20190825-00000112-kyodonews-000-1-view

訪日客トラブル、27%が懸念 市区町村、渋滞や騒音
日本を訪れる外国人旅行者の増加による住民生活への影響について、全体の27%に当たる465市区町村が「今後、問題が起きる懸念がある」とみていることが25日、共同通信アンケートで分かった。交通渋滞や騒音、私有地への立ち入りといったトラブルが観光地周辺で発生しており、5%の93市区町村は「問題が起きている」と回答。来年の東京五輪・パラリンピックに伴って地方を訪れる外国人客が増えれば拡大も予想される。
続く↓
yahoo






Yubaru ↑25 ↓15
>>影響を懸念する465市区町村に具体的な内容を尋ねたところ「多言語対応の遅れに伴うトラブル」が54%で最も多かった。

出たよ、日本人の必殺「外人コンプ」

「余計な悩み事は増えて欲しくない」
「外国語なんか勉強したくない」
「自分達のコミュニティを、彼らによって穢されたくない」

「でも観光客を呼び込んで、お金をどんどん落として行って欲しい・・・」

これだもんなあ



>>Yubaru 
Aly Rustom ↑12 ↓4
>>「余計な悩み事は増えて欲しくない」
>>「でも観光客を呼び込んで、お金をどんどん落として行って欲しい・・・」

同意



>>Yubaru 
Strangerland ↑15 ↓17
頭を悩ませられずにお金を手にしたいってのは、日本に限らず世界共通の心理では?

あとさ、それらの市町村が観光客を呼び込みたがってるなんて証拠はあるの?
ぜんぜんそんな気は無いのかもよ・・・



>>Strangerland 
oldman_13 ↑21 ↓4
>>頭を悩ませられずにお金を手にしたいってのは、日本に限らず世界共通の心理では?

そう
なにも日本特有って事はない
イタリアのヴェネツィアなんて、観光客に対して「訪問税」まで徴収して制限かけようとしてるくらいだし
タチの悪い観光客って結構いるよ・・・
方々の市町村が心配するのは当然



>>Yubaru 
thepersoniamnow ↑14 ↓1
>>出たよ、日本人の必殺「外人コンプ」

市町村のはまともな懸念だぞYubaru 
この場合、あんたが捉えるようなネガティブな懸念ではないと思う
特に名も無いような市町村とかの場合、やはり外国人との接触には不慣れのハズだ
しかも今の日本は高齢化がどんどん進んでいる
対応できる人材もなかなか見つからないのが現状



>>thepersoniamnow 
Yubaru ↑25 ↓15
>>市町村のはまともな懸念だぞYubaru 

Okinawaを訪問する観光客の数は年あたり1000万人
うち300万人は外国人

自分が住んでる町の議員の何人かは、「観光客が落として行くお金はありがたい」ってって大っぴらに言ってるよ
「でも彼等が引き起こす面倒は本当に迷惑だ」って感じてるんだ!



>>Yubaru 
TheLongTermer ↑2 ↓1
>>Okinawaを訪問する観光客の数は年あたり1000万人

おいマジか?!
だったらなんでOkinawaは日本一貧しい県なんだ?








Capuchin ↑14 ↓2
>>具体的な問題(三つまで)は「公共交通の混雑、交通渋滞」47%、「騒音、ごみ、トイレ」42%、「私有地への立ち入り」28%の順だった。

WHOによると、日本は世界で最も騒々しい国家だよ
一部のgaijinが発生させる騒音なんて、そんなに心配する必要無いんじゃないの?



Yubaru ↑8 ↓1
この記事に欠けてる大事な事、それは国内を訪れる日本人旅行者の方が市町村に対してもっと迷惑をかけているという事実



since1981 ↑25 ↓3
なぜ彼等は「外国人=騒々しい」になるのかな
自分は日本に住んでもう35年になるよ
昼間は野外で、夜間は屋内で騒ぎまくってる若い子達なんて幾らでもいる(子供は元気にはしゃぐべきだと思う自分はそんなに気にしないけどね)
暴走族、右翼の街宣、テレビを大音量で見たり楽器を鳴らす隣人・・・いろいろだ 
なのになぜ「外国人=騒々しい」?



pacificwest ↑2 ↓2
外国人観光客の迷惑行為は酷いよ
ツアコンやってた自分がこの目で何度も目撃してきた



Disillusioned ↑6 ↓3
>>具体的な問題(三つまで)は「公共交通の混雑、交通渋滞」47%、「騒音、ごみ、トイレ」42%、「私有地への立ち入り」28%の順だった。

けっこうちっぽけな不安だなコレ

交通渋滞?!
外国人観光客のほとんどは、車よりも公共交通機関の利用が殆どだと思うが

ま、騒音に関しては中国人のことを指してるんだと思う
彼等の頭の中では「中国人=五月蠅い」だからね
もしくは「外国語=五月蠅い」と自動的に感じてしまう可能性も・・・

>>私有地への立ち入り

コレはよく解んないな・・・
「外国人=余所の私有地に勝手に侵入してくる輩」みたいに思ってんの?



>>Disillusioned 
nigelboy ↑4 ↓2
>>交通渋滞?!
>>外国人観光客のほとんどは、車よりも公共交通機関の利用が殆どだと思うが

だからあ、大量の外国人がツアーバスとか利用するから予想外の渋滞が起きるんだってば
交通の便が悪い地方なんかじゃ大問題になりかねない



AetherCzar ↑0 ↓0
>>日本を訪れる外国人旅行者の増加による住民生活への影響について、全体の27%に当たる465市区町村が「今後、問題が起きる懸念がある」とみていることが25日、共同通信アンケートで分かった。

逆に言えばだ、50%以上の市区町村が「懸念していない」って事じゃん?



Luddite ↑3 ↓1
まあ日本の政府は観光客を金のなる木と思ってるだけだら、発生しそうな諸問題等の細かい部分についてはあまり考えてないかもね
なのでどっと押し寄せて来そうな地域の人にとっては、同時に悪夢が訪れる可能性が高い
地域住民、コミュニティ、企業・・・全てが巻き込まれるよ



SaikoPhysco ↑13 ↓0
懸念するのは良い事だ

そうした市町村がいないと、事前に何らかの方策を立てる事もなくなってしまう
そしたら本番になって、普通に問題が沢山発生してしまうんだから
医療分野なんて、言葉の壁が有ると大変だぞ
通常の患者とかなら問題無いが、生死を分ける場面じゃヤバい事になりかねない
やはり準備は必要だよ
色々な言語に対応するためにも、沢山の人材を用意しておかないと



Ex_Res ↑5 ↓5
そもそも小規模な市町村だと、観光客による恩恵なんてそれほど期待していないんじゃないのかな
むしろ気苦労と出費ばかりで終わる可能性も高い



Seth M ↑2 ↓2
たしかに過剰な観光客の流入は、大変な問題を起こしてしまうかもね・・・
でも一つだけ良いニュースが有るじゃん

韓国人達はやって来ないよきっと!







japantoday