p07jkylj
sya190805bo_NSTfield_image_socialmedia.var_1564979424

日本車の販売急減…トヨタ38%↓、ホンダ42%↓
日本製品不買運動の余波で、日本の自動車メーカー各社が韓国国内市場で「販売台数30%減少」という直撃弾を受けた。先月初め、日本が半導体などに使われる核心素材部品の韓国への輸出規制を強化したとたん、国内では日本製品、とりわけ自動車に対する強力な不買運動が起きた。
詳細↓
yahoo






indier99 ↑16 ↓0
2019年7月末の販売シェア

韓国製
Hyundai                                     34.94%

KIA                                             31.86% (66.80)

Ssangyong 6.81%
*(Owned by Tata Motors)        

Renault Samsung 6.32%
*(Owned by Renault)   


海外ブランド製
Mercedes Benz                         5.74%

GM                                             4.85%

BMW                                          2.94%

Lexus                                         0.77%

Mini                                            0.71%

Volvo                                         0.68%

Toyota                                       0.68%

Ford                                          0.60%

Jeep                                          0.55%

Volkswagen                              0.43%

Others                                       2.12%



Kaerimashita ↑18 ↓2
てか韓国って、車がそんなに沢山売られてる国なの?
自分が韓国にいた時は、沢山の日本車が走ってる事なんて(ほぼ)無かったけど



>>Kaerimashita 
shonanbb ↑15 ↓2
そういえばアメ車も全然見かけなかったなー



ozellis ↑9 ↓0
>>韓国での日本車販売台数、外交の悪化で急激に冷え込む

みんなもコメントで揶揄してるけど記事タイトルがオカシイ
2年前に韓国へ行ったけど、空港を出て真っ先に目に飛び込んで来たのはリムジンバス
日本車なんて全く見かけなかった
実際はほんの数台しか売れてないよ
こんなもん、絶対にメディアが煽ってる



>>ozellis 
Heckleberry ↑3 ↓10
>>実際はほんの数台しか売れてないよ

何勘違いしてんだ
そんなに少ないワケ無いだろ

5日に韓国輸入自動車協会(KAIDA)が発表した7月の輸入車販売実績資料によると、先月のレクサスなど日本車の販売台数は2674台で、不買運動が起きる前の6月(3946台)に比べ32%急減したことが分かった。トヨタは6月に1384台を売り上げ、輸入車の中で3位だったが、先月の販売台数は38%減の865台にとどまった。
日本車の没落で反射利益を享受したのはドイツ系ブランドだ。メルセデス・ベンツとBMWがそれぞれ10%以上増加し、MINI(906台)の販売台数も50%以上増加した。






JJ Jetplane ↑11 ↓1
自動車の売上って世界的に減ってんだわ
それがこの記事では省かれてる
それを踏まえた上で、この記事で驚く人なんているか?



rgcivilian1 ↑13 ↓3
ソウルに5年間住んでたけど、Toyota車を見かけたのはたったの一度だけだったな
アメ車も米軍が使ってるの以外は見かけた事無かった

要するに、日本には韓国市場は元から必要ないって事
韓国がいくら夢想したところで、日本に打撃を与える事なんて出来ないんだ・・・
コレが現実なんだよ

いずれにせよ、日本ってのはダメージからの回復力に長けてるから
文は過去に生きてる人だ、国民もこの危険で傲慢な男を青瓦台から追い出す事を考え始めた方が良い



>>rgcivilian1 
Heckleberry ↑4 ↓10
>>ソウルに5年間住んでたけど、Toyota車を見かけたのはたったの一度だけだったな
>>アメ車も米軍が使ってるの以外は見かけた事無かった噓くさーー

何年前のソウルに住んでたんだよ・・・
5年間に一台って・・・もしかして80年代とかかな?



Akie ↑3 ↓4
韓国車ってホントにクォリティ高いよ
様々な面で日本車に勝るとも劣らないレベル
Hyundaiに乗り続けてるけど、とっても快適な車だね



kurisupisu ↑1 ↓0
確かに最近の韓国車は日本車に匹敵するレベル
日本車なんか買う必要なんて特にない



Heckleberry ↑1 ↓11
>>ボイコットの一番の標的となっているのは、韓国内に186店を出店しているユニクロだ

ユニクロなんて比較的大きめの店舗なのに186店舗ってちょっと驚異的
しかも反日が強烈な国家で・・・



zichi ↑11 ↓2
ま、ユニクロも片っ端から店舗を閉鎖していく事になるだろうね
その煽りで韓国人の仕事も減り、そして入居者が居なくなった地主(家主)も困る



>>zichi 
Heckleberry ↑1 ↓11
186がもともと多すぎるんだから、むしろ閉店させてった方が良いわ

たしかに韓国人も一旦は失業しまくるだろうね
でもその代わりに他の衣料品事業が賑わい、雇用も新たにどんどん発生してギャップを埋めることが可能だ
地主(家主)にも同じ事が言えるよ
新しいテナントが入居するだけだv

いちいち韓国の事を心配してくれなくて良いから^^



Nihon Kwi ↑2 ↓0
ユニクロの代わりに台頭するのはForever21だろうな



yoshi ↑10 ↓2
Toyota, Honda, Asahi, Uniqlo・・・
ここら辺は全てがリッチな企業
他の国だけで十二分にやっていける
韓国市場云々よりも、国家安全保障の方が遥かに重要



>>yoshi 
Heckleberry ↑4 ↓10
>>Toyota, Honda, Asahi, Uniqlo・・・
>>ここら辺は全てがリッチな企業
>>他の国だけで十二分にやっていける

口で言うのは簡単だぞ!
ユニクロの取締役たち、そして株主たちは今頃不安で仕方ない日々を過ごしてるハズ
186店舗・・・世界で二番目に多く展開してる国だもんな

>>韓国市場云々よりも、国家安全保障の方が遥かに重要

何言ってんだよ
ShinzoやTaroは、そんな事は全然気にしてないぞ
日本人が自国政府を盲目に信じてるのは知ってるけどさ・・・
少しは疑問を持つ事も大事だと思う・・・



Wallace Fred ↑4 ↓6
こんな仲違いしてなんの意味が?
勝者なんて産まれないよ!



Haaa Nemui ↑0 ↓0
自動車とかより、ゲーム機メーカーとかの方が影響大きそうなイメージ





japantoday