトップアイドルを生み出したジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(本名喜多川擴=きたがわ・ひろむ)が9日午後4時47分、解離性脳動脈瘤(りゅう)破裂によるくも膜下出血のため、都内の病院で死去した。87歳。米ロサンゼルス出身。6月18日に体調不良を訴え救急搬送され病院に入院。連日、タレントが見舞いに駆け付けたが、祈りは届かなかった。あまりに偉大なカリスマだっただけに、その死の影響は大きく、アイドル帝国の今後が注目される。
続く↓
yahoo

「なんで日本ではアイドル産業が盛んなの?」

Yubaru ↑19 ↓0
>>ジャニーズと週刊文春の因縁は1999年~2000年からはじまる。「ジャニーズ事務所社長の児童への性的虐待疑惑を報道しニューヨーク・タイムズなどの海外メディアも後追い、国会でも取り上げられた」。が、彼が逮捕された事は一度も無い

そりゃ子供たちに対して、多大な権力・影響力を持っていたからね!
子供たちが仕事を続けたい以上、事実を公にするわけにはいかなかったの!

ジョニーの葬儀には沢山の参列者が集まるだろう
そして誰もが涙を流すだろう

が、悲しくて泣く人ばかりではないと思う!



No Business ↑21 ↓0
日本版ジミー・サヴィル
おそろしい男!



>>No Business
Stewart Gale ↑4 ↓0
思った・・・



>>No Business
Alfie Noakes ↑15 ↓0
まさにコレ
日本のエンターテインメント産業は彼がどんな行為をしていたかを知っていた
しかし彼が生み出す利益や影響力のために、誰も口をはさむことが出来なかった

誰もが共犯者だ

【ド変態】BBC元人気司会者、72人の少女に性的イタズラしていた



David Varnes ↑3 ↓0
良かったねとしか・・・



gogogo ↑9 ↓0
有名になる為に少年達が「やらなければならない事」を知った時はマジでショックだった
こうした事務所による、虐めとも言えるやり口は倫理に反する

彼が亡くなった事に関してはお悔やみを申し上げる
でも去って行った事は悲しくない
亡くなった事によって、今までの事実が詳らかになる事を期待する



Ganbare Japan! ↑5 ↓1
彼の性的な噂については、日本ではずっと昔から言われてきてた
そしてさらに裁判所も判決を下しちゃってるからね
要するに彼は「とっても悪い人」って事
葬儀に行く人なんているの?
お金貰って行く感じ?

2002年(平成14年)3月27日の一審判決では東京地裁は文春側に880万円の損害賠償を命じた。文春側はこれを不服として東京高裁に控訴した。2003年(平成15年)7月15日の二審判決では、ジャニー側の所属タレントへの同性愛行為を認定した(矢崎秀一裁判長)。また、『ニューヨーク・タイムズ』、『オブザーバー』などの世界各国のメディアでも取り上げられ、この問題をタブー視するなどして報道しない日本のマスメディアの姿勢を指摘した。
wikipedia



>>Ganbare Japan!
Chip Star ↑4 ↓0
処罰されずにやり過ごしてきた彼
そしてそれに関して何とも思わなかった日本国民

それに対して呆れない?



Kobe White Bar Owner ↑6 ↓1
地獄が一番燃え盛って暑い日に到着する事を望んでるよ
これからの社会には、こうしたオゾマシイ産業にストップをかけて欲しい



theeastisred ↑2 ↓1
戦後の日本におけるエンターテインメント産業を拷問・窒息させ続けてきた人
良い厄介払いになった



tooheysnew ↑0 ↓0
今朝のFuji TVで報道してたのを見た
予想通りだけどコメンテーターたちはみーんな、彼の実績を評価しまくり
「噂」についてのネガティブなコメントは一切無かった



obladi ↑13 ↓0
日本のポップ産業で成功するためには、枕営業は公然の秘密だし
見た目はうぶに見えても、裏ではジャニーみたいなキモオヤジ達に体を売ってる
自分はそんなアイドルなんかよりも、テレビで道化を演じるストリート系のミュージシャンの方が良いね



dbsaiya ↑7 ↓0
AKBを作ったAkimotoにとっての先駆者的存在
どのグループも似たり寄ったり



yoshi ↑2 ↓17
日本のショービジネスにおいて、最高に偉大なプロデューサーだった人
まさに唯一無二の存在だった
我々は毎日のように、彼が発掘し産み出したタレントをテレビで観ていた

そしてタッキーも良い後継者になると思う



>>yoshi 
cracaphat ↑10 ↓0
>>日本のショービジネスにおいて、最高に偉大なプロデューサーだった人
>>まさに唯一無二の存在だった
>>我々は毎日のように、彼が発掘し産み出したタレントをテレビで観ていた

あんたは彼のファンなの?
うーん・・・



MarkX ↑12 ↓2
日本の音楽産業におけるマイケル・ジャクソンだな
この死によって、彼の会社によるテレビ業界の独占に終焉が訪れる事を望む
朝から晩まで、くだらない番組に彼の事務所の「子供たち」が常にホストやゲストとして出て来る
我々はそんなのを無理矢理見せられたくはない



>>MarkX 
papigiulio ↑0 ↓1
>>この死によって、彼の会社によるテレビ業界の独占に終焉が訪れる事を望む

そんなのムリ
今は既に彼の娘が事業を引きついでいるのでは?



>>MarkX 
JenniSchiebel ↑2 ↓3
>>朝から晩まで、くだらない番組に彼の事務所の「子供たち」が常にホストやゲストとして出て来る
>>我々はそんなのを無理矢理見せられたくはない

あんた、無理矢理見せられてんの?
見たくなかったらテレビの電源を落とせば良いだけだと思うんだけど・・・
だーれもあんたに強制なんかしませんよ



MarkX ↑4 ↓0
これからは事務所に求心力が無くなって、少年達の離脱ラッシュが始まるんじゃないのかな
あとは自由気ままに女の子と交際したり結婚したり・・・
今までは、Kimura Takuyaみたいに強力な地位を築かないと、自由に恋愛する事さえ禁じられていたんだから

「なぜ白人女のアイドルは生まれないのか?」

japantoday