_w1700

ロシアと韓国に厳重抗議=竹島領空侵犯と警告射撃に-日本政府
政府は23日、ロシア軍のA50早期警戒管制機が島根県・竹島領空を侵犯し、韓国軍機が警告射撃したことを受け、ロシアと韓国それぞれに外交ルートを通じて厳重に抗議した。
菅長官は「日本海を飛行していたロシア軍用機が2度にわたり竹島周辺で領空侵犯した」と指摘。韓国軍機による警告射撃についても「竹島の領有権に関するわが国の立場に照らして到底受け入れられず、極めて遺憾であり、韓国に対し強く抗議するとともに再発防止を求めた」と説明した。
詳細↓
yahoo



Yubaru ↑12 ↓14
この件に関しては、勇気を持ってロシア機に警告射撃をした韓国の方を評価するわ!



>>Yubaru 
thepersoniamnow ↑10 ↓0
何かあったら直ぐに発砲するのは、日本のやり方じゃないんだよ
だからこそ逆に日本は立派だとも言える

80年代だったか90年代だったか、領空侵犯してしまった韓国の旅客機をロシアが撃墜してしまったの知ってる?
旅客機には乗客が200名以上乗ってたんだよ・・・



Kazumichi ↑4 ↓0
領空侵犯はふざけてるし法に反する行為だ
でも撃墜する程の事ではない
そんな事をしたらいちいち戦争に発展してしまう可能性がある

360発も撃った韓国・・・
あの短気さはどうにかならない物か



Chip Star ↑17 ↓16
>>竹島の領有権に関するわが国の立場に照らして到底受け入れられず

だったらなぜ何もしなかった?




kurisupisu ↑7 ↓8
航空自衛隊はドッカリ座っとけ
領空は韓国軍に守らせとけば済むwww



Alex80 ↑10 ↓10
ロシアは領空侵犯を否定してるな
韓国人の言う事も信用ならない



>>Alex80 
Chip Star ↑5 ↓13
じゃあロシアを信じるのかお前は?
しかも日韓双方が「侵犯した」って言ってるのに



>>Chip Star
Alex80 ↑17 ↓2
だからあ、ロシア人よりも韓国人の方が信用できる理由は?
イラン人よりもアメリカ人の方が信用出来る?!
同じ事だよ
こうした場合、双方の意見は完全には信用できない



>>Alex80 
Heckleberry ↑4 ↓6
でも今回は日本も「侵犯した」って主張してんだよ
あんたは日本人も信用ならないって言うの?
へー・・・



>>Heckleberry 
Alex80 ↑7 ↓2
今回に関しては日本の事も疑ってるよ自分は
だって日本は不満だけ言って、適切な行動を取らなかったんだから怪しい



AlexBecu ↑17 ↓4
日本が領空侵犯してくる中国やロシアの飛行機に毎回警告射撃したら、その回数は一年で100回にも及ぶだろうし、普通にどこかで戦争が始まってるわ



OssanAmerica ↑19 ↓6
韓国との余計な摩擦を怖れて、島周辺のパトロールを怠っている日本のミスだな
リアンクール岩礁は日本人にとっては日本領だろう、でも韓国人にしてみれば韓国領なんだ
なので侵入してきたロシア機に対しては、韓国軍と自衛隊が共に警告射撃すべきだった
少なくとも、いちアメリカ人の目にはそう見えるよ・・・
ただ日本としても、直ぐにケンカ腰になるイライラ韓国のおかげで現在の冷え切った関係が続いている事を承知しているから、なかなか思い切った行動が取れずにいる

韓国人は胸に手を当てて自らに問いかけてみるべきだ
「自分達にとっては、国家を守ることよりも反日の方が大事なのか?」と
日本は自分達の敵国じゃないのに・・・



>>OssanAmerica 
Samit Basu ↑5 ↓15
>>韓国との余計な摩擦を怖れて、島周辺のパトロールを怠っている日本のミスだな

じゃなくて、日本にはパトロール出来ないんだよ
1951年、アメリカが韓国の防空識別圏の線を引いたんだ
当時はアメリカでさえ、防空識別圏の内側に存在するリアンクール岩礁の事を韓国領と認識してた
そして1960年、日本もアメリカの決定を受けいれ、韓国の防空識別圏の外側に自分達の防空識別圏を引いたという経緯がある

o0653068512766471839



kurisupisu ↑3 ↓9
韓国人は日本人の親戚だぞ
親戚を信じられないんじゃ、一体誰を信じれば良いんだ?



quercetum ↑8 ↓3
>>河野太郎外相「竹島はわが国の領土だ。領空侵犯をしたロシアに対しては日本が対応するものであって、韓国が何か措置を行うのは日本政府の立場と相いれない」

みんなは「なんで対応しなかったの?」って思うかもしれない
でも日本はよく我慢したと思う
日本の対応はべつに怠慢でもなければ無能さから来るものでもないんだよ

彼等は落ち着いているだけ
火に油を注がないためにね・・・



drlucifer ↑1 ↓4
Konoってヤツはかなり傲慢な男って印象だ
外相なんかには向いてない



gogogo ↑4 ↓3
日韓が未だかつてないほど揉めてるさ中に、更に掻き回そうとするロシアグッジョブw



Akie ↑2 ↓6
アジアの3P



Alex80 ↑6 ↓2
しかしなあ、たった数日前に韓国に対して半導体製造のための素材を供給すると言ったロシアが、なんでこんな行動を取っのか・・・

こっちの方が不思議でならない



Joeintokyo ↑4 ↓3
韓国の射撃は警告のつもりすら無かったんだと思う
あくまでも「独島は我々の物!」ってパフォーマンス

「ロシアさん、あなた方の飛行機に向けて射撃しますけど、実は独島の主張をするための行動なんで気にしないでください^^w」って事前に伝えていた可能性も






japantoday