s_1f7902e4-b264-479e-9910-35091619263f
ryou-torrent

花咲徳栄・菅原のフェアプレー精神 「死球じゃない」と自己申告 直後に同点ソロ
第101回全国高校野球選手権2回戦 明石商4―3花咲徳栄(2019年8月11日 甲子園)
1点を追う7回1死走者なし。9番の菅原謙伸捕手(3年)が打席に立った。1ボールからの2球目は内角へのスライダー。菅原はボールを避けようと本塁方向に体をかがめた際に左腕に投球が当たった。
その際、球審がボール宣告する前に菅原は「前屈みによけてしまったので自分が悪いと思った。球審にすみませんと言いました。相手にも謝りました」。死球と主張してもいい状況だったが、死球ではないと自己申告。2ボールとなり、直後の3球目を振り抜き、公式戦初アーチとなる左越えへ同点ソロを放った。
菅原は試合後、「いろんな方が見ている。ここは聖地だし、埼玉の代表として出ている。花咲が出てきて良かったと思われるプレーをしたい。高校生は正々堂々やらないと。うちは5年連続で出ているし、(当たりに行くような)プレーはしちゃいけない」。
詳細↓
yahoo







RowdyRuss3
人間で来てるわあ・・・



Heroiccrayfish
アニメを地で行ってる人♡



dudeimchillin
男らし過ぎ惚れた



Teeebagtom
しかも当てた投手に対してお辞儀してるよ・・・



heelspider
いつからこんなオプションが儲けられるようになったんだ?
それとも日本特有のルール?



>>heelspider
HolycommentMattman
MLBでも同じ事起きてたけどな



「打者がボールと言い張ってはいけない」みたいなルールは存在してない







TehJackAttack
それよりも自チームの監督が「何勝手な真似してんだ#」って怒ってそう・・・w

無題



CzechzAndBalancez
プロ野球もこんな感じのスポーツマンシップに溢れていたら、自分はもっとゲーム観戦するんだけどな



Dtoodlez
素晴らしい態度だね
球場の雰囲気も最高



5kyl3r

無題

大人と子供がボールの取り合いしてない・・・
自分が知ってる野球と違う・・・



FlyNSubaruWRX
それよりも高校生の野球でなんでこんなに観衆がいるの?!
そっちの方がビックリなんだけど



>>FlyNSubaruWRX
yazyazyazyaz
これ
MLBの試合よりも入ってる!



>>FlyNSubaruWRX
Bugbuddha808
国全体で毎年行われてるトーナメントだよ



>>FlyNSubaruWRX
ekiben
アメリカで言えば全米大学バスケのMarch madnessに当たる




jlatto
Koshienって言う球場で行われてる
日本の高校野球は大規模だからね^^



TheOGdeez
日本でどんどん野球熱が上がっていく一方、アメリカ人は野球に対する興味をどんどん失って行ってる現状・・・

ヘンな話だ



>>TheOGdeez
Blewedup
3週間前に日本の球場に行ってきたわ
普通に満員だった
観客達はみんな最初から最後まで、一球一球に歓声を上げてた
なんか異様な雰囲気だった
アメリカの野球ファンにはないエネルギーを感じたんだよ
あんななの、MLBじゃワールドシリーズ以外では起きない



>>Blewedup
Aegon-VII
まあ日本の野球の歴史も相当長いからねえ・・・





reddit