no title

京アニ火災、ティム・クック氏が哀悼の意
AppleのCEOであるティム・クック氏が、京都アニメーションで発生した放火事件を受け、哀悼の意を表明しています。
「京都アニメーションは世界で最も才能のあるアニメーターやドリーマーたちを抱えています。今日起きた破壊的な攻撃は日本にとどまらない悲劇です。京アニのアーティストたちは彼らの傑作で、世界中そして様々な世代に喜びを広めています。心よりご冥福をお祈りいたします。」
applelinkage





ピカピカ@ ‏
深く感動した
心優しいツイートをありがとう



ダニエル
えー!
アップルのCEOがKyoaniの件について言及するなんてマジか
海外からのコメントを見ると、やっぱり現実なんだと実感させられてしまう・・・

ありがとう、ティム



NineSwords
彼のtwitterに書き込まれてるコメントがマジで不愉快#
悲惨な事件について、あたかも悪い出来事じゃないみたいな表現したりさ・・・

マジでこの世界が嫌になる><;



>>NineSwords
graeme_b
自分が読んだ感じだと、殆どが賛同のコメントばかりだったけどなあ・・・



>>NineSwords
lord_pizzabird
アンタはネガティブな人なんだな



>>NineSwords
Archvile7
物事は俯瞰的に捉えなよ
この世には75億人以上の人間がいるんだよ
そりゃ性格の悪い人間だって有る程度は紛れ込んでるさ
でもだからといって片っ端からクズ人間って事は絶対に無いんだ




nogami
自分には未だに、いっぺんに33名もの人々が無くなってしまった事実が理解できない
特に「安全第一」の日本でだよ?
非常口は一ヵ所しか無かったのかな・・・
しかもその扉が施錠されてたとか?
消火器は?



>>nogami
w19d2e773
「犠牲者が逃げ出せないように、放火犯が予め非常口付近にガソリンを撒き、周囲の人間に対して刃物で威嚇してた」みたいな話も有るよ



>>w19d2e773
NomadicDolphin
さらにアニメーションスタジオだから紙類も多い
まさに燃料の宝庫・・・



Beth A. Ryan
本当に悲しくて仕方ない事件・・・
そして最近は実に怖ろしい時代だ・・・

我々の心は今、Kyoto Animationの人々やご遺族、そして多大な損害を被ってしまった日本全体に向けられています・・・



wesellis
募金も始まってる
Help KyoAni Heal

40713796_1563469569560933_r



Meriden Kotelec
Kyoaniはこれまで、この世で最も美しいアニメを産み出してきた団体の一つ
Kyoaniの才能の損失は、イコール我々世界にとっての損失でもある

ご遺族ご友人の方々へ、深く同情いたします・・・



Notalent13
クォリティで言えば、おそらく世界でも三本の指に入るレベルのアニメーションスタジオ
それが後退してしまうかもしれないような大事件だ
本当に悲しい



Clyde
アニメ界にとってとんでもない損失!
なぜこの殺人鬼は、私たちの脳内にある平和のファンタジーまで破壊してしまったの?!

33名の犠牲者よ安らかに

🙏



but_im_pagliacci
何が悲惨かって、損失が多数の人命が失われただけにとどまらない部分だ
世界に沢山の幸せをもたらしてきたアニメーションスタジオだよ・・・
そこで活躍する多くの才能が失われてしまった

なんて言えば良いんだろう・・・とにかく今は悲しい



>>but_im_pagliacci
JustOneAmongMany
まったく同感



allo_ver
単純に悲しいの一言で済むような事じゃないぞコレ><;
これから暫くの間、自分はこの件に関してのニュースをひたすら追い続ける事にする
どうか・・・ケガで済んだ方々が一日も早く回復されますように
スタジオも早急に復旧しますように



Kevin Chan
Kyoto Animation、あなた方は自分の人生を変えてくれた
自分だけじゃないよ、そんな人たちは他にも沢山いる
そんな我々に今できる事・・・
それはひたすら愛を向ける事だけ



Dominic DiPasquale
Kyoto Animationのおかげで今の自分があると言っても過言じゃないんだ・・・
彼等にインスパイアされて、現在の自分はプロのアニメーターになってる
彼等は、限りない喜びを自分に与えてくれた



Hearts™ 🙏KyoAni 🙏 ‏
本当に悲しい一日になってしまった・・・
優しき心遣いの言葉をありがとうティム



マシュー
自分はべつにアップルのファンとかじゃないけど、彼等のマシンは、アニメーションのクリエイターには欠かせない道具なんだよね・・・

ありがとう、ティム



>>マシュー
Rayan A. Khan
余計な事書きこまないで、シンプルに「ありがとう」って言った方が感じ良いよ



フナトモP・祝★一番星
Thank you Tim.
(原文)



USAtomodachi☆HACHIKO ‏
悲しいです。哀悼のお言葉をありがとうございます

m(_ _)m💧
(原文)



Semi-Virtuously-Intended-Mind (#FreeAssange)
ティム、あなたの会社に対しては嫌な印象を受ける部分が多々ある
でも世界の大部分がその存在すら知らないような企業の悲劇を、世界に伝えてくれた事に対しては感謝したい

ありがとう



yiyang yuan

PrayForKyoani・・・







reddit