afrobarometer-infographic-china-in-africa-2016

アフリカ30カ国で債務管理研修=安倍首相表明、「借金漬け」中国に対抗
安倍晋三首相は29日、横浜市で開催中の第7回アフリカ開発会議(TICAD7)の官民ビジネス対話会合に出席した。
首相は「相手国が借金漬けになっては(企業の)進出を妨げる」と強調。今後3年間、重点国を毎年10カ国選び、延べ30カ国で公的債務やリスク管理に関する研修を行う支援策を表明した。
アフリカでは、中国が途上国を借金漬けにして支配する「債務のわな」が大きな問題になっている。首相は人材育成や「質の高いインフラ」整備など日本の得意分野での支援強化も打ち出し、中国との差別化を図った。 
yahoo





Cricky ↑13 ↓1
>>首相は「相手国が借金漬けになっては(企業の)進出を妨げる」と強調。

と、債務残高のGDP比は約250%で、さらに上昇中な国家の指導者が申しております



>>Cricky 
Peeping_Tom ↑1 ↓6
>>GDP比は約250%

日本の場合は、自分達に対する借金だから
逆にアフリカ諸国の場合は中国に借りてる

あんたは知らなかったかもしれないけどこれ、大違いだから!



>>Cricky 
Ganbare Japan! ↑2 ↓5
>>GDP比は約250%

そんなに無いよ
そして債務の9割以上は国内からの物
なので通貨変動のリスクもないし、返済しようと思えば金融政策によっていつでも出来る





kurisupisu ↑6 ↓1
二面性のあるAbeに言われてもな・・・
自分はただでさえ借金抱えてるのに、日本政府が引き上げる税金によってさらに苦しみそうだよ
給料は据え置きのままだ・・・

Abeさん、自分の事も助けてよ!



smithinjapan ↑8 ↓2
Abe「あなたの債務超過はヤバいです・・・なので私がドッサリと貸付しましょう。ちょっと待っててくださいね、日本に戻って『貸し付け分を補うために増税が必要』って国民に対して説明してきますからv」



gogogo ↑3 ↓0
Abeによる、経済を死に追いやる3本の矢が再び?



Spitfire ↑7 ↓1
あのさ・・・
日本は老若男女問わず、国民一人当たり900万円の借金を抱えてる
全てはAbeと自民党によるバラマキ外交のせいだ
にもかかわらずこの国の指導者は、他国に対してお金の使い方に関して講釈垂れてんのか・・・



elephant200 ↑0 ↓0
Abeさんよ、アフリカの指導者達の中で、お前の言う事なんか聞いてる人間なんて一人もいないよ
彼等にとって、借金なんてのはどーでも良い事なんだから!
彼等が一番興味を示してるのは、あんたの人となりだ
でもあんたって、トランプの背後でキャンキャン吠えてるだけの子犬じゃん!



Akie ↑1 ↓4
Abeってのは過去だけじゃなく現在に対しても不誠実だね
今の日本がやっている事だって、中国がやっている事と何ら変わらないよ

貸付?
支援?
それは相手にとっての債務だ
中国の貸付よりも日本の貸付の方が質が良いなんて理由がドコにある?!




quercetum ↑5 ↓0
Abeは結局何が言いたいの?

「ウチならもっと好条件で貸す」
「低利率で貸す」

こんな感じ?

でもさ、貸したお金が帰って来なかったらどーすんの?
「まあいいか・・・」みたいなノリで忘れることにするの?
それが中国との「違い」?



Akie ↑1 ↓3
人間、相手に面と向かって平気でうそをつく場合、それはその人間が相手の事をバカで自分よりも劣ると感じてる証拠だから



kurisupisu ↑2 ↓0
要するにAbeは「中国に対して気をつけろ」って言ってるワケ?



>>kurisupisu 
Frankus23 ↑5 ↓4
もちろん
自分もアフリカ人だけど、中国人だけは信用できないね
彼等はタチの悪い大陸の指導者達を利用して、アフリカから丸ごと剥ぎ取ろうと企んでる



>>Frankus23 
kurisupisu ↑0 ↓2
自分がビックリしたのは、中国政府が現地にいる中国人に対してアフリカ人との結婚を奨励してる事!
こんな中国に対して、日本が太刀打ちできるとは想像できない!
中国人は、アフリカに対して民族的にどんどん深く侵入していってるよ・・・



quercetum ↑1 ↓1
そもそもアフリカにいる中国企業って、いったいどんな活動をしているのか・・・
これこそみんなが一番気になってる部分じゃないの?

彼等が中国にいる理由は簡単だ
アフリカ人を騙して、資源をゴッソリ盗んでやろうと企んでんだよ
そう、重商主義のヨーロッパがやってた植民地政策と一緒
中国はアフリカを中国大陸にしようと狙ってる




japantoday