0 (1)

母の遺体は陸軍に売られ、爆破実験に使われた
アリゾナ州マイコパ郡の「バイオロジカル・リソース・センター(BRC)」に74歳で死去した母親の遺体を預けたとき、ジム・スタウファーはただ、人の命を救う役に立つことを願っていた。しかし母親の遺体は陸軍に売却され、爆弾による損傷実験に使われたのだ。
「母の遺体はおそらく、椅子のようなものに固定された。そして、遺体の下で爆弾を爆発させた。要するに、車両が道路に仕掛けた即席爆破装置(IED)の攻撃を受けたとき、人間の体がどうなるかを知りたかったわけだ」
「(遺体を預けた際に)記入した同意書には、爆発を伴う医学実験に同意するか否かというチェック項目があった。私は『同意しない』にチェックを入れたのに」
ロイターによれば、BRCに提供された遺体のうち、少なくとも20体が、家族の同意がないまま、爆破実験に使うため陸軍に売却されたという。売却額は1体5893ドル前後だった。
BRCはとうに事業をやめている。BRCの所有者スティーブン・ゴアは2015年、有罪を認め、今は保護観察下に置かれている。
詳細↓
livedoor

男の胴体に女の首を縫い付け、10トンの頭部や脚、大量ペニス、米軍の実験…
FBIが卒倒した「フランケンシュタイン事件」詳細が判明!

アメリカには、献体された死体を引き取り、研究機関に転売する“人体ブローカー”が存在する。移植用の人体組織は政府によって管理されているが、人体ブローカーは規制されていない非移植用の人体組織を取り扱う。
米「CNN」(7月28日付)によると、元FBI捜査官のマーク・クウィナー氏は、家宅捜索に入ったBRCの建物の中で、バケツいっぱいの人間の首、腕、脚、冷蔵庫に詰め込まれた大量のペニスなど、トラウマものの光景を目にしたという。同じく家宅捜索を行ったマシュー・パーカー氏は、PTSDを発症し、FBIを辞職したそうだ。
BRCは5000体あまりの献体を引き取り、2万個の人体パーツを未知の研究機関や医療関係者に売っていたという。2014年の家宅捜索時には、冷蔵庫に281個の頭部、241個の肩、337個の脚、97個の背骨など10トンにも上る人体パーツが保存されていたそうだ。それらは以下の値段で売られていたという。

・肩と頭のない全身 2900ドル(約30万円)
・頭付きの上半身 2400ドル(約26万円)
・背骨まるごと1つ 950ドル(約10万円)
・脚まるごと1つ 1100ドル(約12万円)
・足まるごと1つ 450ドル(約5万円)
・ひざ 375ドル(約4万円)
・骨盤 400ドル(約4万3千円)

死体が喋らないことをいいことに、物のように無碍に扱い、ドナーや遺族らの気持ちを踏みにじった罪は重い。
詳細↓
nifty

0 (2)
0 (3)





Lucky_Bella アメリカ ↑1288 ↓10
最低最悪



>>Lucky_Bella
ChristineAZ アメリカ ↑109 ↓3
更に最悪なのは、このゴアって奴が刑務所に入ってはいないらしい部分#

>>BRCの所有者スティーブン・ゴアは2015年、有罪を認め、今は保護観察下に置かれている。

アリゾナってのはゴキゲンな州だな
どうか、遺族の気が晴れるような結果が訪れる事を願ってるよ・・・



>>ChristineAZ 
seneca91 イギリス 353 ↓2
>>更に最悪なのは、このゴアって奴が刑務所に入ってはいないらしい部分#

コレ!##
有り得ない!!



>>seneca91 
mistymeadows アメリカ ↑68 ↓0
頭にくるわ!#
ご遺体に宿っていた霊がこの男達に対して化けて出ればいいのに



>>↑
zvers アメリカ ↑26 ↓16
スタウファーの母親は切り刻まれて遊ばれたワケじゃない
火で始末されただけだ
人道的だろ?



>>zvers 
kate197684 アメリカ 9 ↓1
それって火葬されたって意味?
だったら同意だわ
古代から伝わる埋葬方法だし



jeeperscreepers イギリス ↑31 ↓70
世界よ、これがアメリカだ



>>jeeperscreepers 
highdesert737 アメリカ ↑5 ↓0
はいはい



Hillary 2020 アメリカ ↑7 ↓71
科学ってのはオゾマシイ事を伴いながら発展して行ってんだよ



NoRegerts アメリカ 614 ↓2
>>男の胴体に女の首を縫い付け
>>家宅捜索を行ったマシュー・パーカー氏は、PTSDを発症し、FBIを辞職したそうだ。

そりゃさすがの捜査官もPTSD発症するわ



Jayceebee カナダ ↑404 ↓8
悍ましい話><!
現在、ドナーを考えてる人の気持ちを改めさせるような話題だね・・・



emmiea アメリカ 450 ↓11
人体を買うのって、一体どんな人?



>>emmiea 
NavinRJ アメリカ ↑161 ↓4
医療系の教育機関だったら使いまくるけど



>>emmiea 
Dusted オーストラリア ↑166 ↓3
巨大産業だぞ
儲かるしな
違法な業者もワンサカいる



bletherskate アメリカ 302 ↓5
この手の「科学者」って、なーんか頭オカシイのが多くない?



junegorilla アメリカ ↑11 ↓108
どうせ死体じゃん
そんなに問題?



>>junegorilla 
thomaswood イギリス ↑5 ↓102
だよな
死んだ人たちだって既にこだわりなんか持っていないハズ



>>thomaswood 
Gerasimos アメリカ ↑39 ↓2
>>死んだ人たちだって既にこだわりなんか持っていないハズ

お前はその死んだ人たちに直接聞いたのか?



>>thomaswood 
Chantal08 オーストラリア ↑19 ↓1
お前もこの業者たちと同じサイコなんだな



SZP7880 イギリス 550 ↓2
死者だけじゃないよ、遺族に対する完全な冒涜!#



>>SZP7880 
pharlap9 アメリカ 141 ↓0
素性を知らずにそうした企業に勤める相手と結婚してしまったら・・・
想像するだけでゾッとする><;



Iron Islander イギリス ↑655 ↓8
スティーブン・ゴア(※GORE=殺戮・暴力)て・・・
取って付けたような名前だなオイ



>>Iron Islander
Hillary Is Unfit アメリカ ↑72 ↓2
記事中も「GORE」だらけで大変><!

dailymail