GettyImages-94103926-900x506

米連邦政府、死刑執行を16年ぶり再開へ
ウィリアム・バー米司法長官は25日、連邦政府が16年間にわたり停止していた死刑執行の再開を決め、殺人罪で有罪となった死刑囚5人の刑執行日を設定したと発表した。
死刑執行の再開は、暴力犯罪に対する処罰の厳格化を求めたドナルド・トランプ大統領の要請に応じた形。
米国では昨年25件の死刑が執行されたが、これらはすべて州レベルで有罪となった死刑囚に対し州当局が執行したものだった。
一方、連邦レベルの死刑囚については、執行方法や使用薬物をめぐる議論や、バラク・オバマ前大統領の消極的姿勢により、2003年を最後に刑が執行されていなかった。
詳細↓
yahoo





ryefly12 アメリカ ↑940 ↓44
なにこの嬉しいニュースは♡



DLoadThis1 イギリス ↑593 ↓34
ありがとう米司法長官!



stephenjjj2 アメリカ ↑381 ↓1
良い傾向
そうなるべき時期だったんだよ



Tinalouise アメリカ ↑1337 ↓39
犯罪によってはオゾマシイ物もある
そういう場合はやはり極刑じゃないとね







>>Tinalouise 
Raptor75 アメリカ ↑41 ↓5
そういう事
完全に同意



>>Tinalouise 
n1234567890 アメリカ ↑39 ↓64
死刑執行された内の4%が冤罪の可能性が有るんだよ?
その辺り、どう思うの?



>>n1234567890 
nathanginger アメリカ ↑11 ↓84
だよね!



>>n1234567890 
Viejo アメリカ ↑87 ↓15
可能性が有る?!
それはいったいどんな理由で?
4%ってのもどっから持って来た数字?

話・・・作ってない?



Janiegib アメリカ ↑779 ↓25
自分はこれまでずーっと死刑反対派だったよ
でも今回の死刑復活には賛成させてもらう
この国の司法システムは甘いねやっぱ・・・
そのお陰で酷い犯罪がどんどん増加して行ってる

こんな状況、もう沢山だ



>>Janiegib 
Kevin Worley アメリカ ↑157 ↓5
とんでもない殺人を犯しておいて、それで自分は生き続ける権利を与えられるなんて絶対にオカシイ!



>>Janiegib 
Lord_ashbury アメリカ ↑55 ↓9
>>自分はこれまでずーっと死刑反対派だったよ

むしろなんで今まで反対派だったのか
自分の家族が殺されてみなよ・・・
それでも反対してたの?!



>>↑
nathanginger アメリカ ↑18 ↓108
未だに死刑みたいな野蛮な行為が行われてる国家・・・

  • 中国
  • イラン
  • サウジアラビア
  • 合衆国

なんか似た者同士だよな・・・




paul4842 アメリカ ↑37 ↓132

>>死刑執行の再開は、暴力犯罪に対する処罰の厳格化を求めたドナルド・トランプ大統領の要請に応じた形。

トランプはこの国に野蛮さを再び持ち込みたいんだな・・・



Jaden Oates アメリカ ↑23 ↓107
米司法長官は殺人鬼



>>Jaden Oates 
BeeTooDubya Yank in アメリカ ↑4 ↓0
そしてお前はただのバカ



terrier2 アメリカ ↑54 ↓259
合衆国は文明の進んだ国家の中で死刑を未だにやっている数少ない国の一つ



>>terrier2 
Evan_ アメリカ ↑56 ↓10
アンタにとっては、殺された被害者の事よりも政治的な事の方が重要だってのは解った









dreed500 アメリカ ↑696 ↓21
これは全面的に支持
とっくの昔に処刑されてるべきケダモノたちを、長々と生活させるために一々膨大なコストがかかってる
これを税金で賄うなんてのは全くの無意味



>>dreed500 
CysGlama アメリカ ↑25 ↓82
処刑する方がコストはかかるんだぞ


>>CysGlama 
JMGP アメリカ ↑54 ↓8
は?



>>CysGlama 
Nay-sayer アメリカ ↑61 ↓7
仮にそうだったとしても、処刑すべき理由は、なにもコストだけじゃないんだけどな



Quirkyandcute イギリス ↑516 ↓17
執行方法は銃殺が一番安価



>>Quirkyandcute 
OnRappell アメリカ ↑115 ↓3
しかも確実性が高いしな
今までに失敗した銃殺刑の話なんて聞いた事無いし



>>Quirkyandcute 
AngloAmerican アメリカ ↑78 ↓5
銃殺って言っても、本人のこめかみとか後頭部に直接一発な
ド底辺を始末するのに射撃隊のヘンな儀式とか要らんし



>>Quirkyandcute 
posleen アメリカ ↑21 ↓1
手軽さで行ったらロープでしょ



>>↑
Kevin Worley アメリカ ↑92 ↓3
もっと苦しませるやり方じゃないとダメ



Captnjack アメリカ ↑316 ↓8
こと死刑に関しては日本が一番ちゃんとやってる
本人には死ぬ期日を知らせないんだぜ
んで、ある朝突然死刑を言い渡され、そのまま数時間後に死刑執行・・・



>>Captnjack 
SimplySarcastic アメリカ ↑132 ↓3
気に入った



>>Captnjack 
KOTISU アメリカ ↑80 ↓3
「その日」は前もって知らされてる方が怖い気がするけど・・・
特にその前の週なんて、怖くて怖くてたまらないと思う






dailymail