no title

「空飛ぶクルマ」試作機をデモ飛行 NEC
NECは5日、次世代の移動手段として開発した「空飛ぶクルマ」の試作機の浮上実験を、我孫子事業場(千葉県我孫子市)内に新設した実験場で報道陣に初公開した。実験では炭素繊維強化プラスチック(CFRP)製で軽量化された無人の試作機が数分間にわたり、約3メートルまで浮上。同社は、政府の官民協議会が策定した工程表に基づき、令和5年を目標に物流輸送での実用化を目指す。
続く↓
yahoo








Matt 1 イギリス ↑142 ↓8
地上ですらまともに運転できない愚か者のドライバーがワンサカいるのに、こんな物が登場したらそこらじゅうで大虐殺が始まる



>>Matt 1 
Lie In The Ointment イギリス ↑7 ↓0
空飛ぶ車は基本、人間じゃなくてAIが操作するから
じゃないとあんたが言う大虐殺になっちゃう^^;



>>Lie In The Ointment
pzavala イギリス ↑2 ↓0
仮にAIによる制御だったとしても、地上で操作する人間がミスしたりとかが多く発生すると思う



treesmyname イギリス ↑2 ↓3
バカバカしい



DaveOn イギリス ↑24 ↓0
怖いわこんなもん・・・



B-truth アイルランド ↑20 ↓1
ある昼下がり、普通に歩道を歩いていたら空からこんなのが頭上に降ってきて・・・






LouisLondon イギリス ↑84 ↓4
車じゃなくてヘリコプターじゃん!



ChrisBakerofSurrey イギリス ↑91 ↓1

0 (1)
0 (2)

空飛ぶ車っていうよりも、キングサイズのドローンだなコレ



DaveOn ドイツ ↑25 ↓0
Sinclair C5に羽付けたヤツじゃなくて?

1024px-Sinclair_C5_with_high_vis_mast



ErnieHull イギリス ↑59 ↓2
200万機ものドローンがTokyoの空を飛び交う・・・
大事故だらけじゃん



Dr Dread イギリス ↑44 ↓3
これじゃケンタのドライブスルーには行けそうもないね・・・



David Ramage イギリス ↑32 ↓4
おいおい・・・
路上を走るアホドライバーたちを見た事無いのか?
こんなモノ作るよりも、アホな運転をやめさせる方が先だ



a-male オーストラリア ↑27 ↓0
うーん・・・
今後10年以内に実現可能か・・・
いや無理かもしれない



juanmuriango ケニア ↑1 ↓15
美しいね!
さすがはとっても革新的な日本だ
他人のリソースやアイデアを盗みまくる西側とは大違い



Old-fart イギリス ↑2 ↓3
バッテリーが重くて仕方ないだろ
飛べてもせいぜい数ヤード
それから再び充電・・・



wickedwoods イギリス ↑0 ↓0
例えばプロペラに鳥とかが巻き込まれちゃったらどうなっちゃうんだろ・・・



>>wickedwoods 
Bill イギリス ↑0 ↓0
鳥がズタズタにされるだけ





dailymail