0 (1)

「米国の軍事力は太平洋で中国への優位保てず、同盟国保護は困難になり得る」
米国は太平洋地域でもはや中国に対して軍事的優位を保てなくなっており、中国から同盟国を保護することも難しくなりかねない、という分析が登場した。
オーストラリア・シドニー大学の米国学研究センターは、19日に発行した報告書で米軍は「萎縮してゆく力」だとして、米軍が太平洋地域で任に堪えうる能力は危険な水準を超え、中国との対立においても備えは十分ではないと分析した。
報告書は、中東で数十年にわたり繰り広げられてきた戦争をはじめ、党派政治、低調な投資により米国は「戦略面で破産」したと評価した。
一方中国は、「先端軍事システムに大規模な投資を行ったおかげで、地域秩序に力で挑戦し得る力を徐々に、より多く備えつつある」と指摘した。習近平体制になって以降、中国が公式に発表した国防予算は75%増えて1780億ドル(約18兆9700億円)に達する。実際の国防予算はこれをはるかに上回る、という評価が多い。
詳細↓
yahoo





0 (2)
0 (3)
0 (4)
0 (5)







TrulyIndependent アメリカ ↑504 ↓10
これって要するに、中国の方が軍事力では既に合衆国を上回ってるって事かよ?!

ショック過ぎるんだが・・・><



William Tim アメリカ ↑504 ↓31
まあ兵士の数で言えば中国軍100人に対して米軍が1人とかだからねえ
マンパワーで言えば完全に凌駕されてるよ

ただね、自分はこれを自慢するわけではないが、我が国は他国に対して核兵器を実際に使用した最初で最後の国家なんだよね・・・

ただし・・・個人的には世の中に存在する全ての暴力に反対する立場だ
戦争なんて何も良い結果なんて産み出さないよ
勝者なんて産まれないし・・・



>>William Tim 
Don. King.. アメリカ ↑19 ↓4
>>勝者なんて産まれないし・・・

産まれるぞ
金持ちが更に金持ちになる



>>William Tim 
Swidden アメリカ ↑39 ↓4
>>マンパワーで言えば完全に凌駕されてるよ

我が合衆国は国民達が銃で完全武装してるけどな!



>>Swidden 
Will イギリス ↑3 ↓0
コレ
アメリカは100万人が銃を所持してるもん






FlyOverStateGOP アメリカ ↑160 ↓13
大体、アメリカに世界中の隅々まで守る責任なんかないわ
どの国家も自国防衛の費用くらいは自分達で出せや
特にNATO・・・



>>FlyOverStateGOP 
friendlyric イギリス ↑8 ↓30
>>特にNATO・・・

先の二つの大戦で、欧州はお前等の戦いの最前線にされて来たんだけど



>>friendlyric 
tvguymemphis アメリカ ↑40 ↓7
何言ってんのお前
虫の良い事を・・・#
二つの大戦は、そもそもお前等欧州が始めたイザコザだろうが
そこに引きずり込まれたのがアメリカだ
「欧州はお前等の戦いの最前線」ってのもルート的にオカシイし



Its Okay 2 be Right アメリカ ↑206 ↓39
中国がアジアを制圧するには、日本、韓国、フィリピン、シンガポール、グアム、ハワイ等、アメリカのテリトリーを侵略しきる必要があるね
が、それは不可能だよ・・・
中国は海軍力がお粗末だから



>>Its Okay 2 be Right 
T3972 アメリカ ↑32 ↓62
頭悪そうだなお前
アジアを制圧するのに、そこまでやる必要なんか無いよ



Viphamza ナイジェリア ↑9 ↓45
中国人はみんな平和的な人々だよ
誰の事も脅したりなんかしない
怒るのは、世界一のいじめっ子に嫌がらせされた時くらいだ



>>Viphamza 
Perplexed_ オーストラリア ↑20 ↓5
平和的www
中国の事をちょっとでも良いから調べてみな



Cs4101 アメリカ ↑98 ↓8
中国に対してそこまで軍拡出来るテクノロジーや富を与えてしまったのは誰か?
それは金欲しさに容易に売りつけてしまった西側のリーダーたちだ



>>Cs4101 
KingBoris アメリカ ↑27 ↓1
あとGoogle



>>↑
CornishPastyFan アメリカ ↑26 ↓4
実際はそうでもないよ
テクノロジーの大部分は中国自身が自ら盗み取って来てる



>>CornishPastyFan 
In it together アメリカ ↑26 ↓1
貪欲な企業達が中国での生産にシフトチェンジしなかったら、ここまで色々と盗まれる事は無かった



hrryhll イギリス ↑12 ↓66
チーム・チャイナ♡



>>hrryhll 
Ttownditchjumper アメリカ ↑42 ↓16
お前等も中国もくたばりやがれ
もしも合衆国がいなかったら、今頃のお前等はドイツ語喋ってたんだからな!



>>Ttownditchjumper 
johnny.1234 イギリス ↑4 ↓2
偉そうに・・・
お前等はパールハーバー攻撃されたからちょっと参加しただけだろ



TruthSeeker00 アメリカ ↑358 ↓8
>>中国軍は、アジア地域での米軍を一時間程度で制圧する事が可能

一応言っとくけど、仮に中国が米本土に侵略を仕掛けてきた場合は、逆に中国が一時間程度でやっつけちゃうよ



>>TruthSeeker00 
William Tim アメリカ ↑141 ↓11
いや無理
カリフォルニアが「ようこそ~パスポートも要りませんよ~^^ノシ」ってノリでどんどん受け入れちゃうから





dailymail