_w850

韓国・文大統領 日本政府を批判、“北朝鮮と経済面で連携”も
「日本政府は痛ましい過去を乗り越えて互恵的な関係を発展させてきた韓日両国の国民に大きな傷を与えた」(文在寅 大統領)
文大統領はさらに、「日本は決して韓国経済の跳躍を防ぐことはできない」と強気の姿勢をみせたうえで、日本の経済的優位に迫るには北朝鮮と経済面で連携し、対抗したい考えを打ち出したのです。先週末にも、日本の措置に「盗っ人たけだけしい」と強い言葉で非難した文大統領に日本側は・・・
「韓国側の我が国に対しての過剰な主張は、全く当たらないと考えている」(菅義偉 官房長官)
こうしたなか、韓国政府で午前、輸出管理の対象品目について自力で安定的な供給を目指す“競争力強化策”を発表。これに先立つ閣議で、洪楠基(ホン・ナムギ)副首相が表明したのは日本への依存度が高い100品目への集中的な投資です。
続く↓
yahoo




bicultural ↑4 ↓1
>>北と力を合わせ

おい・・・マジか



showchinmono ↑8 ↓1
という事は、これからは合衆国にサヨナラしてKimにベッタリしていくって意味?!



stormcrow ↑11 ↓1
なにこれ・・・
文って、日本との関係を絶って北朝鮮にどんどん擦り寄って行ってない?!



Speed ↑6 ↓0
文よ、そんなにKimとイチャイチャしたいのか?
だったら好きにしろ



Melissa Shimosato ↑10 ↓2
月(Moon=文)さん月さん、こちら地球です
あなた、頭にヒビ入ってませんか?
頭の中身は大丈夫ですか?
これはジョークでは有りません・・・
北朝鮮政権は、韓国政権の事も民主主義の事も好きじゃありませんよ・・・
さっさと目を覚ましてください・・・



>>Melissa Shimosato
tooltalk ↑1 ↓5
は?
もしも南北朝鮮が統一したら、それは世界にとっても恩恵になるよ
ま、日本にとっては嬉しくない結果になりそうだけどね



>>Melissa Shimosato
TrevorPeace ↑5 ↓3
これは自分みたいな蚊帳の外のカナダ人の意見でしかないけど、文は控えめに言っても平静を失ってる気がする
自分、北朝鮮と韓国の両方に行った事あるけど、両方の国民ともに相手の事なんか気にもしてない風だったよ



kurisupisu ↑4 ↓12
南北統一は時間の問題
統一による経済効果はとんでもないレベルになるよ!
文大統領の行動は正しいんだ
北朝鮮も国民に対して中国やロシアへの陸路を使ってのアクセスを認める事により、国家が大前進して行くし、南北朝鮮の活発化も促していく

一方の日本は、朝鮮半島の隆盛に伴って競争力を失っていくだけだ



>>kurisupisu 
showchinmono ↑5 ↓2
>>統一による経済効果はとんでもないレベルになるよ

いや、ごく短い期間で破滅するから



>>kurisupisu 
Bungle ↑2 ↓3
>>一方の日本は、朝鮮半島の隆盛に伴って競争力を失っていくだけだ

これは間違いないね
例えば統一された朝鮮半島は、「我々が分断されてしまったのは日本のせいだ、再統一にかかった費用を全額請求する!」ってTokyoに対して迫るだろうし



>>kurisupisu 
Yubaru ↑6 ↓0
>>文大統領の行動は正しいんだ
>>北朝鮮も国民に対して中国やロシアへの陸路を使ってのアクセスを認める事により、国家が大前進して行くし、南北朝鮮の活発化も促していく

お前、中国やロシアが陸路から他国の人間が侵入してくるのを許してくれると思ってんの?
中国って、難民に対する扱いは最悪だぞ・・・



>>kurisupisu 
showchinmono ↑5 ↓2
>>これは間違いないね
>>例えば統一された朝鮮半島は、「我々が分断されてしまったのは日本のせい、再統一にかかった費用を全額請求する!」ってTokyoに対して迫るだろうし

