_w850

訪日客過去最高1663万人 上半期、韓国は5年ぶり減
観光庁の田端浩長官は17日の記者会見で、今年上半期(1~6月)の訪日外国人旅行者が推計で前年同期比4・6%増の1663万3600人と、過去最高を更新したと発表した。1月に査証(ビザ)の要件が緩和された中国の個人旅行者が増えたことに加え、日本路線の新規就航や増便などで、ベトナムからの旅行者が大きく伸びた。
国・地域別では中国が11・7%増の453万2500人でトップ。これに続く韓国は3・8%減の386万2700人と半期では5年ぶりの減少、台湾は1・0%減の248万800人と落ち込んだ。このため全体の増加率は、昨年上半期の15%よりも縮小した。
続く↓
yahoo





Shane Sommerville ↑0 ↓1
>>政府は東京五輪での訪日客を4,000万人、消費額を8兆円を目標に掲げている

4,000万ってまた凄いね・・・
その膨大な数の人々が、日本という美しい国家の文化に敬意を払ってくれると良いんだが・・・



Yubaru ↑11 ↓5
>>政府は東京五輪での訪日客を4,000万人、消費額を8兆円を目標に掲げている

現時点ですでに1,700万人だよ?
その更に2.5倍を目指してんの・・・?
カンベンして!

今の状況のままどんどん観光客を増やしてみなよ、そんなの、もっともっと沢山の問題を引き起こそうとしてるのと一緒だから!

問題は海外からの観光客だけじゃなくて、日本人の観光客もだ
とくに最近は格安航空会社の効果で、気軽に来られるようになって来てる
本土の人間が経営するIshigakiのラーメン店は現在、「マナーが悪い」って理由で日本人観光客の入店を拒否してるんだぞ!

政府はその辺の問題に関して全く考えていないだろ・・・



Ganbare Japan! ↑5 ↓14
いやあ良いニュース
2020年はとんでもない事になりそうだ><!
自分は5000万人くらい行くんじゃないかと思ってるよ
ヨダレが出まくるような料理の数々、清潔さ、世界一の安全さ、秩序だった社会、平和を愛する日本人・・・

無数の人々が日本に行く・・・
それは誰にも責められない!



>>Ganbare Japan! 
William77 ↑8 ↓0
>>世界一の安全さ

何を根拠に?
日本は確かに安全ではある
が、実際はデンマーク、ポルトガル、オーストリアの方がずっと安全だぞ


無題

Safest Countries In The World 2019



goldorak ↑7 ↓0
観光客は多くの国で増加傾向だよ
中国、タイ、欧州、アメリカではお金持ちが増え、更に航空料金も下がって行ってるからね
以前と比べて20~25歳の若者による海外旅行者があまり増えていないのは日本くらいのもんだよ



oldman_13 ↑8 ↓16
良い事じゃないの^^
嫌味な事を言って来る連中なんか無視して、日本は今後も観光産業に力を入れて訪日客の数を増やしていくんだ



AlexBecu ↑9 ↓4
日本は素晴らしい国
だからこそ観光客が増え続けてるんだ
みんな日本文化、質の高い和食、安全、清潔さ、そして国民そのものに魅惑されているから来るって事



yoshi ↑8 ↓5
>>韓国は3・8%減の386万2700人と半期では5年ぶりの減少

韓国人観光客は今後もどんどん減って行くだろうな
でも構わない、その分、他国の観光客に対してアピールして行けるから



Nippori Nick ↑13 ↓0
>>韓国人観光客は今後もどんどん減って行くだろうな

それは全然無いと思う
韓国政府がどれだけ反日を煽ったとしても、国民は海外旅行が大好きだし



marcelito ↑4 ↓3

_w850

この写真ヤバいぞ・・・
これって、sakuraの時期のAsakusaなのかな?
なんかもうウンザリ・・・

1,700万人→4,000万人ってちょっとショックだ・・・
観光産業を営む人々にとっては嬉しい事なのだろうけど、関係ない地元の人々にとっては最悪だよ
だって4,000万人もの外国人がウヨウヨと・・・><;



>>marcelito 
bicultural ↑4 ↓0
>>1,700万人→4,000万人ってちょっとショックだ・・・

1,700万人は今年の上半期分だ
という事は今年の総数は3,400万人程度になるだろうという事
なので2020年は17%程度の伸び率だな



Blacklabel ↑2 ↓0
悲惨なのは、働く人と観光客達がウロつく場所に関して同じエリアな場合が多いって事
そしてそこまで行くための交通機関も一緒・・・

4人連れくらいの家族が、それぞれ大きなボストンバッグを持って列車に乗り込む様子を想像するだけでもう・・・><;
そんなのが無数にだよ?!
まあ、悲惨な結末になるのは必至だね




japantoday