_w850
20190718-00010002-bfj-000-6-view

京アニ火災で「PrayForKyoani」 世界中のファンがSNSで無事を祈る
「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズや「けいおん!」「聲の形」などで知られる京都アニメーションで7月18日午前10時半ごろに起きた爆発的な火災。多くのアニメーション作品を生み出してきたスタジオということもあり、世界中のファンがSNS上で「追悼メッセージ」を寄せている。
Twitter上では、ハッシュタグ「#PrayForKyoani」が生まれ、世界中のファンがさまざな思いを書き込んでいる。
日本語、英語、韓国語、中国語、スペイン語、ポルトガル語ーー。各国から寄せられているのは、以下のようなメッセージだ。

  • 「アニメファンは喪に服している」
  • 「従業員たちが無事であることを祈っています」
  • 「祈ることしかできない」
  • 「とても悲しい日」
  • 「アニメにとって大きな損失だ」
  • 「一人でも多く助かりますように」
  • 「京アニが世界にもっと笑顔を与えることができるようになることを願っています」

なかには作品の1シーンを取り上げたり、自作のイラストをアップしている人もいる。悲しみの声は、大きく広がっている。
詳細↓
yahoo

Jade Sze ↑11 ↓0
そんなあああああ!
我が愛しのKyoAniが・・・

最悪だ><;



gogogo ↑2 ↓0
悲惨過ぎる・・・

:(



ArtistAtLarge ↑2 ↓0
一体何なんだよコレ



zichi ↑10 ↓0
狂乱としか言いようがない!



Kniknaknokkaer ↑18 ↓0
酷い
逃げ場を失くしてしまった犠牲者達は本当に怖かっただろう



papigiulio ↑4 ↓2
twitterに投稿された写真を幾つか見たけど、なんでここまで火の手が回ったのか信じられない
非常口とか無かったのかな?!



William77 ↑17 ↓10
また精神が重度に異常をきたしている人間の犯行か
精神治療はもっとオープンにされて行くべきだね
隠していてもなにも良い事なんて無いよ



Paul McCool ↑14 ↓1
こんなに怖ろしい犯行を実行に移せてしまえる事が信じられない
たしかに精神病だろうってのは理解してるよ
でもさ、ここまで出来るのってそれだけじゃ済まないと思う
生来の邪悪さが備わっている人間じゃないと実行不可能だ



stormcrow ↑3 ↓4
精神疾患だろうがテロリズムだろうが、そこに明確な違いなんて無いから



KariHaruka ↑10 ↓1
恨みを持った元社員の犯行なの?
今はひたすら、犠牲者とそのご遺族の皆様に思いを寄せるばかり・・・

:(

現時点で発表されている以上の死者が出ない事を祈っています



Danny Nguyen ↑12 ↓1
このスタジオって、メチャクチャ待遇が良い会社として有名だよ?
そんな会社に恨みを持つって一体?!
なんだか最近の社会って、日増しに酷くなって行ってるな・・・

それがどんな人物であろうと、ここまで酷い事をやってのけた人間だ、相当な罰を覚悟しないとね・・・
そしてもちろん、社会は精神疾患についてももっと議論を交わして行かないとダメだ



Wesley ↑0 ↓5
このアニメスタジオって、社員を死ぬまで働かせるって聞いた事あるよ
この犯人も、そういった待遇にキレたんじゃ・・・

いずれにしても亡くなった方々には哀悼の意を
実に悲しい事件が起きてしまった



>>Wesley 
Danny Nguyen ↑11 ↓0
KyoAniに関しては違う
劣悪な労働環境のアニメスタジオが沢山有るのは事実だ
でもKyoAniはそんな事無い



>>Wesley 
Educator60 ↑9 ↓0
まだ事の詳細が明らかにはなっていないでしょ
テレビニュースでは「現在の社員でも元社員でもない」って言ってた

つ男は恨みつらみのようなことを言い、「パクりやがって!」という一言がはっきりと聞こえたという。



Nobnaga ↑3 ↓7
>>男は「死ね」と叫んで建物内に入ってきたとみられるという。

自分がアニメの世界に生きてるとでも思ってたんだろコイツ
精神状態がどうのこうのとか関係ないよ、やってしまった事に対する相応の裁きを下して欲しい



zichi ↑6 ↓1
>>33人の死亡を確認

もう既に大量虐殺
遺族や友人たちの悪夢は想像を絶する
まさかアートスタジオで働いている最中にこんな悲劇に遭うなんて・・・



darknuts ↑3 ↓5
>>33人の死亡を確認

アメリカの銃乱射事件よりも全然多いな



Gregory Zimmerman ↑15 ↓10
日本はどんどん別な国家に変わって行ってるね・・・



Educator60 ↑3 ↓0
今回の事件で犠牲になってしまった人々が気の毒で仕方ない
それだけじゃない、命を落とさずに済んだ人たちだって心に深い傷を負ってしまったハズだ・・・



Strangerland ↑8 ↓1
ひたすら悲しいよ・・・
全ての犠牲者の方々へ、RIP



Bugle Boy of Company B ↑0 ↓0
最低最悪な事件

japantoday