_w850

韓国大統領、日本に「対話と協力」呼び掛け=東京五輪「共同繁栄の道」
韓国の文在寅大統領は15日、日本の植民地支配からの解放を記念する「光復節」の式典で演説し、「日本が対話と協力の道に進むなら、われわれは喜んで手をつなぐ」と語った。
また、東京五輪・パラリンピックや2022年の北京冬季五輪に触れ、「東アジアが友好と協力の土台を固め、共同繁栄の道に進む絶好の機会だ」と強調。各国の人々が「友好と協力の希望を持てることを望む」と語った。
これまで「日本には二度と負けない」などと強い口調で対日批判を繰り返してきた文氏だが、この日は非難のトーンを抑えた演説となった。
ただ、元徴用工問題の解決に向けた具体的な道筋には触れなかった。
詳細↓
yahoo

文氏、非難をトーンダウン「日本と協力続けた」

文氏は演説で「我々は過去に限らず日本と安保、経済協力を続けてきた。日本とともに、日帝強占期(日本の統治時代)の被害者たちの苦痛を治癒しようとした」と述べ、日本がこれまで元慰安婦らの補償に取り組んできたことを評価した。
日本が8月2日、輸出手続き簡略化の優遇を受けられる対象国から韓国を除外する閣議決定を行った際、「加害者である日本が盗っ人たけだけしく騒ぐ状況を決して座視しない」と激しい口調で非難したのとは対照的だ。
詳細↓
yahoo






E.T. ↑1 ↓0
どうか両国とも仲直りしてください
過去のイザコザなどにはいつまでも拘らず前進して行ってください

明日のために生きて行きましょう






TAKASHI ↑0 ↓2
今更もう遅いんだよ
文大統領の日本に対する憎しみは尋常じゃない
日本の事を完全に見下いしている
その強い反日の思いは、日本全体にまで伝わって来てるんだから
日本の事を究極的に嫌うという、韓国史上もっとも偉大な大統領さんだな



De Oppresso Liber ↑5 ↓3
>>日本が対話と協力の道に進むなら、われわれは喜んで手をつなぐ
>>東アジアが友好と協力の土台を固め、共同繁栄の道に進む絶好の機会だ

こんなの口先だけ
文は日本の事なんてどーでも良いと思ってるよ

今はミサイルを発射しまくるKimに不安を抱いてるんだ
日本がいないと、今度は自分達と合衆国の同盟関係が揺らいでしまう
それじゃ北朝鮮を打ち負かす事は出来ない
中露だって手を貸してくれる事なんか無い



>>De Oppresso Liber
Darren ↑2 ↓5
韓国の寛大さを臆病さとして誤解するなよ



K ↑2 ↓5
>>日本が対話と協力の道に進むなら、われわれは喜んで手をつなぐ

てか今の日本は、文の口から出て来る言葉なんて何一つ信用できない雰囲気だろ
だって彼は、一度取り決めた「もう慰安婦の件に関しては言いっこなし」って合意を破棄しちゃったんだぞ
さらに日本の哨戒機に対してレーダー照射
1965年の合意も無かった事にして、国内の日本企業の資産の凍結まで容認
大統領に就任してからたったの数年でこれだけ日本の嫌がることをやってのけてんだからさ・・・

今後仮に何かの約束をしたとしても、どうせすぐに無かった事にされるだけだよ



>>K
Seriously ↑2 ↓5
ちゃんと歴史やニュースを勉強してね
日本のプロパガンダにばかり目をやってはダメ



jac ↑8 ↓3
韓国はいい加減にしろ
歴史は「過去」
大事なのは「今」なんだよ!!



>>jac 
Seriously ↑2 ↓5
それを言うならユダヤもね
そういえば不思議な事に、慰安婦や徴用工問題とホロコーストは同時期に発生してたんだよね



Shinichi ↑10 ↓8
韓国の歴史はフェイクの歴史
なぜなら韓国人は全員が嘘つきだから
強制労働なんて無かったよ、みーんなちゃんと給料をもらってた
性×隷なんて存在も無かった
みんな自発的に体で商売してた女性達だった
その名残か、日本には未だに違法な売×をしている韓国人が50000人もいる・・・
それが彼等の伝統文化だから



>>Shinichi 
Darren ↑2 ↓7
お前、本気でそんな事信じてんの?
だとしたら日本政府ってマジで問題有ると思うわ・・・



Seriously ↑2 ↓5
うわあ、なんだか日本擁護のコメントばかりだなココwww
とは言え、日本国民の大部分がこんな意見ではないのが幸いだ
今の日本人は、Abeと過激な支持派層に対して疑問を持っているからね



>>Seriously 
K ↑2 ↓0
自分、Abeは好きじゃないよ
でも彼等に投票している国民の大半は、韓国との揉め事にウンザリしている
これは事実だ
そしてこれに関しては、Abeを支持していない人々も同じなんだ
仕方ないよ、これでもかってくらい嫌がらせされて来てるんだから



William77 ↑3 ↓0
>>日本が対話と協力の道に進むなら、われわれは喜んで手をつなぐ
>>東アジアが友好と協力の土台を固め、共同繁栄の道に進む絶好の機会だ

この文ってのも本当に理解不能な男だわ・・・
あれだけ日本に対して噛みついてたのが、いきなり「以前のように仲直りしましょう」?
だったら最初っから、あんなに下品で非文化的なデモなんかを市民にやらせるなよ・・・



NorwegianboyEE ↑10 ↓2
>>日本が対話と協力の道に進むなら、われわれは喜んで手をつなぐ
>>東アジアが友好と協力の土台を固め、共同繁栄の道に進む絶好の機会だ

ん?
異様なまでの日本に対する怒りを自国民に対して煽っていたのが、たったの一週間で「こんなの、大した事じゃない・・・」みたいな態度に急変したって事かい?
しかも「日本との対話を」・・・?!

何だこの国・・・

頭オカシイ



Bugle Boy of Company B ↑3 ↓1
文は今、汗かきまくってるって事
ほっときゃ良いんだよ!



ebisen ↑2 ↓1
Mon the Goon(マヌケ)!
おい文、何も無かったところにわざわざ問題を発生させたのは誰だ?
お前自身だろーが
さらに火の粉を燃え上がらせておいて・・・今度はいきなり「話し合いをしましょう?」って・・・
とんだ頼りがい有る大統領さんだな!
自分の再選の事しか頭に無いんだろお前は
ただし今回だけは計算違いだったんだらしい・・・
そう、自分達の不正な行動に対して、日本が意外なほど強硬な態度を取って来てしまった

お前はそのまま、SamsungやLGから批判され続けとけ
全ての責任はお前に有るんだから



oldman_13 ↑2 ↓0
真実ってのは奇妙だよねwww
強烈な反日の文による日本イジメ計画
今回はまったく上手く行かなかった・・・
コメント欄にいる反日の連中を嫌な気分にさせてしまうだけだった・・・



extanker ↑3 ↓0
>>日本が対話と協力の道に進むなら、われわれは喜んで手をつなぐ
>>たとえ遅くとも、やらないよりはマシだ

もっと下手に出ろよ
日本からすれば、お前等みたいな嫌な連中に貴重な時間を割いてやらないといけない立場なんだぞ



Ex_Res ↑0 ↓1
文大統領は、政治家らしくマナー溢れる振る舞いをしていると思います





japantoday
yahoo