4b721e4753788a4e5c0311c4e2c6b07e

トランプ政権、対中制裁第4弾一部発動 中国も同時報復 貿易戦争拡大
トランプ米政権は米東部時間1日午前0時1分(日本時間午後1時1分)、まだ制裁対象にしていない3000億ドル(約32兆円)規模の中国からの輸入品の大半に15%の追加関税を課す対中制裁第4弾の一部発動に踏み切った。中国政府も同時刻、750億ドル規模の米国製品に5%か10%の追加関税を課す報復措置の一部を実行に移した。米中は12月15日に残りを発動する。制裁・報復の応酬がさらに拡大し、米中の貿易戦争は一段と深刻な状況に陥った。
続く↓
yahoo




Tim ↑22 ↓8
再び偉大な合衆国を!

じゃねえぞコレ・・・



>>Tim 
Democrat Rat ↑1 ↓1
いやそんな事無いよ



Dave ↑5 ↓0
やり過ぎだよコレ・・・
この男、危険すぎる
さっさと引き摺り下ろせ



C ↑14 ↓4
裸の王様



Kjell ↑18 ↓6
さあこれから「真の天才」さんが自ら、大統領の座から徐々に徐々に降りていく姿を見物しましょうか・・・



>>Kjell 
Jam It! ↑0 ↓3
近視眼病さん・・・解るよその気持ち
自分もトランプが就任するまでの8年間、あんたと同じ様な気持ちだったし・・・
安心してね、あと5年間はトランプ政権が続きますのでv

正直、右左関係なくトランプに代わるまともな次の候補なんて他にいる?





CrossTrek ↑11 ↓3
大統領閣下が再び邪悪の杖を一振り・・・



>>CrossTrek 
Jam It! ↑1 ↓1
あんなのもう大統領なんかじゃねーわ



>>Jam It! 
Momma ↑0 ↓1
トランプなんて元からオバマの足元にも及ばない存在だかんな
しかも反逆者



Vincent ↑25 ↓13
トランプはたった二年で合衆国を破壊し尽くした
全てはプーチンのために



>>Vincent 
DingDing ↑4 ↓5
そういう釣りコメ要らない



Dan ↑16 ↓5
この際税率の話はどーでも良いわ
あのさ、「中国にプレッシャーをかけるためなら、例え10%だろうが15%だろうが関税をかけてもかまわない」って国民は思ってるワケだよね?
だったらもう中国製自体の輸入を完全にやめちゃえば良くね?

その方が合衆国にとっては遥かに良い事なのに



>>Dan 
Tom ↑2 ↓1
そんな事は大企業たちが許さない
国内で生産するよりも、遠い地で作って逆輸入する方が安いんだもん



Malcolm636 ↑21 ↓10
最後に笑うのは中国
てかトランプは既に負けている



>>Malcolm636 
DingDing ↑3 ↓5
そんな事無い
中国こそ、今は崩壊前の大炎上を起こしてる状態



real world ↑11 ↓3
中国の長期的計画は10年先を行ってるから
トランプの計画は「今日はマックで何を食べるか?」とかだけ

こんなんじゃ勝てっこない



justme ↑3 ↓0
株価の下落まで3・・・2・・・1・・・
一般大衆がパニック売りする一方、金持ちの投資家たちは底値で買いまくります




yahoo