20190905-00000098-jij-000-8-view

東京五輪で旭日旗持ち込み禁止を 韓国国会委
韓国国会の文化体育観光委員会は29日、来年の東京五輪・パラリンピックの際、旭日旗や、旭日旗をあしらったユニホームなどの競技場への持ち込みを禁止する措置を国際オリンピック委員会(IOC)や大会組織委員会に求める決議を採択した。
決議は、旭日旗が第2次大戦当時「日本が帝国主義と軍国主義の象徴として使用した」と指摘。「侵略と戦争の象徴である旭日旗が競技場に持ち込まれ、応援の道具として使われることがないよう求める」としている。
続く↓
yahoo





Jeff Huffman ↑8 ↓19
旭日旗は終戦時、大日本帝国と共に葬り去るべきだった



gogogo ↑1 ↓5
基本的には日本支持の自分だけど、この件についてはちょっと・・・って感じ
国際的なスポーツイベントに持ち込む類の物ではないでしょ



Vince Black ↑3 ↓11
韓国だけじゃなく、世界中の国々が反対すべき



>>Vince Black 
Yubaru ↑6 ↓3
本気?
だったら五輪自体の開催をやめちゃえば良いんじゃない?
あのね、あの旗が排除されるべき理由なんてこれっぽっちも無いんだよ

なんでもかんでも「排除しろ」って騒ぐ人間の無知さにはマジで呆れ返る・・・
しかも反対反対言ってる連中は、戦争なんて経験した事もない輩
単に騒ぎたいだけ
「今って、そんな風潮だから・・・」みたいなノリでレトリックを吐き出してるだけ



Akie ↑3 ↓15
残念だけど、旭日旗は大日本帝国陸軍のせいで完全にイメージが悪くなってしまったよね・・・



>>Akie 
black_jack ↑8 ↓4
そんな事考えてんのは韓国人とお前さんだけだよ
旭日旗は日本のシンボルってだけだ
過去の歴史とは無関係に、これからもずーっと残って行く
これは過去の植民地政策時代の名残を持つユニオンフラッグを、英国が未だに使用しているのと同じ



>>black_jack
Akie ↑0 ↓2
あんた、映画とか全然興味ない人なんだ?
この世には、太平洋戦争を扱った映画は無数にある
物語にはもちろん旭日旗が出て来る
あの旗のイメージって本当に悪いんだよ?

教養がない人はこれだから・・・





Chip Star ↑9 ↓8
韓国の言う通りだな
旭日旗を振りかざす事に問題を感じていない人は、ドイツ人が鉤十字の旗を振る事についてもOKなんだろうね・・・
でも絶対にダメなんだよ!
両方ともファシストの手によって、暴虐や人道に反する犯罪のシンボルへと変貌させられた存在なんだから



>>Chip Star 
Snickers ↑11 ↓7
まあね
でも韓国って、東京五輪には不参加する筈だったんじゃ・・・
参加したくも無いのにパーティのぶち壊しだけはしたいってノリなのかな?
ハッキリしてるのは、現在の韓国が必死になって日本に泥を投げつけようとしてるって事だけ



>>Chip Star 
theResident ↑2 ↓0
あんたって、どの記事でも露骨な反日が凄いよね
'Chip Star'←すでにこのハンドルが、レイシズム満々で強烈な反日の「シンボル」になってるよ



Ganbare Japan! ↑10 ↓7
日本で開催される五輪だぞ
そして旭日旗は日本の旗だ
掲揚して何が悪い

「不参加だあああ!」って息巻いてた韓国はドコ行った?!
参加しないんだったら、一々こんな事を心配する必要なんか無いだろうに



vanityofvanities ↑9 ↓4
そもそも何で韓国は日本の一挙手一投足をここまで気にするの?
そのくせ、自国で日本の国旗や天皇の肖像が汚されたり燃やされたりする事については何とも思ってないんだよね・・・
日本では、他国の国旗を燃やすのは犯罪に当たるんだぞ







