Kuril-Islands-Russia-Japan-Geopolitica.ru_-790x400

9月5日に日ロ首脳会談
会談は9月4~6日にウラジオストクで開かれる東方経済フォーラムに合わせて行われる。大統領府は声明で、会談では日ロの平和条約締結問題に関して「意見交換が行われる」と説明。「両国関係を質的に新たな水準に引き上げ、最も複雑で敏感な問題を解決するには、綿密な作業を続けることが不可欠だ」と強調した。 
詳細↓
yahoo





Chip Star ↑4 ↓3
まーたShin-chanがプーチンに「お願い・・・島を返して><;」をやるの?



Burning Bush ↑5 ↓5
世界は日本の全面降伏と見ている



>>Burning Bush
commanteer ↑3 ↓2
なんで?
戦争状態の終結に異を唱える人間なんているの?
領土問題をそのままにしておいたって平和条約は結べるんだ
戦争はせずに、領土を係争中の国々なんて他にも沢山有るよ




Meiyouwenti ↑3 ↓0
最近のAbeが他国の指導者に遭う時って、いっつも日本の一部を切り売りしているように見える・・・
もう頻繁に出歩くのはやめて、国内にとどまって大人しくしておくべきだと思う



seadog538 ↑5 ↓1
「会談で日本が有利に話を進める・・・」
よほどの楽観主義者じゃない限り、↑こんな風には思わないよね

ロシアってのは嫌がらせ外交、騙し外交、脅し外交に慣れてる連中だから
日本がどうにかして連中の特性を利用し、自分達の有利な条件に持って行ければいいのだが・・・



extanker ↑4 ↓1
おいおい!
Abeは敵国の人間と話なんかすんのかよ!
相手にしたら負けだぞ
だってさ、「韓国は相手にしない方が上手く行く」なんだろ?
ロシアとも同じ姿勢を貫くべきだ





Sh1mon M4sada ↑3 ↓3
ハッキリと主張をすれば、それなりの成果は出るハズなんだが・・・
Abe san、根気よく頑張って頂戴ね
きちんとした姿勢でいればそんなにコストがかかる事でも無いよ
時期にプーチンは「あんな島に拘っとくよりも、日本と上手くやった方が価値がある」って感じるようになるから



>>Sh1mon M4sada
Ganbare Japan! ↑4 ↓4
良いコメントだ!
Abe首相ならプーチンを上手く扱えるだろうって言うあなたの前向きな意見をシェアさせてもらいたい
プーチンも話せば解る指導者だからね
やはりお金が物を言うと思う
ロシアは日本マネーが欲しいんだ
日本だったら極東にガスパイプラインを設置できるし、ロシアのガスも率先して買うだろう

ロシア人にしてみたら、そもそもあんな島々なんか必要ないんだ
しかも戦後、日本から不法に強奪した物



>>Ganbare Japan!
Chip Star ↑4 ↓3
>>ロシア人にしてみたら、そもそもあんな島々なんか必要ないんだ
>>しかも戦後、日本から不法に強奪した物

違うよ
それはあくまでも日本の教科書で教えられている事
世界では真実を教えている






Do the hustle ↑4 ↓1
平和条約?!
日露って未だに戦争中だったの?!?!
戦争って、もう70年も前の事だぞ
その時の領土問題で未だに揉めてるとか・・・
どちらも妥協しないのか、だったらもう永遠に解決することなんてないだろ



Akie ↑0 ↓4
平和条約なんてものがそもそも無用
瞬間に破棄できる存在



Cricky ↑2 ↓1
韓国、そして中国・・・Abe政権ってのは、外交に関して結構運が無いよね



MrHeisei ↑1 ↓0
Abeはそもそも交渉人じゃないんだよな
札束抱えてたお金持ちの伯父さんと同じ様な振る舞いをしてる
人々に金をバラ撒いて自分の印象をよくする事だけに関心を持ってる
しかもその金は自分の物じゃないんだ
日本国民のお金なんだよ・・・



William77 ↑1 ↓0
あの島々は現在、ロシアの領土になってるから
プーチンもハッキリとそう認識してる事



kawaiiasian ↑1 ↓1
日本は、島を返還して貰うにはあまりにも合衆国と仲良くなりすぎ
返還されたら、日本が島で軍事演習をするのが目に見えるし



>>kawaiiasian 
Joeintokyo ↑0 ↓0
>>日本は、島を返還して貰うにはあまりにも合衆国と仲良くなりすぎ

その通り



dbsaiya ↑3 ↓1

_w1700

はいはい
もうこの二人の表情が全てを物語ってるよ
二国間協議は既に25回以上?
いい加減、新展開を持ち込める人って誰かいないの?

このままマンネリが続くんだったら、単なる時間とお金の無駄だよ



>>dbsaiya 
gokai_wo_maneku ↑0 ↓0
>>もうこの二人の表情が全てを物語ってるよ

ほんと・・・
両者とも超面倒くさそう





japantoday