17518398-7378849-image-a-1_1566380915079

日本防衛白書「北核弾頭化はすでに実現」…韓国の安保協力順位は降格
9月中旬に日本閣議で採択される予定の2019年版防衛白書に北朝鮮の核開発に関連し「小型化・弾頭化を既に実現しているとみられる」という表現が初めて明記されると読売新聞が21日、報じた。
読売の報道によると、2018年白書は「小型化と弾頭化に到達している可能性を考えられる」という表現だったが、2019年白書にはその間の技術進展などを反映してさらに踏み込んだ表現を使ったということだ。
一方、2019年白書は日本の安全保障上の協力国家を記述する順序で韓国の位置を降格させたと読売は伝えた。
最近悪化した韓日関係を考慮した措置とみられる。
詳細↓
yahoo



valleyroad イギリス ↑99 ↓6
イランは喜んで小型化のテクノロジーを供与するだろうね



The-campGhost イギリス ↑75 ↓5
中国があの狂犬を野放しにしている理由は何なんだ!



>>The-campGhost
Saul Korn アメリカ ↑66 ↓2
中国共産党にとっては、むしろ今の混乱状態の方が有難いし



Dr Bubbles イギリス ↑58 ↓3
少なくとも北やイランが核実験を行わない以上は、まだ話し合いを持てる可能性は残されてる
しかし一度でもやってしまったらもう駄目




stephenjjj2 イギリス ↑11 ↓42
おいおい落ち着けよ日本
一体どうしたんだ?



Nice1Dave イギリス ↑51 ↓5
北朝鮮は過去の日本による侵略を許してはいないと思う
一番最初のターゲットは日本だろうね・・・



Relativity イギリス ↑69 ↓4
北朝鮮による核の野望は、日本が憲法改正するための推進力になるよ



The-campGhost アメリカ ↑75 ↓3
日本が声高に主張して防衛予算を増やしていくのは良い事だ



>>The-campGhost 
WA99 アメリカ ↑25 ↓3
そもそもなんで我々が世界の警察官の役割なんかしなきゃならないのか
守られる方は国防予算なんて全然支払って無いんだよな#



Saul Korn アメリカ ↑88 ↓10
そろそろ日本も心底真剣に自己防衛について考えるべき時では?
今まではアメリカの背後に隠れるだけだったけどさ・・・



>>Saul Korn 
James イギリス ↑11 ↓5
無理
日本はその合衆国によって軍事力を制限されてんだから
島の一部だって未だに占領されたままの状態
極右な政府は、軍拡を勧めるためにも米軍には出て行って欲しがってるんだけどね
しかし完全武装してしまった日本は、世界にとっての脅威的存在になってしまうから難しい・・・



mikemc イギリス ↑16 ↓33
グッジョブ、トランプ・・・



Larry Waltz アメリカ ↑57 ↓11
北のミサイル開発についてはオバマが食い止めるべきだったんだ



>>Larry Waltz
SomervilleBoy アメリカ ↑5 ↓76
オバマ、バイデン、そしてケリーがいなくなってしまって、世界が更に危険な場所になってしまった事に気付けてない?



Rudolf-7 スイス ↑6 ↓85
この世に合衆国が無かったら、朝鮮半島問題なんて存在してなかった


dailymail