_w850

輸出規制の撤回要求=韓国大統領、与野党が共同声明
韓国の文在寅大統領は18日、保守系最大野党・自由韓国党を含む与野党5党の代表と会談し、日本政府による輸出管理強化措置の即時撤回を求める共同声明を発表した。
声明は日本の措置を「自由貿易秩序に反する不当な経済報復」と断定。輸出先として信頼できる「ホワイト国」から韓国を除外する追加措置に関しても「韓日関係や北東アジアの安保協力を脅かす」と批判し、問題の「外交的な解決」を訴えた。
その上で、「政府と与野党は日本の経済報復への対応で党派を超えて協力していく」と強調。経済的被害の最小化、経済基盤や素材産業などの競争力強化に向け努力するための組織設置で合意したことを明らかにした。 
続く↓
yahoo

Hachidori ↑16 ↓4
>>政府と与野党は日本の経済報復への対応で党派を超えて協力していく

実際、野党にも選択肢がないんだよ
協力しないと消されてしまうから・・・



>>Hachidori 
Ganbare Japan! ↑17 ↓3
ね・・・
韓国って一党独裁って雰囲気がする
全ての政党が反日じゃないといけない感じ・・・
文政権に異を唱えたら最後、その政治家は投獄される



oldman_13 ↑17 ↓4
一体全体、彼等はなんという選択をしてしまったんだ・・・?
完全にお笑い政権
そしてそれを盲目に支持してしまう反日で洗脳された国民・・・



kwatt ↑17 ↓3
韓国では、文大統領に逆らえるメディアや個人はいない
文への「yes sir」が第一
彼はもう北朝鮮のKimみたいなもんなんだよ
国民は他の道や方策を選ぶことなんて出来ない



showchinmono ↑21 ↓5
>>政権には具体策が無く、ひたすら国民の感情を言葉にするだけ

それが普段の彼等だから
感情むき出しの民主主義、それが彼等のすべて



princess row ↑18 ↓5
もう何が有っても驚かない
日本も彼等が大人の対話が出来るようになるまでは会談の場にも望みたくないらしいし

韓国さん、次は何ですか?
売れっ子のKpopスターを使って反日感情でも煽りますか?
それはそれでかなりバカっぽくて面白そう



>>princess row
Ganbare Japan! ↑17 ↓3
>>韓国さん次は何ですか?
>>売れっ子のKpopスターを使って反日感情でも煽りますか?

ニュースとか見てる?
Kpopの人間による反日行為なんてずっと前からあるよ
直近だとHiroshimaとNagasakiへの原爆投下を祝うTシャツを着た男とか・・・
マジで腹が立つ#




itsonlyrocknroll ↑14 ↓2
文大統領は、日本国民が韓国に対して政治的な態度を一変させてしまった事を認識出来てないね・・・



Alexandre T. Ishii ↑16 ↓2
今Fukuokaに住んでるけどさ、ここでは毎日沢山の韓国人観光客を見かけるよ
それこそ一日に付き100人以上を目にする

思うに、韓国では政権と国民の考えの間にはかなりのギャップが有るね
韓国政権はなぜやたらと反日をスローガンに掲げるのか・・・
それは自分達に逆風が吹きそうな場合、国民の目をよそに逸らせるためなんだ

そんな事ばかりに躍起になって、国家を一向に良くしていけない政治家たち
情けないね・・・



Dango bong ↑5 ↓0
どんな論争も、結局最後は「どちらがより相手を必要としているか」で決着がついてしまう
韓国には、日本のコンピューター機器や車が必要だ
一方の日本は、韓国の何を必要としてる・・・?

キムチとか?w

もう勝敗はハッキリとついてる



Seriously ↑2 ↓9
知ってた?
日本って実は北朝鮮に対して直接輸出してるんだよ
これは国連の制裁決議に反してる

Japanese Suppliers Export to Pyongyang Amid Trade Sanctions



Akie ↑1 ↓11
東アジアの人々はみーんな、文が日本と友好的になってくれることを期待してるよ
また逆に、Abeが韓国と友好的になってくれることも期待してる

兄弟姉妹ってのはとかく喧嘩しがちだ
でも夕飯時には仲直りしてテーブルを共々に囲むもの



Brandon ↑5 ↓1
悲惨だね
日本なしでは、韓国は中国の省みたいな存在になってしまうだろう

japantoday