1200px-Denmark_USA_Locator.svg

グリーンランド買いたいトランプ氏、「正気じゃない」とデンマーク
トランプ米大統領がグリーンランドを買いたがっていると報じられたことを受け、この世界最大の島を自治領とするデンマークからは、冗談なのか本気なのか分からず戸惑う声やあきれる発言が出た。
野党党首のラスムセン前首相は「エープリルフールの冗談に違いない」と発言。もう1人の野党メンバーは、トランプ氏は「正気じゃない」とコメント。一方、与党陣営からは「最悪のアイデア」だと憤慨する声が寄せられた。
しかし、WSJ紙が事情に詳しい関係者の話を基に報じたところによると、トランプ氏はグリーンランド購入への関心をこれまでに繰り返し表明。ホワイトハウスの顧問にこのアイデアを深く検討することまで求めたという。
トランプ大統領は米国の領土を拡大する方法としてグリーンランドを購入する案について側近やアドバイザーらとひそかに議論した。一部の側近はそうした考えを笑い飛ばしたが、真剣に受け止める側近もいたという。
詳細↓
yahoo

17356220-7363911-image-a-2_1565967207245




OneHundredPercent イギリス ↑530 ↓132
まーたオレンジ野郎の発狂が始まったか・・・



>>OneHundredPercent 
zzippy イギリス ↑31 ↓66
何だって適正な価格を付ければ売ることは可能だぞ



>>zzippy 
LukeMcC278 イギリス ↑31 ↓38
合衆国は過去に、ルイジアナやアラスカを買い上げた歴史がある






seatraveller イギリス ↑83 ↓11
  • 北朝鮮は非核化された
  • グリーンランドを買う


ダメだこりゃ



illuminated_one イギリス ↑44 ↓13
トランプってのは本当に困惑者
アメリカの有権者のみなさん、どうか2020年の選挙では、世界を困惑させ続けるあのアホに投票するのはやめてください



blinkingflip イギリス ↑252 ↓56
これでトランプの頭がオカシイって事が証明されたな



Oldfellow12 イギリス ↑140 ↓23
痴呆始まってるじゃん・・・
現政権の取り巻きの中には、その現実を直視・指摘できる人間はいないの?



>>Oldfellow12 
Turkish Mustache スイス ↑14 ↓64
あんたはお医者さん?
確証あんの?



Tiny the Cat イギリス ↑215 ↓33
欲しいと思った物は何でも手に入るとか勘違いしちゃってるんだな・・・



>>Tiny the Cat 
illuminated_one イギリス ↑26 ↓5
そもそも合衆国が現在抱える借金と財政赤字を考えれば、グリーンランドなんか買えるワケないんだよ



John イギリス ↑160 ↓31
「トランプもそろそろアホの頂点を極めた頃か・・・」と思ってたけど、彼はまだ更なるアホを極めようと必死なんだなあ



Jay_RM スペイン ↑24 ↓126
グリーンランドなんてそもそも無用の荒れ地じゃん
トランプみたいなのに渡せば有効利用してくれるさ
素直に売り渡せよデンマーク
とっても素敵な場所に変貌させてくれるぞ^^



>>Jay_RM
stevet00 タイ ↑7 ↓2
んで、「再び偉大なグリーンランドを」って書かれたキャップ被ってタラップから降りて来るの?
バカすぎる・・・



hercules2016 イギリス ↑276 ↓55
トランプよ、コレだけは覚えておけ
デンマークの領地を売り払う事など、デンマークの神オーディンが許さない



>>hercules2016 
Vicky Pollard アメリカ領ヴァージン諸島 ↑43 ↓8
>>デンマークの神オーディンが許さない

カッコいい事言ってるけど・・・ウソつくな
そのオーディンとやら、1917年に米がデンマークからアメリカ領ヴァージン諸島を2,500万ドルで購入するのを許可してるぞwww



>>Vicky Pollard 
Luluthezulu イギリス ↑34 ↓9
デンマーク西インド諸島もアメリカに売ってる
意志の弱い神様だなwww




dailymail