87fa90183becf4e99aee88046ce9b3b4
20190819-00029191-mbsnews-000-2-view

あおり運転で息子を殺害された母親の想い「私はまだあの日のまま」
堺市に住む女性は去年、息子の高田拓海さん(当時22)をあおり運転で殺害されました。
「なんでこんなことが起こったのかって毎日考えても分からないし。一年経ちましたけど私はまだあの日のままですね。」(高田拓海さんの母親)
高田拓海さんは去年7月にバイクを運転中、中村精寛被告(41)から1kmに渡ってあおられ、時速約100kmで追突されたのです。中村被告はあおり運転では異例の殺人罪で起訴され、一審の大阪地裁堺支部は、中村被告の殺意を認定して懲役16年の判決を言い渡しました。しかし弁護側は控訴審で運転ミスを主張して改めて殺意を否認。9月に判決が言い渡される予定です。
詳細↓
yahoo








OzBurger ↑11 ↓0
最愛の息子さんを失われたお母さんの悲しみは計り知れない
我が子よりも長生きさせられる両親・・・そんなのは辛すぎる

そんな状況でも、今の思いを語ってくれたこの女性には感謝だ








Yubaru ↑6 ↓0
>>神奈川県大井町の東名高速で昨年6月、あおり運転で停車させられたワゴン車が後続のトラックに追突されて夫婦が死亡した事故の裁判員裁判で、自動車運転処罰法違反(危険運転致死傷)などに問われた石橋和歩(かずほ)被告(26)に対し、横浜地裁は12月14日、懲役18年(求刑・懲役23年)の実刑判決を言い渡した。

じゃあ幼い娘さんを残して旅立ってしまった両親の、それぞれの命の価値がたった9年程度って事かよ?!

個人的な意見だけどさ、最近発生しまくってるロード・レイジって、咄嗟的な感情によるものではなく計画的犯行って気がするよ
追いかけ回す時間にしたって1~2分どころじゃないじゃん?
普通の人間だったら深呼吸して「自分はいったい何をやってるんだ?」って落ち着きなおすに十分な時間だ・・・



Dango bong ↑1 ↓3
ま、公平に見ても法律は以前よりも厳格になってるよ
クズ野郎のmiyazakiは、男性を殴った罪で15年・・・これって結構厳しいと思うわ
例えば昨年、自分の娘を殺害した母親がたったの6年しか喰らってないのと比べればさ・・・
Yubaruが挙げてる事件の18年は短いとは思うけど



Dango bong ↑5 ↓0
日本での罰則について、日本人の嫁と話し合ったよ
殺人は、ちょっとした暴力とは大違いだ
我が子を殺して6年の懲役、そしてロード・レイジで相手の顔面を殴って15年の懲役・・・
うーん・・・
妻はこう言うんだ・・・「我が子を殺した場合は、あくまでも『他人ではなく自分の子』だから罪が軽いんだよ」って

他人を殺してしまった場合は罪が重くなる・・・
うーん・・・そうなのか・・・

にしても、顔面を殴るよりも殺人の方が罪が軽いってのはどうかと思う
殺人は、相手がどんな立場の人間とか関係ないだろ普通



>>Dango bong
Speed ↑2 ↓1
ウチの嫁もアンタの嫁と同じ様な事言ってた



Tom Webb ↑5 ↓2
死亡に繋がったロード・レイジの容疑者には出来るだけ厳格な罰を与えるべき
死刑でも良いレベル



kurisupisu ↑8 ↓2
あおり運転ってのは、他人を怖がらせるための武器として車を利用してんだぞ・・・
そんな輩には最低でも懲役20年の刑を下せ!!



kohakuebisu ↑5 ↓0
危険なあおり運転は、疲れとか薬の副作用とか・・・ありきたりな無謀運転よりも遥かに厳罰にすべき



Vince Black ↑1 ↓0
日本は他の罪に関してももっと罰を重くするべき




japantoday