KariHaruka ↑11 ↓6
1952年、自衛隊が旭日旗を採用する事になった時、韓国から反対の声はあがったか?
あがらなかったどころか承認していた
1998年と2008年に韓国で行われた観艦式に海上自衛隊も参加した
その時に海自が掲げていた旭日旗に対して、韓国から反対の声はあがったか?
なかったよ

この旗が問題になったのなんて、韓国のナショナリズムが強くなったここ7年くらいのものなんだよ
ナショナリズムを煽った理由も、国内の問題から国民の目を逸らすため



Hachidori ↑7 ↓6
相変わらず日本の事に首を突っ込んでるね
そんなに旗を目にするのが嫌なら、五輪に参加しなければ良いだけだ
韓国が参加しなくても、五輪は滞りなく行われるから

なぜ日本の旗だけに拘るのか?
アメリカ、中国、北朝鮮、ロシアの国旗は?!
彼等とも戦争をした長い歴史が有るワケだろ・・・



Spitfire ↑0 ↓2
予想通り、嫌韓コメがワンサカだな

じゃあ仮にこの旗に政治的意味合いが込められていないのだとしたら、なんで右翼が乗る黒塗りの街宣車にデカデカとペイントされてんだ?!



>>Spitfire 
AlexBecu ↑0 ↓0
あの車には、旭日旗だけじゃなく日の丸もペイントされてるよ!



>>AlexBecu 
black_jack ↑0 ↓0
これ
国家問わず、右翼グループが国家のシンボルを掲げるのは普通の事
自分はイギリス人だけど、イングランド防衛同盟右翼団体は普通にユニオンジャックを掲げまくってる

1p4



princess row ↑1 ↓0
一連の韓国による癇癪には、国際社会も嫌気がさしてるんじゃないの?
「もう参加してくれるな・・・」って感じでは?!



Speed ↑1 ↓1
旭日旗の代わりに韓国を五輪から排除しな
それだけで無事解決だ



>>Speed 
Dango bong ↑1 ↓0
同意
韓国を排除だ
嫉妬心まみれの、子供っぽい無能国家



William77 ↑4 ↓1
べつに議論を交わすような対象でもないと思うわ、この旗
仮に日本がこの国旗をやめなきゃいけなくなったら、世界の国旗の95%も同様に廃止しないといけなくなると思うよ
変更不要がハッキリしてるのはスイス、バチカン、サンマリノ、リヒテンシュタインくらいじゃないの?



AlexBecu ↑2 ↓1
日本は常にライジングサンな国家
韓国はそのカッコいいイメージを消し去ってやりたいって思ってるんだろ
次はSamuraiの刀に文句言って来るハズ・・・
刀は日本人の精神的シンボルとして、数百年間使用されてきた存在だ
もちろん朝鮮人に対しても使用されてきた
必ず文句言って来るってw



Joeintokyo ↑8 ↓5
解ったよ日本
じゃあ今度、朝鮮半島の統一旗にDokdoがあしらわれていても文句言わないでね



AlexBecu ↑2 ↓1
いくら嫌がったって、IOCはOK出しちゃってるから

五輪、旭日旗の持ち込み禁止せず 韓国側の決議に組織委が方針
2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会は3日、韓国国会の文化体育観光委員会が旭日旗の競技会場への持ち込み禁止措置を組織委などに求める決議を採択したことを受け「旭日旗は日本国内で広く使用されており、旗の掲示そのものが政治的宣伝とはならないと考えており、持ち込み禁止品とすることは想定していない」との方針を明らかにした。
続く↓
yahoo



Yubaru ↑16 ↓7
このままだと、韓国はその内「日本円も排除しろ」って言って来るよ
「日本円は強すぎる、日本による覇権の象徴だあああ」とか言いながら・・・



alwaysspeakingwisdom ↑0 ↓0
美しい旗じゃん♡
中国や韓国の日本大使館でも掲揚すべきだと思う




japantoday