17744802-7399093-image-a-63_1566913773186

仏・ブラジル首脳が私的な舌戦、宙に浮くアマゾン熱帯雨林の消火資金
ブラジルのボルソナロ大統領は27日、主要7カ国(G7)諸国がアマゾン地域の森林火災の消火活動向けに拠出する約2000万ドルの緊急支援について、マクロン仏大統領が「侮辱的な発言」を撤回すれば、受け入れを検討すると表明した。
両首脳はここ数日、舌戦を展開。応酬は激しさを増している。ボルソナロ大統領はフェイスブック上で、マクロン大統領夫人に対し無礼な発言をしたほか、マクロン大統領が「ブラジルの主権に介入する目的で資金を送ってきている」と批判。これに対し、マクロン大統領はボルソナロ大統領を「嘘つき」と呼び、ブラジルの女性はボルソナロ氏を恥じているだろうとコメントした。
トランプ米大統領はこの日、ツイッターへの投稿で、ボルソナロ大統領への支持を表明。ボルソナロ氏は「アマゾン火災に懸命に対処して、ブラジル国民のために良い仕事をしている。これは容易にできることではない。米国はボルソナロ氏とブラジルを全面的に支持する!」と述べた。
詳細↓
yahoo





From the Netherlands オランダ ↑402 ↓13
これって要するにさ・・・「先ずは俺様の機嫌を損ねるな!さもないとお前等には助けてもらわん」って言ってるんだよな?

な?



Bedsocx イギリス ↑552 ↓58
どんどんお笑いなな展開になって来てるね・・・
モラルが欠落した指導者が他国の指導者の妻を中傷しておいて、今度はそのレスポンスが気に入らないから「謝罪しろ」?



bhamengland1 イギリス ↑1255 ↓113
このボルソナロって人の事は初めて知ったんだけど、これ、相当な馬鹿野郎だね



>>bhamengland1 
Madridboy スペイン ↑181 ↓162
マクロン然り



>>bhamengland1 
BlueEra17 イギリス ↑174 ↓15
相当な馬鹿野郎どころか超ド級のバカだよ
アマゾンの大火災は、地球全体に影響を与える問題だ
それを個人的な感情で受け入れないとか

大統領だよ?
国民に仕える立場だ
害を与える立場じゃない




Bigbear イギリス ↑848 ↓29
困ったもんだな・・・
エゴが国家の発展を妨げちゃってる



>>Bigbear 
Sarah イギリス ↑64 ↓3
二人が喧嘩している間にも、アマゾンはどんどん燃えて行ってる・・・
大したもんだよね



Firefly スリランカ ↑764 ↓52
この人狂ってんの?!
支援を断りながら地球を毎秒破壊して行ってるよ
しかも拒絶理由は自尊心の為?!



Colin3579 イギリス ↑210 ↓14
口の減らない男だ



SueDunim イギリス ↑562 ↓35
大人になれ、ボルソナロ



Lizzyjb イギリス ↑44 ↓62
まあボルソナロは本当の事を言ってるだけだけどね
マクロンはマヌケだし嫁も異様なルックスのBBAだよ



>>Lizzyjb 
PenitantBias イギリス ↑37 ↓7
お前の写真もみんなに見せてみろよ、異様なルックスのBBA



Workingclasslad イギリス ↑43 ↓74
マクロンもマクロンでさ、接触する人間の全てを機嫌悪くさせてない・・・?



TheSlate フィジー ↑366 ↓55
マクロンは究極のマヌケ
ボルソナロはただの子供



blondebookworm イギリス ↑416 ↓8
有り得ない・・・
こんなのが一国の指導者たちだとか・・・信じられない



>>blondebookworm 
Demerara5 イギリス ↑38 ↓12
指導者のこうした態度はトランプが走り
世界中の指導者達が模倣し始めてる




dailymail