9

韓国外相「日本、対話に応じず困難」…中国外相に
中国の王毅国務委員兼外相と韓国の康京和外相は20日、北京市郊外で会談した。韓国の外交省関係者によると、康氏は日韓関係の現状を説明した上で、「韓国は対話を通じて合理的な方法を見いだそうとしているが、日本が応じておらず、困難な状況だ」との立場を伝えた。日本政府による対韓輸出管理の厳格化について問題提起したものとみられる。中国外務省の発表によると、王氏は「日韓両国が対話と交渉を通じて食い違いを適切に処理するように望む」と述べた。
yahoo




oldman_13 ↑10 ↓3
>>合衆国の2つの友好国の関係が過去最悪になっている。、戦時中の日本占領下における韓国での強制労働に関する謝罪と賠償問題が原因になり、貿易摩擦が生じているのだ

大事な事を言い忘れてるぞー
つ「ずーーーーーーっと昔の植民地時代での出来事について、いつまでも気が狂ったように嫌味を言い続ける韓国」




Kazumichi ↑6 ↓2
そもそも日本が韓国の助けを必要とするような事柄は何も無いんだよ
日本政府はもう韓国の陰険な緯度に我慢が出来なくなったんだ
なのでこんな事はもう、一々ニュースにするような物でも無い



vanityofvanities ↑0 ↓0
政治は両国の経済に影響するよ・・・



Speed ↑6 ↓2
このまま関係が改善されなかった場合、日本よりも韓国が失う物の方が遥かに大きいんじゃないだろうか
日本は、韓国が今みたいな態度を改めない以上、努力して会談を持つ必要なんか無いよ



AviBajaj ↑5 ↓2
与えられた部品を組み上げるだけじゃテクノロジーやイノベーションとは言わん
韓国はそれにそろそろ気づく頃だな・・・



>>AviBajaj 
Heckleberry ↑0 ↓0
アホ過ぎ無知すぎ・・・



OssanAmerica ↑7 ↓3
韓国は日本からの信用を取り戻したのであれば、今でのレトリックをトーンダウンさせるだけじゃダメだ
1965年の取り決めをちゃんとリスペクトする事



AlexBecu ↑4 ↓3
韓国が一番満足できる日韓関係、それは常に日本が一歩引く状態なんだよ!
ちょっと調べればすぐに解るよ、今までずーっと、毎回毎回日本が引き下がる結果になってたんだ
韓国が要求して、日本がそれを飲む・・・
だって彼等は日本の飛行機にレーダー照射しておいて、それでも日本に謝らせようとするんだから!



showchinmono ↑6 ↓2
>>日韓はレトリックこそトーンダウンさせたものの、政治経済において互いに妥協を見せるような雰囲気は一つもない状況

メディアってのは常に日韓を同レベルに扱うよなあ
日本が語気を強めて相手に迫った事なんて一度も無いぞ
むしろ常に冷静沈着にやるべき事をやってるだけ
頭オカシイ感じでやって来てるのは韓国だけだ

メディアはちゃんとその辺をリポートしないと・・・



>>showchinmono 
Hillclimber ↑4 ↓2
その通りだよね
敵意満々な韓国の態度と、それをひたすら耐えてきた日本

全く違う

もう十分なんだよ
堪忍袋の緒は切れちゃって良いんだ
今回の日本による強硬姿勢はむしろ遅すぎたくらい



Akie ↑0 ↓4
中国が日韓関係を改善させてくれる事を心から期待してる
日韓には、共に共通するゴールを未来に描いている仲だ
私の愛する理知的な人々よ、そのためにも早く一緒になって欲しい



>>Akie 
Ex_Res ↑0 ↓1
自分がこの世について終始一貫して感じている事
それは「隣人とは仲良くしていた方が何かと得」って事





japantoday