0 (1)

インド探査機、月面着陸失敗か 降下中に通信途切れる
インド宇宙研究機構(ISRO)は7日、無人月探査機「チャンドラヤーン2号」の月面着陸に臨んだが、着陸装置が降下中に通信が途切れたと明らかにした。
着陸成功なら、旧ソ連、米国、中国に次ぎ4カ国目となるはずだった。
yahoo

0 (2)
0 (1)
0 (2)





g844 イギリス ↑259 ↓80
どうか彼等には誇りを持った行動を取って欲しい
今のインドは何が優先事項なのかを考えないとダメだ
彼等はかれこれ四半世紀に渡って貧困状態が続いちゃってるよ
国民の10%は超絶な貧困生活を強いられてる

なのに月にロケットなんかを送り込む必要なんて有る?!



>>g844 
offset イギリス ↑8 ↓4
まーた的外れな事を



>>g844 
NBM イギリス ↑71 ↓74
うち等が250年間にも及ぶインドへの略奪をやめて引き揚げた時、彼等の貧困率は70%だったよ
自分達に誇りを持った行動を取るべきなのはウチ等の方だから!



>>NBM 
A builder イギリス ↑63 ↓35
そんな言い訳は無用
過去は過去だ、インドは何を優先させるべきか考えないといけない



>>↑
Freethinking イギリス ↑50 ↓23
インドが月面にロケット飛ばすコストなんて、ハリウッド映画一本作るよりも安価だけどな







Ilovefatherted イギリス ↑151 ↓37
こんな事できるのに、未だにトイレや教育やまともな保健制度の行き届いていない社会
まだまだ他にも沢山の問題があるけど・・・



>>Ilovefatherted 
xoldhamer イギリス ↑5 ↓14
ジンバブエは?
南アフリカは?



>>xoldhamer 
Ilovefatherted イギリス ↑26 ↓7
自分はあくまでも、国内の諸問題をよそにロケットなんか飛ばしてるインドの話をしてるんで



>>xoldhamer 
JayX イギリス ↑14 ↓19
英国にだって貧困はあるよ
ロンドンなんてホームレスがウジャウジャだ
ウェストエンドなんか物乞いだらけ・・・
こんな英国も、宇宙開発プログラムなんかやめるべき?



>>JayX 
Ilovefatherted イギリス ↑23 ↓6
うちは宇宙開発プログラムなんかやってないぞ





how sat イギリス ↑113 ↓38
宇宙開発なんて要らないから、国民にご飯を食べさせてあげて><!



>>how sat 
dumbWaiter イギリス ↑100 ↓18
食事以前に、きれいな水を飲ませてあげて欲しいわ



hoochbella83 イギリス ↑71 ↓20
インドの道っぱたじゃ、子供たちがドブネズミ食べながら生活してる
一方では政府が宇宙開発に躍起
一体なんなんだ、この落差は?



dan.de.lyon イギリス ↑121 ↓51
ウチはインドに対して膨大な額の援助をしてるんだよねー
でも彼等って、その援助を自らの虚栄心を満たす事に注ぎ込んじゃってんだ・・・



>>dan.de.lyon
WillBoisYWlad イギリス ↑51 ↓64
>>膨大な額の援助

うち等の血税だもんな・・・
頭にくるわ#



>>dan.de.lyon
Mangunsong イギリス ↑43 ↓21
その前に、イギリス領インド帝国が250年もかけてインドを略奪してたんだから現在の援助は仕方ないだろ



I N Cognito イギリス ↑88 ↓17
別にインドだけに限らないよ、ウチも含め、宇宙旅行なんかよりも先ずは国内の問題に対処していく方が先決

物事には順序ってもんが有る



John Arulraj インド ↑21 ↓35
英国の国民投票よりも、我が国の月面着陸ミッションの方が遥かに価値がある



>>John Arulraj 
Saltine イギリス ↑15 ↓4
そういうの要らないから・・・




dailymail