86b06a66d7fb014a3c644037bef1d89c

16304396-7269423-image-m-3_1563700386863

「トップガン」続編から消えた日本と台湾の旗 中国IT大手が出資
1986年のヒット映画「トップガン」の続編をめぐり、新たに公開された予告編でトム・クルーズ演じる主人公が着ているジャケットから日本と台湾の旗が消えていると指摘され、ネットで物議をかもしている。
1作目で主人公が着ていたジャケットでは、背中に日本の国旗と台湾の旗をあしらったパッチが付いていた。ところが続編の「トップガン・マーベリック」予告編では、この部分が同じような色を使った別のシンボルマークに入れ替えられているように見える。
ソーシャルメディアではこの入れ替えについて、中国をなだめるための措置ではないかとの臆測が飛び交っている。
続編は米パラマウント・ピクチャーズが来年夏に公開予定。ツイッターではこの作品について、中国のインターネット大手テンセントとパラマウントの提携関係を指摘する声が相次いだ。テンセントは昨年12月、子会社のテンセント・ピクチャーズがこの続編に出資し、共同で宣伝を行うと発表していた。
パラマウントとテンセント・ピクチャーズにコメントを求めたが、これまでのところ返答はなかった。
続く↓
yahoo



Its Okay 2 be Right アメリカ ↑141 ↓3
日本も台湾も居なくなっちゃったの?!
なんだよソレ・・・



DailyMailDog アメリカ ↑141 ↓4
これは大失敗の部類・・・
真の戦闘機パイロットは、決して台湾国旗を剥さないのに!



Joe アメリカ ↑346 ↓9
なんでみんなで中国に対して媚びまくるの?



>>Joe 
Mail_Onliner イギリス ↑88 ↓3
ホントだよね!!
特に言論の自由を大々的に掲げる合衆国がヘイコラ・・・
マジで情けない!



>>Joe 
Christie From Jersey アメリカ ↑75 ↓4

ツイッターではこの作品について、中国のインターネット大手テンセントとパラマウントの提携関係を指摘する声が相次いだ。テンセントは昨年12月、子会社のテンセント・ピクチャーズがこの続編に出資し、共同で宣伝を行うと発表していた。



>>Joe 
Hollywood Losers アメリカ ↑30 ↓2
>>なんでみんなで中国に対して媚びまくるの?

Google大先生にも聞いてみれば?





>>Joe 
Sargeast 1 アメリカ ↑50 ↓6
>>なんでみんなで

みんなって事は無い
迎合してるのは左翼とか政治家だけ



>>Sargeast 1
Good goolie イギリス ↑284 ↓23
コレ
ヘイコラ左翼



>>Good goolie
Ragnarok ノルウェー ↑1 ↓7
「出資者が中国企業だから」って答えが出てんだろーが
この負け犬右翼



Lambert Simnel オーストラリア ↑390 ↓3
>>ソーシャルメディアではこの入れ替えについて、中国をなだめるための措置ではないかとの臆測が飛び交っている。 

なるほど納得・・・



>>Lambert Simnel
GOVT2BIG アメリカ ↑22 ↓1
中国からの強烈な圧力か
もしくは単なる馴れ合いか
いずれにしてもパラマウントはダサいわ
世界一の著作権侵害・人権侵害国家の中国にヘイコラするとか・・・




Andrew アメリカ ↑131 ↓3
ハリウッドもビビりの巣窟なんだな
ちょっとしたシンボルにさえ中国共産党に文句言われたら直してしまうとか・・・
シリコンバレーの臆病者たちとまんま同じ体質



Diddysnumber8 アメリカ ↑207 ↓18
33年も前の一作目と同じジャケットなんか着させなければ良かったのに・・・
そうすれば「あ・・・ここが違う」なんて比較・批判もされなかった

ポリコレに常識は通じないよ
リベラルってのは常に粗探しをして政治問題に発展させようと企む病気なんだから



Cherokee Lady イギリス ↑14 ↓60
だから?
クソどーでも良いわこんな事!



>>Cherokee Lady 
syb イギリス ↑51 ↓6
本気?
台湾を抹殺しようとしてる中国の姿勢がどーでも良いの?



agoniunc イギリス ↑11 ↓46
いやただの映画じゃん
アホみたいに拘りを持ってる映画ファンならまだしも・・・
映画が面白ければ全部オッケー



>>agoniunc 
hnt カナダ ↑38 ↓1
今の世界情勢を知ってる人々にとっては問題なんだよ



TheBeard イギリス ↑247 ↓55
別に良いんじゃない?
どーせ続編なんて駄作に決まってんだし

あ、一作目も駄作だったわ・・・



>>TheBeard 
phil3982 イギリス ↑31 ↓22
その評価は酷い
トップガンは史上最高傑作と言っても過言ではない
自分はもう何十回も観た



dailymail
yahoo
reddit