_w850
_w850

韓国の見切りに日本「まさか」「困るのは…」 GSOMIA破棄
韓国政府は22日、日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を破棄することを決めた。韓国政府は、日本政府による安全保障上の輸出管理の手続きを優遇する対象国「グループA(ホワイト国)」からの除外措置の撤回を求めたが、受け入れられなかったため踏み切った。一方、日米両政府は北朝鮮への対応などを念頭に協定継続を求めてきた。これを無視する韓国の対応に、日米両政府は衝撃を受け、北東アジアの安全保障環境の変化に対する懸念を強めている。
韓国大統領府は22日、国家安全保障会議(NSC)の会合を開き、24日が更新の判断期限だった日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)について、破棄すると決定した。日本の対韓輸出規制強化を元徴用工問題に絡む「報復」と認識し、対抗措置を取った形だ。
詳細↓
yahoo

GSOMIA破棄 米国「強い懸念と失望」
国防総省は22日、声明で協定の破棄の決定について「強い懸念と失望」を表明。「日韓は他の分野での摩擦があっても、相互の防衛と安全保障関係では一体性を維持すべき」と、協定の必要性を強調した。また、ポンペオ国務長官も失望を表明している。
一方、アメリカメディアからは「アメリカの助言を聞こうという韓国の意欲が弱まっているのかもしれない」と見方も出ている。
詳細↓
yahoo






Tawkeeo ↑6 ↓0
ゴメン、ワケわかんないんだけど・・・
たった数日前に、彼等は「共に問題解決に取り組んでいく」って言ってなかったっけ?!

それとも自分がラリっちゃってるだけなのかな・・・?



oldman_13 ↑3 ↓0
だから自分が前々から言ってる通りなんだってば

韓国政府なんて、これっぽっちも信用できないんだよ
数日前に文は声を和らげて「互いに協調を・・・」みたいな事言ってたのに、また再び邪悪な本性を現してきた・・・



Ganbare Japan! ↑10 ↓5
毎日毎日、文による必死な反日行動
これって本当に危険だよ
トランプにとっても面白い状況ではないだろう
合衆国自体が、北朝鮮と裏で結託しているかもしれない韓国との同盟関係を見直す可能性だって有る
韓国は反日な文の下で、一気にならず者国家へと変貌して行ってる

日本は更なる制裁を考慮に入れておくべきだね



Haaa Nemui ↑3 ↓5
Kim
「跳べ」


「はい」






yoshi ↑9 ↓13
文さんは東アジアにおける稀代のヒーローであり天才だね
自分には韓国民がなぜ彼の事を熱狂的に支持するのかを理解できるよ
ありがとう文さん
幸運を祈ってる!



Yubaru ↑5 ↓8
貿易摩擦は別として、これは日韓関係をどうしようもないくらいに後退させてしまう出来事だ
自体を冷却されるべく最近行われた会談においても、韓国の態度はあくまでも表面上だけだった
もうアメリカが介入すべきだよ・・・
二ヶ国を落ち着かせて解決を計るためには!



Akie ↑0 ↓5
世界は変化している
日本は現実を受け入れないといけない

簡単な事でしょうに



Dango bong ↑4 ↓0
時期に韓国は、自分達が世界中の誰からも必要とされていない事に気づくだろうな
誰に対してもその価値を訴える事が出来なくなる
残念だけど、彼等は未だに日本と対等な立場ではないんだ・・・
それに対してどれだけ不服に思ったって現実は変わらないよ



Heckleberry ↑12 ↓14
>>河野外相「現下の地域の安全保障環境を完全に見誤った対応と言わざるを得ない。韓国政府は今般の発表の中で、安全保障の文脈において韓国政府による 終了の決定と先般の我が国の輸出管理の見直しとを関連付けているが、この二つは全く異なる問題であって、韓国側の主張は全く受け入れられるものではない。こうした全く次元の異なる問題を混同し、こういう決定をしていることに対しては断固として抗議したい」
>>「現下の地域の安全保障環境を完全に見誤った対応と言わざるを得ず、極めて遺憾だ」

ちょっと待て
日本だって明らかに安全保障と貿易を混同しちゃってるだろ・・・



>>Heckleberry 
tooltalk ↑1 ↓2
コレ
そもそも貿易制裁を発動したのはAbe政権じゃねーかよwww



Shin Ra ↑11 ↓8
韓国は徹底的に持てるカードの全てを使ってる
しかし日本はまだ何もしていないような状態だ

そんな日本が本気で報復をしたら、只事では・・・



Muratafan ↑12 ↓8
文大統領へ・・・
あなたは日本に対してケンカを売ってしまっている
日本の対応はとても大人びている一方、あなたは頑として妥協しようとしない
国内経済は悪化の一方だ
その自体から国民の目を逸らすために、くだらない反日を繰り返してるだけ
悪いけど、あなた方は面倒なだけなんですよ・・・
お願いだから正気になってください



vanityofvanities ↑4 ↓11
韓国の対応は普通に理解できるけどね
誰が考えたって当たり前の行動をやってるだけだ
制裁と言う誤った行動を取ってしまったのは日本なんだよ
まるでさ、大人が子供に喧嘩を売るようなもん



Strangerland ↑11 ↓4
日本が意味不明な韓国の要求を無視し、そして韓国が怒り続ける
そしてどんどん深みに嵌まっていく
韓国の指導部はあまりにも無能過ぎる
あんな国での暮らしを強いられる国民が気の毒で仕方ない



kwatt ↑4 ↓0
韓国って国がココまでバカだとは思わなかった・・・><!



KariHaruka ↑8 ↓10
韓国がまともになって文を引き摺り下ろすのはいつなの?!



extanker ↑14 ↓5
>>ソウルの日本大使館前には、GSOMIAの終了を祝う人々が30名ほど集まった。それぞれが歓喜に満ちた表情で「GSOMIA破棄は韓国国民の勝利!」と書かれたプラカードを手にしていた。

バカな30人だな・・・
日本を憎む余り、自分達の安全保障すらどーでも良くなっちゃってる・・・



nigelboy ↑7 ↓5
韓国って独自の偵察衛星持ってんの?
イスラエルから借りようとしてるのは知ってるけどさ・・・

ま、日本に取っちゃどーでも良い事だけど



erbaviva ↑10 ↓7
問題ナシ
こんなもん、締結されてまだたったの3年じゃないか
元々無くても平気だった
それどころか韓国は、ミサイルの作り方から何から重要機密を密かに北朝鮮に教えてた
そんな国と一体誰が仲良くなる必要が?






japantoday