そんな責任、日本には全くない件






Yubaru ↑5 ↓1
>>日本の経済的優位に迫るには北朝鮮と経済面で連携し、対抗したい考えを打ち出した

これが問題の本質
文は北朝鮮との統一を欲してる
Kimともっと仲良くなりたいんだよ彼は
むしろそのための反日なんだから



Ganbare Japan! ↑11 ↓2
>>日本の経済的優位に迫るには北朝鮮と経済面で連携し、対抗したい考えを打ち出した

日本が韓国に対しての経済制裁を決めた理由がまさにコレ
国家安全保障の問題だ
韓国は共産主義の北朝鮮に対する各国の制裁を無視して、ずーっと仲良くして来てる
文は己の共産主義的思考を露呈しまくってるね・・・
まあ彼自身も北朝鮮の血筋だし
親北朝鮮な文のスタンスは、やがて韓国経済をズタズタにしてしまうだろう
そして訪れるのは大恐慌だ
これはもう半分約束されたような状態



Akie ↑2 ↓10
残念ながら日本は世界から孤立してる
世界から無視されまくってる
唯一の解決策は我々が手を差し伸べて繋がりを持ってあげる事だけだね
その事は日本の3000年の歴史が証明してる



>>Akie 
AlexBecu ↑9 ↓1
日本は世界と一番繋がりまくってる国家だぞ
TPPのリーダーでもあるし・・・



Akie ↑2 ↓6
北朝鮮の市場は韓国のそれよりも大きい
韓国と中国の経済的通路となって行く存在
要するに、韓国と中国の国民たちの文化を繋ぐ役目を果たしていく
日本は本土の一部になって行きなさい
孤立はダメだ、愚かさを増していくだけなんだから
そしてその愚かさのために恐怖が産まれ、その恐怖が今度は深い深い崩壊の暗闇へと誘っていく



>>Akie 
Yubaru ↑6 ↓1
なんでお前はさっきからアホで無意味な事ばかり書き込んでんの?



Hachidori ↑9 ↓2
もうひたすら破れかぶれって感じになって来てるな
アイツは、こんなんで一国の指導者気取りしてんのか?
ま、韓国にはあの程度の男がお似合いだが
これからもどんどん地に落ちていく・・・



Strangerland ↑11 ↓1
この文と言う男は、倍々でアホになって行くなあ
反日を煽ることによって自国を窮地に追い込んでる・・・
全くもって素晴らしい指導者だ(棒



AlexBecu ↑12 ↓1
以前までの韓国は、日本との関係をそれなりに良い感じで保ってきていたのに・・・
文政権下になって以来、悪化する一方じゃないか!
文以前で、ここまで日本に敵対する政権なんて無かったぞ

数カ月前までは、「日本なんか要らない、中国や合衆国や北朝鮮、そしてロシアの方が大事」って言う韓国人の声が多かった
が、こうなった今・・・彼等はどれだけ焦ってる?
自分達がいかに日本に頼り切っていたかを、そろそろ思い知ったかな?

さあそろそろ、真摯な態度で日本に謝れ



yoshi ↑4 ↓1
>>日本の経済的優位に迫るには北朝鮮と経済面で連携し、対抗したい考えを打ち出した

北朝鮮がバンバンとミサイルを発射している一方で、文の夢溢れるコメントw
お二人とも、とっても仲が良いんですね・・・w



oldman_13 ↑5 ↓1
夢想に惑わされやすいタチなんだねえ文は
北朝鮮のぽっちゃりと同じだ



Akie ↑3 ↓13
文は韓国民にとって、とっても良い指導者さん
就任した時期も最適だった
東アジアの人々は、彼の事を誇りに思ってサポートしていくべき



japantoday