0 (7)

香港の駅を覆面集団が攻撃、通勤客を殴る 45人が負傷
香港の元朗区で21日午後10時半ごろ、棒を持った複数の男たちが駅を襲い、利用客45人が負傷した。うち1人が重体となっている。
白いTシャツ姿の男たらはマスクを付け、プラットホームや電車内にいる利用者を次々と攻撃した。この様子はソーシャルメディアで拡散された。
政府は声明で、元朗区で「香港MTRの駅や電車内に人が集まり、通勤客を攻撃した」と説明。
「法治主義を掲げる香港社会で認められる行為ではない。特別行政区政府はあらゆる暴力を強く非難し、法的措置を取る」と述べた。
香港の英字紙サウスチャイナ・モーニング・ポストの盧建霊記者はツイッターで、「香港のデモ参加者が疑問に思っているのはただひとつ、警察はどこだ?」、「Tシャツ姿の男たちはデモ参加者を襲うように命令された暴漢だと伝えられている」と投稿した。
詳細↓
yahoo
映像→dailymail【閲覧注意】


0 (2)
0 (1)
0 (4)
0 (5)
0 (6)
0 (8)
0 (9)
0 (3)




SpeakTruly イギリス ↑540 ↓33
香港のみなさん、決してあきらめないで
真の独立のために戦い抜いて



>>SpeakTruly 
Bailey 香港 ↑25 ↓71
地図見ろよバカ

無題

これでどうやって独立出来るの?
どうせハリーポッターとかを夢中で読むようなお花畑なんだろお前



>>Bailey 
Bluebottle23 イギリス ↑50 ↓11
あのさあ・・・

おバカさんはお前さんの方だよ
他と隣り合わせの国が独立できないってロジックだったら、それこそ世界中の国が独立不可能だろ



TheStockyMonk イギリス ↑64 ↓2
こんなに凄い事が起きてんのに、ライブ中継とか全然されてないよね・・・



chri イギリス ↑405 ↓8
中国はこれから、一気に香港を吸収しようとしてくると思う



>>chri
Connect The Dotz イギリス ↑121 ↓10
彼等は英国に戻るための国民投票を実施すべきだと思う・・・
「Chexit(チェクジット)」みたいに名付けてムーブメントにするんだ



Money No Have.. シンガポール ↑25 ↓85
デモ活動しているのは決して善良な市民じゃないよ!
抗議して、秩序を乱して、一般市民の円満な生活を妨げてるだけだから!

全員まとめて逮捕しろ!!



>>Money No Have.. 
Slyfoxx イギリス ↑17 ↓4
>>Money No Have..(お金がない・・・)

  • 脳味噌が無い・・・
  • 知恵がない・・・

のどっちかに変えときな



>>Money No Have.. 
Exempted イギリス ↑33 ↓7
シンガポールも中国同様一党制だもんね
何の抗議活動も許されない国だ

香港の方がまだ自由があるわ・・・



Pen.is.greater イギリス ↑258 ↓23
誇り高き香港の人々は、西側に対して「民主主義とはいかなるものか」という事を、体を張って教えてくれてる



Botbots イギリス ↑292 ↓27
ウチが返還した国家は片っ端からメチャクチャだよな



>>Botbots 
Mother of Dragonass オーストラリア ↑23 ↓52
「全てが植民地のままの方が良かったって事?



>>Botbots 
Anon イギリス ↑21 ↓7
独立・返還の直後は良いんだよな
他の国々も同じだ・・・



>>Botbots 
Ivana Havasay アメリカ ↑18 ↓1
我々は建国に寄与してくれた英国に感謝してるよ
とは言え英国にとっては、我々を手放す以外に選択肢が無かったのも確かなんだけどね

>>ウチが返還した国家は片っ端からメチャクチャだよな

我々は、現在まで上手くやれてると思う
趣味を紅茶からコーヒーに変えたからかな♡
コーヒーの方が活発で生産的になれるんだよ^^;



Getaneducation 香港 ↑179 ↓19
残念だけど、ウチの現在のボスは中国だよ
昔は抜け出すチャンスが有ったけど、我々はそれを無駄にしてしまった



>>Getaneducation 
H_K_girl 香港 ↑1 ↓3
>>昔は抜け出すチャンスが有ったけど、我々はそれを無駄にしてしまった

は?
チャンスなんていつ有った?
それ以前は英国の統治下だったのに?



>>Getaneducation 
Marduk1 シンガポール ↑5 ↓1
>>ボスは中国

でも中国の市民はボスじゃないから
ボスはあくまでも習だけ
あの男だけが問題なんだ
中国の人々だって苦しんでる



Bedsocx イギリス ↑172 ↓18
これは絶対に勝たなければいけない大事な戦い
英国はフルサポートしていますよ!





dailymail