16290684-7268437-image-m-106_1563652606830
無題

NASAを月へ連れて行ったナチス科学者、人類初の月面着陸の裏側
アイルランド映画『Prisoners of the Moon(月面の捕虜)』は、ナチスの科学者だったアルトゥール・ルドルフの物語だ。米国は第2次世界大戦後、「ペーパークリップ作戦」として多くのドイツ人科学者を米国に連れてきた。ルドルフやその指導者ベルナー・フォン・ブラウンも、同作戦の一環として米国に連れて来られた。ルドルフは最終的に戦争犯罪のかどに問われ、1983年に元ナチスのメンバーで唯一、米国市民権をはく奪された。
ルドルフとブラウンは山を掘って建設された地下工場ミッテルベルクで、ドイツのV2ロケットの開発にあたっていた。この工場ではV2ロケットを製造するために、近接するミッテルバウ・ドーラ強制収容所の被収容者を強制的に労働させていた。アポロ11号のニール・アームストロング船長と乗組員を最終的に月に送った技術はほぼすべて、2人のドイツ人科学者がここで生み出したものだった。ドーラ収容所では、推定2万人の被収容者が死亡した。
当時のハリー・トルーマン大統領は、「現役のナチス党員」は戦後、一切米国に連れてきてはならないと命令。だが、ミサイル技術開発でロシアが先行していることを知っていた米軍情報当局は、ペーパークリップ作戦の一環で2人が米国に来た際、書類を改ざんした。2人は米航空宇宙局(NASA)のロケット・プログラムの担当に着任。後に、帰化した米国の英雄としてたたえられた。
詳細↓
yahoo

0 (1)
0 (2)





Powjan イギリス ↑217 ↓23
>>月面着陸の立役者はナチス・・・アメリカはこの事実をひた隠しにしていた!

あー驚いた!!(棒



Ae アメリカ ↑1417 ↓465
プーチン
「だよな・・・」



>>Ae 
Dee ニュージーランド ↑324 ↓2
当時はロシアも米も科学者を隔離してたよね
これは世界中の誰もが知ってる事実



>>Dee 
Jayne アメリカ ↑733 ↓41
これ

>>月面着陸の立役者はナチス・・・アメリカはこの事実をひた隠しにしていた!

なんだよこの今更ニュースは
宇宙開発に少しでも興味を持ってる人にとっては常識中の常識だわ



>>Jayne 
jonny_rocker オーストラリア ↑82 ↓0
特にお前等アメリカは、精鋭中の精鋭を選りすぐって自国に連れて来てた



Ladya オランダ ↑316 ↓10
>>月面着陸の立役者はナチス・・・アメリカはこの事実をひた隠しにしていた!

こんな常識、初めて知って喜んでるのはアホなデイリーメールだけw



Tracey Anne スペイン ↑270 ↓34
しかしさあ・・・
月面着陸から既に50年も経過してんだよ
なのになぜ人類は再び月に到達できないの・・・



>>Tracey Anne 
Mako21 イギリス ↑34 ↓6
これなのよ・・・
自分がいっつも疑問に思ってた事
でも納得できる答えに遭遇したためしがない



>>Tracey Anne 
ParkGarage スコットランド ↑34 ↓87
だってヤラセだし



>>Tracey Anne 
Hidenout アメリカ ↑25 ↓3
だって、月なんか行ったって何も無いんだぞ
むしろ何のために行くんだよ



>>Tracey Anne 
durhamcounty イギリス ↑34 ↓6
つコスト

とにかく資金がかかるんだよ
あと現在は月よりも火星の方にフォーカスがシフトしてるというのも有る
なので既に何度か行った場所には興味が半減してる



>>durhamcounty 
Timelord イギリス ↑28 ↓3
正解



>>↑
Lucius VIII イギリス ↑629 ↓2948
そして月面着陸がヤラセだった事を知らないお前等



>>Lucius VIII
Blue Statement アメリカ ↑30 ↓5
人間はもう6回も月面着陸してるよ
2013年には中国も無人探査機を着陸させてる



Steve イギリス ↑22 ↓58
映画のカプリコン・1見てみろ
それでも月面着陸が本当だと思うのか?



>>Steve 
名無し ↑21 ↓7
ワロタ



Lilyrose1996 イギリス ↑13 ↓45
月面着陸を本気で信じてる人たちは脳移植手術をおススメする







dailymail