20190823-00000035-jij_afp-000-3-view

日本とのGSOMIA破棄の韓国、「米含む3か国ルート活用」の方針
日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を発表した韓国政府は23日、米国を通じて日本と軍事情報を共有する方針を示した。
日韓は2016年に締結したGSOMIAにより、北朝鮮の核兵器やミサイル能力を中心とした軍事機密情報を直接共有してきた。
韓国によるGSOMIA破棄について、マイク・ポンペオ米国務長官は22日、米国政府は「失望」したとコメントしている。
韓国の金鉉宗国家安保室第2次長は、GSOMIAに代わる手段として「米国を含む3か国の情報共有ルートを積極的に活用していく」方針を発表。
続く↓
yahoo






Toasted Heretic ↑12 ↓3
パパに対して「ねえ、ちょっと塩取って・・・」って言うようなノリか・・・
そんなんだからこのお笑い劇場が終焉しないんだよ
この争いで誰かは得しているかもしれない
でもそれは日本でも韓国でもない



>>Toasted Heretic 
Haaa Nemui ↑4 ↓2
>>パパに対して「ねえ、ちょっと塩取って・・・」って言うようなノリか・・・

まさに



oldman_13 ↑3 ↓3
文政権と言う名の幼稚園がまた何か言ってる






Tokyo-Engr ↑1 ↓0
ヘンなの・・・
そんなんだったら結局は脱退しても何も変わらないって事じゃん・・・
なーんか、裏を感じる



Ganbare Japan! ↑5 ↓1
日本は、韓国からの情報など欲していないから
そもそも正確性に欠けるし、おそらく裏で密かに北がシェアしてると思う



alwaysspeakingwisdom ↑4 ↓5
韓国が自らGSOMIAを破棄・・・
その後に北朝鮮のミサイル発射を最初に発見したのは誰?

日本だよ
Japan coastguard says it detected North Korean ballistic missile launch

おい韓国www



>>alwaysspeakingwisdom 
Heckleberry ↑2 ↓6
日本大好きgaijinは黙っとけや



kwatt ↑4 ↓3
合衆国のスパイ衛星と地上レーダーは、北朝鮮のミサイルを常に韓国のレーダーよりも早く捉えてるらしい
そして日本は7つスパイ衛星を所有してる

韓国は幾つかって?
ゼロだよ
北朝鮮の脅威に対してスパイ衛星を持ってないんだ・・・
持ってるのは地上レーダーだけ
なので彼等が入手できる情報の大部分は米軍からの物

GSOMIAは日本にとって全然必要なじゃなかった



buffalo ↑2 ↓0
これってもう2016年の日韓関係に戻ったって事なの?



>>buffalo 
Samit Basu ↑3 ↓10
文政権は「今年6月の状態に時間を戻しませんか?」と提案してる
そう、Abe sanが韓国に対して貿易戦争を仕掛ける前の状態だよ
日本はホワイトリストから韓国を除外し、韓国はGSOMIAを破棄してしまった
韓国の対応は合衆国から公平だと思われてるよ
だから合衆国は今、Abe政権に対して「貿易戦争をやめなさい」とプレッシャーをかけている



rgcivilian1 ↑6 ↓1
この仲違いによって恩恵を受けるのは北朝鮮、中国、ロシアだ
文の目にはそれが見えないのだろうか?
それとも最初っから理解できていないのだろうか?



cracaphat ↑6 ↓1
誰かが何かをやろうとするときは、それを適切な方法でやれ
それが出来ないのなら最初っから何もやるな

米を介して情報共有だ?!
どういう意味だそれは?
文ていうのは単なる弱虫だな

そろそろ顔面に平手打ちしてやるべき時だ





japantoday