_w850
1563107675_hoppo

ロシア、2島返還協議入りも拒否 政権支持率低下を懸念
安倍政権が進める日ロ平和条約交渉で、ロシア側が日米同盟による脅威などを理由に、1956年の日ソ共同宣言に明記された歯舞群島と色丹島の2島引き渡しの協議入りも拒否していたことが14日分かった。複数の日ロ関係筋が明らかにした。プーチン政権内で領土問題の譲歩による支持率低下の懸念が高まったためという。
日本側はロシア側に配慮し、北方四島は「日本固有の領土」との従来の主張を封印して2島返還での決着を図ったが、こうした安倍晋三首相の戦略の行き詰まりが明確になった。ロシア主導の交渉が続けば、さらに譲歩を迫られる恐れがある。
yahoo




OnTheTrail ↑3 ↓1
あー、ビックリした!(棒



klausdorth ↑13 ↓1
知ってた
ロシアがあの島々を日本に帰す事は絶対に無いから

プーチンは負け犬だ







shashank ↑5 ↓1
これであの島々は完全にロシア領となった



Ganbare Japan! ↑3 ↓8
こんなのはフェアじゃない
あの島々は日本の物なんだ
プーチン、全部返してやれよ
さもなければ日本からの経済制裁が強まるだけだぞ
国際司法裁判所に訴えてやれ



>>Ganbare Japan! 
rlperez@hotmail.com.au ↑1 ↓0
あの島々を返す=合衆国の物になってしまう=米軍基地が設置されてしまう
プーチンにはそれが解ってるからだ

自分達の首を絞める・・・そんな事を自ら進んでする指導者なんていないだろ?



Reckless ↑0 ↓1
日本が降伏し、そしてロシアが島を奪った

ただそれだけの事では?



1glenn ↑0 ↓1
ロシアの独裁者が日本と仲良くする必要なんてドコにあるの?



gogogo ↑2 ↓0
>>1956年の日ソ共同宣言に明記された歯舞群島と色丹島の2島引き渡しの協議入りも拒否していた

ロシアは一度二島のみの返還をオファーしたんだ
でも日本がそれを拒否してしまった経緯がある

日本は自らチャンスを逃したんだよ



yoshi ↑0 ↓1
1956年の日ソ共同宣言は、日本国内では「法的拘束力がある」と受け止められてはいる
が、この条約には二国間における、東アジアにおいての平和と繁栄のためのパートナーシップが必要なんだよ
そのためには実行可能な代替手段について協議される必要性がある



wtfjapan ↑1 ↓0
日本はこれからも、日本という牛の乳を搾り続けて行きますよ・・・



Silvafan ↑2 ↓1
要は、日本が一人で勝手に夢×してただけって事www



Meiyouwenti ↑6 ↓0
Abeを支持している人々は彼の外交における才能をやたらと褒めるけど、彼が外交で日本にもたらした物なんて実際は何もない
二島に関しても、何の見返りもなくあげてしまったようなモノ
日本は、平和条約にサインしなくたって失うものは何も無いんだ
べつに急いで合意する必要は無いよ



William77 ↑1 ↓0
もう時代は2019年だ
島を返還してもらう事なんて無意味
それに島民はもうロシア人しか住んでいないんだよ
日本の政治家たちはもうこんな件は忘れて前進して行った方が良いと思うね



vanityofvanities ↑4 ↓2
軍事力を持たずして外交力はない







japantoday