16084252-7249767-image-a-4_1563217892626

時給1700円「不十分」 アマゾンの労働者がスト
ネット通販の米最大手アマゾンが中西部ミネソタ州に置く配送センターで15日、一部労働者が待遇改善を求めて6時間のストライキを起こした。
この日は、作業を抜けてきた配送センターの働き手や支援者ら100人以上が敷地の前で集会を開いた。時間あたりに荷詰めする数のノルマが厳しく、無理な作業でけがをする人が後を絶たないという。「私たちはロボットではない、人間だ」などと訴えた。
アマゾンのベゾス最高経営責任者は昨年10月、最低時給の15ドルへの引き上げを発表した。しかし、別の手当が廃止されるなどし、「実際にはたった25セント(約27円)しか上がらなかった」という人もいる。
詳細↓
yahoo

0 (1)
0 (3)
0 (4)
16084204-7249767-image-a-15_1563217998372

Pepper85 イギリス ↑23 ↓77
自分、ネットショッピングはするけどAmazonだけは使わない
従業員の扱いが悲惨過ぎて・・・
それが資本主義ってものだろうし、のし上がっていくビジネスの神髄だろうって事も理解してるよ
でもAmazonみたいに従業員をこき使う会社からは買いたくない





>>Pepper85 
JustAnotherVoice アメリカ ↑29 ↓6
利用しないのはアンタの自由だ
でもAmazonが世界で一番人気のある小売業者という事実は変わらないよ・・・



>>Pepper85 
mummy quatro イギリス ↑19 ↓56
同意
自分もAmazonからは決して買わない



>>mummy quatro 
DigFerkel アメリカ ↑28 ↓18
日頃の生活が不便そうで気の毒・・・



>>mummy quatro 
Anne from Hamilton カナダ ↑29 ↓4
自分はこれからもAmazonを使いまくるよ

「従業員の扱いが」って言うけどさ、じゃあそこら辺のマーケットは従業員の事を大事に扱ってるんの?
自分はそんな事ないと思う!



>>Anne from Hamilton
mummy quatro イギリス ↑4 ↓2
そこら辺のマーケットは世界を股にかける巨大企業でもなければ中央集権化もされないでしょ
自分は、ほんの一握りの人間が私腹を肥やすために無数の人々が搾取されるのが許せないだけ

そして不買する事が、自分に出来るささやかな抵抗



EDyna アイルランド ↑16 ↓43
Amazon社員って、CEOと別れた嫁が出来るだけ沢山の慰謝料をふんだくれるようにあくせく働いてるようなもんだからなwww



Europa16 フランス ↑12 ↓48
Amazonって、デジタル時代におけるド底辺で究極に貪欲な資本主義者の典型だと思う



>>Europa16 
DigFerkel アメリカ ↑31 ↓5
50年代で思考が止まってんなアンタは
この世では資本種こそが一番・・・これはもうハッキリしてんだよ
さっさと時代に追い付いたらどうだ?



AtlantaUnitedFC アメリカ ↑141 ↓4
薄給が嫌なら大学で学位取れ
そしたら高給と福利厚生に感涙するぞ



notsoserious アメリカ ↑407 ↓30
時給16~20㌦貰っててこのザマ?
ふざけるなクソバカ共



>>notsoserious 
tamar72 スコットランド ↑113 ↓5
自分にとっては夢の時給だわ・・・



>>notsoserious 
James イギリス ↑7 ↓58
トイレすらろくに行かせてもらえないような作業に15㌦とかなんだけど
あなたはそれをホントに受け入れられるんだ?




Mom of Two アメリカ ↑385 ↓18
時給、利点、作業環境・・・
これ等に問題を感じるんなら、他の職場を探せば良いだけなんだけどね



grandy62 アメリカ ↑329 ↓13
一体いつから従業員たちが雇い主を牛耳れるような時代になったんだ?

0 (2)

なんでついでにICE(移民・関税執行局)にまで文句言ってんの?
「不法就労してる移民の立場がヤバい」って?
お前等の仕事を喜んで引き継ぐ人間は沢山いるよ・・・

いっその事、片っ端からクビにすれば良い
そうすれば自分達がいかに愚か者かって事を思い知らせてやれるわ



gwmoore49 アメリカ ↑197 ↓4
全ての従業員に対してE-Verify(米国で就労する資格をもっているかどうかを判断するシステム)を適用した方が良いと思う



RaTsO アメリカ ↑308 ↓11
今やってる仕事が気に入らないの?
じゃあ辞めて他を当たりなさい
文句ばかり言ってる能無しさん達よ



>>RaTsO 
JerryMcGuire アメリカ ↑244 ↓8
コレ
アメリカは自由な国なんだから・・・少なくとも当面のうちは



>>↑
Lona アメリカ ↑163 ↓8
みんなの言う通り、不満なら別の職を探せば良いだけ
逆にそれでも労働力の流出を防げないのなら、Amazonは更に待遇を良くしていくしかないけど



JustAnotherVoice アメリカ ↑178 ↓6
これでAmazonのオートメーション化がまた早まるな・・・



SnowGoose752 アメリカ ↑227 ↓14
遊んでないでさっさと働けや!
先日オーダーした品がまだ届いていないぞ!!!###



dailymail