20190815-00000071-jij-000-11-view
52b6f740-bf8c-11e9-9bb7-9262b796c036
hk-tshirt-amazon-nc

香港独立Tシャツ販売=米アマゾンに批判噴出-中国
米インターネット通販最大手のアマゾン・ドット・コムが、「香港独立」などとプリントされたTシャツを販売しているとして、中国のネット上で批判にさらされている。
同社は4月に中国市場からの事実上の撤退を発表しており、「確信犯ではないか」との見方も出ている。
中国版ツイッター「微博」では14日以降、アマゾンの米国サイトで購入できる複数のTシャツの画像が拡散。英語の「自由 香港 民主 今」の下に漢字で「香港独立」と書かれたものや、ペンキをかけられた中国の国章の下に「香港頑張れ」とデザインされたものがある。同社の微博アカウントには「中国を分裂させるTシャツを引っ込めろ」「中国から出て行け」など抗議の書き込みが殺到した。
続く↓
yahoo






Muadib ↑7 ↓4
よっしゃーAmazon!



Michael ↑6 ↓1
全種類買うわ♡



Side A ↑5 ↓1
共産主義政権のプロパガンダは、自由を支持する企業を片っ端から邪悪視する



Steve ↑12 ↓4
Amazonは自由な社会における巨大小売店だぞ、余計な口出しすんな
あの全体主義の下に生まれ育った中国人との言い争いなどは無意味だな



GB ↑5 ↓3
くたばれ中国
Amazonはアメリカの企業なんだよ
これが自由なんだ






bBoyd ↑5 ↓1
さすがyahooだな
こういう記事はタイトルのみで、肝心の画像は載せない・・・



hugh ↑62 ↓27
これからポチるよー
thanks amazon!



Anonymous ↑65 ↓25
中国は法と秩序を何よりも好む国
だから言論の自由も認めないし、人権も蹂躙し続けている
彼等は革新的な事を思いつく事などできない、単なる働きアリの集団だ



>>Anonymous 
David ↑0 ↓2
あんたが中国に行ったり住んだ事が有る人間だったら、その言い分も認めるよ
でも違うんだったら、あんたは単に他人の意見を受け売りしてるだけ



Helen ↑8 ↓16
1997年に英国から返還されて以降、香港は中国の所有なんだよ
それを忘れるな



>>Helen 
TimTebow2 ↑10 ↓1
だからあ、「返還から50年間は資本主義を採用した自治権が適用される」とされてんだろうが
中国はこの程度の約束も守れないのか?
まあもう一切信用できない国なんだな・・・



Lothar....of the Hill People ↑8 ↓4
やっとAmazonの事が好きになってきたわ・・・
中国も甘んじるべきだぞ、だってAmazonは中国製を沢山売ってくれてるんだから



John ↑12 ↓0
頑張れ香港!
このまま突き進んで行ってくれ
いずれは真実に辿り着くよ



JR ↑0 ↓0
ついでに「台湾も中国ではない」ってデザインされたTシャツも希望!



>>JR 
James ↑12 ↓3
「習近平出て行け」Tシャツも欲しい



sergio ↑5 ↓3
我々は、売上金を香港デモのために寄付してもらうつもりで買ってんだ



>>sergio 
Terry Jirovsky ↑44 ↓5
このTシャツも中国製な可能性・・・



>>Terry Jirovsky
Max ↑1 ↓3
多分違う・・・





yahoo