0 (3)

パナマが使い捨てポリ袋禁止、中米で初
パナマは20日、中米諸国で初めて、使い捨てポリ袋の使用を禁止した。ビーチの公害抑制と、国連が世界最大の環境問題の1つに位置づけているこの問題への対策支援が目的。
すでに使い捨てポリ袋使用を全面的または部分的に禁止している、あるいは使用抑制のため課税している国は60カ国以上あり、中南米地域ではチリとコロンビアが実施している。
違反すると罰金が貸される可能性があるが、生ものの包装など衛生上の理由がある場合は例外的に使用が可能という。
詳細↓
yahoo

0 (1)
0 (2)



Walked Away Democrat アメリカ ↑25 ↓3
写真でもわかる通り、パナマでもポリ袋はかなりの問題になってるらしいねえ







Rena1000 カナダ ↑20 ↓7
正しい方向への第一歩
パナマよありがとう!



>>Rena1000 
YOYOhello アメリカ ↑4 ↓0
同意!



>>Rena1000 
Orca1979 アメリカ ↑15 ↓3
これはパナマを褒めるしかないよね!♡



Nycxxgirl アメリカ ↑0 ↓0
もはや数十年遅いけどな
ま、やらないよりはマシか



siberianwolf アメリカ ↑24 ↓9
自ら率先して環境問題に取り組んでくれる国家がいてくれて嬉しい!
ありがとうパナマ!!



>>siberianwolf 
Luigi Vercotti アメリカ ↑6 ↓3
本当の事を教えてあげる
ポリ袋を禁止する方が環境汚染は悪化するんだよ

あとはググってね



>>Luigi Vercotti 
Masked Kamikaze オーストラリア ↑11 ↓0
ポリ袋から竹カゴや麻布の網袋に変更すれば問題の大部分が解決するんだが・・・
環境破壊しまくるポリ袋メーカーが潰れる代わりに、今度は別な産業が簡単に潤って行くんだ



Samuri526 アメリカ ↑5 ↓0
昔は「ポリ袋にしますか?紙袋にしますか?」って聞かれたもんだけどな
自分はそのたびに紙袋を選んでたよ
昔に帰るだけの簡単なお仕事じゃないの?



getbentex アメリカ ↑2 ↓0
紙袋使えば良いじゃん
再生利用な資源だし、廃棄すれば生分解されちゃう
以前やってた生活なんだから出来ない筈ない



>>getbentex 
ZINA アメリカ ↑0 ↓0
紙袋が減った理由知らんの?
森林伐採に対して、環境保護活動家の反発を食らったからだよ



KrazyChickPTC アメリカ ↑16 ↓4
問題はポリだけじゃない
全ての海洋投棄をやめさせろ!!



>>KrazyChickPTC 
KrazyChickPTC アメリカ ↑11 ↓1
これ
河川や下水・・・そして海への様々な廃棄はどうなんだ?
たかがポリ袋を禁止した所で・・・
そんなのはストロー禁止と同レベルのアホ・・・

全ての原因を防ぐことによって初めて、地球の健康は回復するんだ



Sargeast 1 アメリカ ↑9 ↓2
根本的な問題は「廃棄の仕方」だもんね
なのに我々がやってるのは「生産・使用の禁止」だけ
リベラリズムってのはこれだからなあ





dailymail