17287740-7357783-image-m-92_1565814625465

「天安門」再発なら貿易合意困難=トランプ氏、香港デモで中国けん制
トランプ米大統領は18日、逃亡犯条例改正問題に端を発した香港での大規模抗議デモについて、「天安門事件のようなことがまた起これば、(貿易問題をめぐる中国との)ディール(取引)ははるかに難しくなる」と述べた。
米中貿易摩擦をめぐり、中国は米国が香港問題を交渉カードとして利用する事態を警戒しており、トランプ氏は難航する貿易協議の打開に向け、揺さぶりを強めた形だ。
詳細↓
yahoo





Hawk85 アメリカ ↑26 ↓4
トランプは少なくとも、こうして何かを発言してくれた
さて、他の国々の指導者さんたちは・・・?



Candiru アメリカ ↑280 ↓13
香港はどんどん酷くなって行ってるね
悲しい・・・






Deloresdougal イギリス ↑47 ↓5
中国は今ビビってる
そしてビビった中国はとても危険
そんな連中にとって、一番重要なのは全てを統制する事



Chingola1 イギリス ↑36 ↓8
香港は中国の一部だ
どこの誰がどんなに不満を持とうとも、この事実は変わらない
彼等には解ってる、世界が手出ししてこない事をね
だからこれららも、好き勝手にやり続けるよ



>>Chingola1 
Jones789y イギリス ↑6 ↓3
>>香港は中国の一部だ
>>どこの誰がどんなに不満を持とうとも、この事実は変わらない

2047年までは一国二制度って約束を中国は無視してんだよ
だからこんな騒乱が起きてる



TangoSierra ドイツ ↑35 ↓2
>>天安門の悪夢が再び訪れるのか・・・

だろうね
いや、今回はもっと酷い事になると思う
人々がもっともっと血を流すよ



>>TangoSierra 
sipke アメリカ ↑31 ↓6
そして世界はテレビを通じて傍観するんだな・・・
「前回」と同じだ



JBfromNY イギリス ↑34 ↓4
抗議活動家のみんなの気持ちは十分に理解してるつもり
ただ、こんな事をして一体何を達成できるのかな・・・とも思う
こんなデモ、中国はいつまでも黙ってないよ
そして最低最悪な結末に繋がるのが目に見えてる
そして世界はひたすら傍観するだけでなにもしてあげられないんだ・・・



JacklynD アメリカ ↑316 ↓32
遂に始まるのか・・・
合衆国やEUの介入がないと、誰も止められないぞ



>>JacklynD 
Happymo オーストラリア ↑104 ↓11
中国は常に、自分達のやりたいようにやるからね・・・



ehsankanan イギリス ↑102 ↓219
西側、特にアメリカが止めてあげないと!



>>↑
Adam M イギリス ↑16 ↓3
トランプがプレッシャーをかけてるから大丈夫
駆け引きのプロだから
しかも必ず自分が有利な状況に持ち込む



Lindatom イギリス ↑60 ↓8
リメンバー・チベット



northernpowerhose イギリス ↑32 ↓7
香港が屈したら、次は台湾だな・・・



>>northernpowerhose 
Sir Huffington イギリス ↑15 ↓1
それはない
台湾にはちゃんとした軍隊が有るし、合衆国の援護もある



>>Sir Huffington
northernpowerhose イギリス ↑4 ↓3
その程度で中国を止められるとか思ってんの?



HappyDays2211 イギリス ↑29 ↓1
誰も殺されない事・・・世界が望むのはそれだけ
どうか、平和的に解決して欲しい



>>HappyDays2211 
Miserable old Phart イギリス ↑3 ↓1
平和的な解決策はただ一つ
それは抗議活動家たちが中国に対して跪き、そのままウイグルの再教育キャンプ連れて行かれる事



Darth Vader アメリカ ↑64 ↓10
香港のみんな負けるなーーー!



TheWind 南極 ↑388 ↓66
抗議活動家のみなさん頑張って!
私たちの心は、常にあなた方と共にあるから
あなた方の勇気と決意に敬礼





dailymail